元気に軍生活を送っているらしいスンギくん☆

 2016-09-04-06:00
またまたちょっとご無沙汰しちゃいましたm(*・ω・*)m


というか、いまやこのブログは1週間に1回訪問すればよいだろう~ぐらいの位置づけになっていますかねぇ・・・(;´▽`A``

なんやかんやと書きたい事があっても、書く時間が無いのがもどかしいです・・・(>_<)



昨日は、久しぶりに近くのスンペン友人と会いました☆

普段スンギくんの事でラインとかで盛り上がる事がすっかり無くなってしまった昨今なので、久しぶりに直接会ってスンギくんの話題で盛り上がって、というか声に出しておしゃべり出来て、かなりスッキリ(←?)しましたぁ(〃´∀`〃)



この数日間にまた地上軍フェスティバル関連でスンギくんの画像が、出たり、消えたりしていましたね~

以下、画像は全て、ありがたくお借りしておりますm(_ _)m


まずは、ポスターの別バージョン

p090401


こうやって笑うと、軍人さんから一気に”芸能人”っぽくなりますね(^m^)

でも肩書はあくまで、「特戦司1等兵 イ・スンギ」



もう一つ別バージョン

p090402


あ、そういや先日公開されていた、高台から飛び降りる訓練の様子ですが、記事にもなっていますね。

이승기, '지상군 페스티벌' 홍보 영상서 레펠 훈련 모습 공개…'늠름'

その中で「레펠훈련(レペル訓練)」という言葉があって、何かな?と思って調べたら、

레펠(レペル)=rappel(ラッペル)=ロープを使って、岩壁などを降下する懸垂降下の方法

・・・だそうで。


軍隊で誰もが受ける訓練ではないようで、やはり特戦司など限られた部隊で実施されるようですね。

ただ、動画↓の中でスンギくんが受けていた訓練は、落下傘降下のための訓練なのかな?と感じました。

제14회 지상군페스티벌 홍보영상(이승기편 - 용기)

お腹のトコロに装着しているのは落下傘(もしくはそれを模したもの)っぽいし、降下した後ロープにぶら下がって進んでいる様子も、落下傘で降下する時の状態っぽいなぁ~とか。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そして、こちらはちょっと遡って、訓練所時代の1枚だそうで☆

#이승기#존잘#육훈소#올해봄#기념샷#근접샷 재밌었는데

@raccoon_sonが投稿した写真 -




スンギくんだけが帽子をかぶっていて、スンギくん以外の皆さんは肩のトコロに緑のタグ(?)を付けておられるトコロを見ると、スンギくんとは立場(等級?)が違うのかな。

スンギくんの胸ポケットのところに、(訓練所修了式の時に配布される)二等兵のタグが付いているように見えるので、修了式後の記念撮影って感じかしら?

p090407


とにかく、同年代もしくは若い世代の男子たちに囲まれても、粗い画質の写真でも、ひときわ輝く存在感を放つスンギくん☆☆☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続いては、超豪華なメンバーの集合写真☆☆☆





地上軍フェスティバルの準備で集まったのだと思われますね~

p090403

一番最初にこの画像を発信されたのは、真ん中に写っておられる上官っぽい박형국さんのようです。



それぞれのスターさんのファンが、おそらく「ウリ○○が一番素敵だ!」と思っておられるのと同様に、私ももちろん、

「ウリスンギくんが誰より一番カッコいい♡♡♡」

って思いました(^m^)


特戦司のスンギくんだけ、他の皆さんとは軍服が違うんですね。

とにかく、軍服を着ていても分かる、引き締まった体つき!

でもって、日に焼けているから、余計に顔が小さく見えますね。


実は私、この画像を最初、ユノさんファンたちがツイで拡散している中で見たんですね。

で、その人たちの中に

「イ・スンギって結構背が高いんだね」

ってつぶやいている人がいて。


私もそうでしたが、スンギくんって顔が小さいのもあって、パッと見、背が高いイメージが無いんですよね。

なので、こうやって立ち姿で実はかなり背が高いのを見て、ビックリする人も多いんだろうなぁ~



ウエスト細~い!!

p090404


백제군사박물관(百済軍事博物館)は、陸軍の訓練所がある논산(論山・ノンサン)にあるようです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さらに、昨日友人と会っておしゃべりしていた時に、またこの関連の画像がアレコレ出たんですよね。

友人が気づいて「こんな画像がまた出たみたいよ~」って見せてくれながら私のスマホにリンクを送ってくれたら、そのわずかな時間の差で画像は削除されていて・・・(@_@;)


最近、地上軍フェスティバル関連でオープンな画像が次々見れていたので、うっかり忘れそうになっていましたが、やはり公式的な写真以外は基本的にオープンにしちゃいけないんですね・・・

ふぅ・・・・・・・(。-_-。)



まぁでも、ひとまずスンギくんが元気そうな事は分かったので、ホッとしました(*´ω`*)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/04 11:44】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

集合写真に写っているのは、同じく地上軍フェスティバルの広報活動をされているスーパージュニアのお二人(左端シンドンさん、スンギくんの隣ウニョクさん)ですね。
私も教えてもらって知ったのですが、スーパージュニアのお2人とは以前<強心臓>で共演していたそうで、スンギくんも久しぶりに一緒に仕事が出来て嬉しいんじゃないかな~っってね(^_-)-☆

削除された画像は、ユノさんファンのブログとかでは普通に掲載されているし、どうなんだろう~って思ったりね(;^ω^A
(ちなみにユノさんは昨日公演があって、ファンはその話題で盛り上がっておられるようだから、写真1枚ぐらいの事を別に気にもされていないのかと・・・)

何はともあれ、地上軍フェスティバルに向けて、また”堂々と見れる”画像や映像が公開されると良いですね♪
【2016/09/05 00:12】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫