恐怖心克服を身をもって示したスンギくん☆

 2016-09-06-01:00
スンギくんが高台からジャンプする訓練を受けている、地上軍フェスティバルの広報動画について、記事が出ていますね。

f083106


이승기 일병, 막타워에서 10번 뛰어내린 사연은

スンギくんに関する部分のみ抜粋。


世界最大の軍文化祝祭である地上軍フェスティバル(2016年10月2~6日)が20日ほど先に迫った中、韓流スター出身のジョン・ユンホ上等兵とイ・スンギ一等兵が出演したティーザー映像が話題だ。

地上軍フェスティバル行事企画団は8月29日、公式ホームページを通じて「あなたの○○を見せてください!」というタイトルのもと、'情熱'と'勇気'二つのバージョンで製作された映像を公開した。

それぞれ35秒の分量のこの映像は5日昼12時現在、50万ビューを突破した。

'あなたの○○を見せてください'は、年齢別の心配事を、地上軍フェスティバルを訪問することで、吐き出して解消してほしいという意味を盛り込んだメッセージだ。




・・・えっ、年齢別!?(@o@;)



イ・スンギ一等兵編、「あなたの勇気を見せてください」は、学業や就職に疲れた20代を対象に制作された映像だ。



・・・・そ、そ、そ、そうなんだ・・・・

↑完全圏外(TεT)




熾烈な競争社会の中で自分を失っていく青年層に、地上軍フェスティバルを訪問してMock Towerなどの障害物を克服する体験を通じて、'出来る!'という勇気と自信を植えつけてもらうために企画された。

それで映像の中の背景も遊撃訓練場Mock Towerだ。

'勇気とは、恐怖の克服である'というマーク・トウェインの名言の後に登場するイ・スンギ一等兵は、11mの高さのMock Towerに上がって、「降下準備、完了!」と叫んだ後、空中に向かって力強く身を投じる。

黒く焼けた皮膚、しっかりとした目つき、空中でも乱れない姿勢から'サンナムジャ(出来る男)'の香りが漂っている。


完成度の高い映像を生み出すまでにエピソードも多かったという。

自然光に依存して撮影した勇気編では、イ・スンギ一等兵は10回以上Mock Towerから飛び降りながらも、笑みを失わず、'強い特戦マンの余裕'を披露した。



公式動画はこちら↓


제14회 지상군페스티벌 홍보영상(이승기편 - 용기)


제14회 지상군페스티벌 홍보영상(이승기 티저영상)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


막타워=Mock Towerって何?・・・と思って調べたら・・・


地上空輸訓練用に使う、人間が一番恐怖を感じるという11mの高さの模型塔。

Mock Towerで基本的な空輸訓練を受けた後、気球降下、戦術降下をする事が出来る。




・・・だそうで。


やっぱりあのジャンプは、落下傘降下の為の訓練だったんですね。



ところで記事で「11m」という数字を見た時・・・というか最初に動画を見た時から、実は「そんなに高くなさそう・・・?」って思っていたんです・・・

だって、落下傘訓練では7~800m上空のヘリから飛び降りるって言うじゃないですか。



ところが11mという高さは、意外にも人間が一番恐怖を感じる高さなんだとか。

建物で言えば、3~4階ぐらい?

あまりにも高いとかえって現実的では無くなるけれど、11mというのは「落ちたら確実に怪我をするか命を落とすだろう」というリアルなイメージが出来るので、怖いんだとか。


とにかく、まずはこのタワーで恐怖心を一段階克服して、次のステップ、気球降下訓練に行くと言うことですね。


全体的にはこんな感じになってるようです。





でもって、次のステップの「気球降下訓練」はまた、別の恐怖心があるようです。

ヘリと違ってエンジン音が無く静かな上空で、一緒に気球に乗った同僚が飛び降りる時の振動がじかに伝わるので、ヘリ機からの降下よりもむしろ怖いんだとか。

r042903


そうやって恐怖心を一段階ずつ克服して、ようやく上空700mからのヘリ機降下訓練に進めるんですね。



撮影の為に10回以上も飛び降りたスンギくんだそうですが、それまでに実際の訓練でもっとたくさん飛んだことでしょうね。

だからこそ、余裕を見せる事が出来たんだ~☆☆☆


バンジージャンプを飛べなかったスンギくんが・・・・・


こういうエピソードを知ると、改めてスンギくんに勇気をもらえますねo(*^o^*)o

・・・20代ではないけれど(;´▽`A``


f083104



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/06 09:30】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!

お客さんの少ない遊園地・・・
並ばなくてもいいのは嬉しいけれど、調子乗っていろんな乗り物に乗りまくったら、さすがに酔いそう(@_@;)

CさんならMockタワーからのジャンプもヒョイっと飛べそうですねぇ☆
地上軍フェスティバルに行けば、こういう体験も出来るかもですよ!?
(あ、でも、ちょっと危険を伴うから、外国人は参加させてもらえないかな・・・とも思ったり・・・)
それはともかく、もし日程的に可能なのであれば、記念に、思い切って行ってみられてはいかがでしょうか!?(^m^)

スンギくんも、恐怖心さえ克服したら、向上心でさらに上を目指しそうですよね!
除隊後に語ってもらうのが楽しみです☆
【2016/09/07 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫