地上軍フェスティバル参加への道★バス編

 2016-09-13-00:15
10/1(土)の前夜祭に始まり、10/2(日)~10/6(木)まで韓国は계룡(ケリョン・鶏龍)で開催される지상군페스티벌(地上軍フェスティバル)。

少しでも多くのスンギファンに参加して欲しい!との思いから、自力で계룡(ケリョン・鶏龍)まで行く方法を記事に書いてみる事にしました。

f083105



前の記事で私なりに調べた方法で書きましたら、韓国地方旅行の達人★Oさんより早速、バスについてのアドバイスを頂きました♪


これまでに韓国内のいろんな地方を旅行された事のあるOさん。

バスで移動される事も多いようで、さすが具体的で有益なアドバイスです(*^o^*)


私は前の記事で、NAVER地図を使って行き方を調べましたが、Oさんはバスで旅行する時は、空港HPやバスターミナルのHPで直接調べるそうです。

NAVER地図の場合は、地図を見ながら、電車やバスなど、いろんなパターンの検索が出来ます。

でも、いろいろな情報が調べられる分、情報が大ざっぱなようです。

もし「バスで行く!」と決めたら、やはりバスのHPから調べた方が、より正確な情報が得られるという事です。


と言う事で、Oさんのアドバイスに基づき、バスで行く方法について改めて調べ直しました。


調べ直したと言っても、まだベストな方法ではないかもしれませんし、情報について間違っている可能性もあります。

引き続き、あくまで個人的なメモとして、何かトラブルがあっても責任は取れない点、ご了承の上、参考程度に見て頂ければと思いますm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


空港からバスで行く場合は、テジョン(대전・大田)までになります。

konest記事:ソウルから地方への行き方~長距離バス編~

(バスでケリョンも行けなくもないけれど、乗り換えが多くて複雑そうなので省略します・・・)

また、仁川空港と金浦空港でルートが違うので、分けて書きますね。


まずは★仁川空港からバスを利用してテジョン(대전・大田)まで行く場合。

r091104


仁川空港のHP・バスについてのページ

(韓国語ですが、画面右上のLANGUAGEで日本語表記にも切り替えられます)


仁川空港のバスターミナル(1階)9D乗り場から、乗り換えなしで行けます。

r091111



r091112

所要時間は約3時間20分、料金はテジョン(대전・大田)まで23,100ウォン。

리무진 고급(リムジン高級)と書かれていますので、ゆったりした座席になると思われます。

20~40分ごとにあるようです。


バスのチケットは、9番乗り場付近で買えるそうです。

バスの目的地대전(テジョン・大田)ですが、そのテジョンの中で、数か所停まるようです。

チケットを購入する時点で、テジョンのどこで降りるか聞かれるかもしれませんので、あらかじめ自分の降りたいバス停名をハングルで書いた紙を持っておくと良いかと思います。


仁川空港のHPに書かれているテジョン(대전・大田)での停留所は下記の3つです。

대덕컨벤션센터 ←NAVER地図のリンクです
テドクコンベンションセント
大徳コンベンションセンター

대전정부청사 
テジョンジョンブチョンサ
大田政府庁舎

대전동부시외버스터미널
テジョントンブシウェボストミノル
大田東部市外バスターミナル


バスに乗る際にも、自分の降りたいバス停名をハングルで書いた紙を、運転手さんに見せて伝えておくと良いと思います。


KONESTの方空港リムジン(仁川空港⇔大田)のページは、日本語表記で地図もあります。


停留所の名前が一部違うようですが、おそらく同じ場所の別名だと思います。

도룡동정류장(ドリョンドンジョンニュジャン・道龍洞停留場)
대덕컨벤션센터(テドクコンベンションセント・大徳コンベンションセンター)
대덕문화센터(テドクムヌァセント・大徳文化センター)の


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


一方、★金浦空港から市外バスを利用する場合

空港のバス停からテジョン(대전・大田)まで1本で行けます。

ただし本数がかなり少ないようです。

金浦空港のHPのバスのページ(韓国語)

r091114


国際線からのバス乗り場は、2番。

r091113

所要時間は2時間40分ほど、料金は14,300ウォン。


コネストの金浦空港からのバスについての記事によると、国際線から乗る場合、バスのチケットデスクは特に無いようです。

停留場付近にいる誘導員(ベスト等を着用している)に声をかけ、行き先・バス番号等を伝えて購入するとのこと。

やはり、自分の降りたい停留所をハングルで書いた紙を事前に用意しておき、チケットを買う時と、バスに乗る際にも運転手さんに見せるようにすると良いようです。


バスの行先は대전(テジョン・大田)ですが、テジョン内で数か所に停まるようです。

●대덕문화센터
テドクムヌァセント
テドク文化センター

●대전정부청사
テジョンジョンブチョンサ
大田政府庁舎

●대전(동부시외버스터미널)
テジョン(トンブシウェボストミノル)
大田(東部市外バスターミナル)


KONESTの方空港リムジン(金浦空港⇔大田)のページは、日本語表記で地図もあります。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


★金浦空港からソウル市内に移動して高速バスに乗る場合。

金浦空港からテジョン直行のバスは本数が少ないので、時間が合わない場合は、ソウル市内の高速バスターミナルまで行って乗る方法もあります。

r091107


konest:ソウルから地方への行き方~長距離バス編~(日本語)


1.地下鉄9号線に乗って、고속터미널(コソクトミノル・高速ターミナル)駅まで移動。

2.バスターミナルで대전までの高速バスチケットを購入。

テジョン(대전・大田)での停留所はおそらく上記と同じようにあるようですが、「複合ターミナル」に比べると、「政府庁舎」「大徳文化センター」に停まるバスは本数が少ないようです。

ソウル高速ターミナルのHP(韓国語)

↑운행정보조회(運行情報照会)というところで目的地と日付を入れて詳細を調べられるのですが、残念ながら来月の情報は20日頃までは出ないようです。

とりあえず時刻表を見たいという事でしたら、今月の同じ曜日の日付を入れてみるとよいでしょう。


「政府庁舎」も停まるバスだと、1時間に1,2本で、所要時間は2時間。

料金は、우등(ウドゥン・優等)だと14,000ウォン、일반(イルバン・一般)だと9,600ウォン。

高速ターミナル-大田庁舎高速バスドゥンサン停留所の時刻表(韓国語)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


いろいろ調べていると、なんだか行った気になってきました(^m^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/13 19:11】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/13 20:40】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★Fさま
勇気が沸きましたか!o(^▽^)o
記事を書いた甲斐がありました♪
是非、実現しますように!!
もし分からない事とかあったら、私で分かる事であればお答えしますので、気軽に聞いて下さいね(^_-)-☆


★Oさま
達人♪
もしくは師匠さま♪(^m^)
おめでとうございます!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そして、ありがとうございます!
記念日が同じだったとは、またすごい縁ですね♪

Oさんとも、もう5年のお付き合いになるんですね☆
こんなつたないブログに、長くお付き合い下さって本当にありがとうございます!
コメントがキッカケで親しくさせていただき、旅行に一緒に行ったりと、スンギくんが結んでくれた縁に感謝です♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(*・ω・*)m
【2016/09/13 23:27】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/16 21:48】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

私自身これまでに何度か地方に行ったことはありますが、たいてい一緒に行く人が行き方を調べてくれることが多くて、あまり自分で調べたことが無かったんですよね(;^ω^)

今回こうやっていろんなパターンの行き方を自力で調べてみて、地方旅行がより身近に感じられて気ました(^m^)
韓国は交通費が安いので、ホント気軽にアチコチ旅して、その土地ならではの美味しいものとか食べてみたいですよね♪
【2016/09/18 00:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫