地上軍フェスティバル参加への道★会場編

 2016-09-19-06:00
2016年10月にケリョン(鶏龍・계룡)で開催される地上軍フェスティバル2016への行き方関連の話題が続いています。

行かない&行けない方には全く興味のない話題になるかもしれませんが、「もし実際に行くとしたら、どんな風に行くだろう?」ってシュミレーションして楽しんでいただけたらな~、と思ったりしています☆


って言いながら、地上軍フェスティバル参加への道シリーズはこれがラストになりそうです。

会場編です。

p090402



情報については、私なりにいろいろ調べましたが、間違っている可能性もあります。

引き続き、あくまで個人的なメモとして、何かトラブルがあっても責任は取れない点、ご了承の上、参考程度に見て頂ければと思いますm(_ _)m

もし、もっと良い方法やアドバイス等あれば、教えて頂けると嬉しいです☆



そう言えばずっと言い忘れていましたが、ブログ記事内に表示されている画像はたいていの場合、縮小されています。

もし画像を保存したい場合は、画像をクリックすると別画面で元のサイズの画像が表示されますので、それを保存してもらったら見やすいと思います。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


まずは公式HPのマップ。

계룡군문화축제(鶏龍軍文化祝祭)HPより

ケリョン(계룡・鶏龍)全体

f091901



지상군페스티벌(地上軍フェスティバル)HPより

メイン会場の詳細

*画像差し替えました。

f092312


場所は비상활주로(非常滑走路)って事で、非常事態には滑走路になる場所を使っているので、長細い形状なんですね。

歩く距離は長そうですが、道はシンプルなので、方向音痴の方(!!)には迷いにくくてありがたいかもです(^m^)


トイレは、何か所かに分かれて設置されているようですね。


「スナック・飲料・コンビニ」のマークが2か所見られます。

8番がフードトラックと書かれています。

食事関係はあまり充実して無さそうなので、念のために飲み物やキムパプなどを買って持って行くと良いかもですね。


f090803


スンギくんが出演される予定のイベントのほとんどは주공연장(メイン会場)です。

上記会場図で、주공연장は29番と書いていながら、地図に29番がありませんね(;^ω^A

まぁおそらく、28番の近くだと思います・・・


↑差し替えられた地図画像では29番(メイン会場)の番号もちゃんと入っていました◎


*追記*

3日(月)プログラムを見ると、午後に시민열린무대(市民に開かれた舞台)というトコロで、「독도사랑 플래시몹(独島愛 フラッシュモブ)というイベントがあるようです。

どの場所で、どのような事をするのか分かりませんが、日本人的にはそのイベントにはあまり近づかない方が良いかもですね・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



一方、前夜祭は금암동(クマムドン・金岩洞)の会場となるようです。

금암동(クマムドン・金岩洞)会場は、ケリョン(계룡・鶏龍)駅近くの、홈플러스(ホームプラス)のあたりだそうです。

naver地図:금암동 홈플러스

(駅の近く・・・と言っても800mほどあるので、歩くと15分ぐらいかかりそうです。)


前夜祭にシャトルバスが出るかは不明ですので、念の為公共交通で行く方法も調べておくと良いかもですね。

naver地図の길찾기でルートやバス番号を大まかに調べてから、バスについてはバスのHPで詳細を調べると良いかと思います。




あと、4日(火)の계룡사랑 孝콘서트(鶏龍サラン・孝コンサート)というのにもスンギくんが出演されるみたいですね。

「孝」の字は효(ヒョ)と読みます。

ケリョン軍文化祝祭のfacebookより


MCでの出演ではなく、歌で出演されるのかな?

時間は鶏龍軍文化祝祭HPによると、19:00~のようです。

午後のメイン公演(13時半~)のMCが終わってから移動されるようです。


予定は変動するかもしれませんので、随時情報をチェックしておいた方が良さそうです・・・



「孝(ヒョ)コンサート」の会場は금암동(クマムドン・金岩洞)です。

금암동(クマムドン・金岩洞)会場はケリョン(계룡・鶏龍)駅近くですから、メイン会場から鶏龍駅行きのシャトルバスで移動が出来ると思います。

f092311


もしシャトルバスが時間が合わなかったり混んでて乗れなければ、路線バスでも行けそうです。

バスの番号は48番で、バスの配車間隔は40分、所要時間は35分程のようです。

naver地図:メイン会場~ホームプラス前バス経路


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


と言う事で、数回に分けて書いて来ました「地上軍フェスティバル参加への道」


スンギくん自身が「是非来て下さい」と言っているんだから、出来るだけたくさんのファンが行って、スンギくんに直接声援を送ってもらいたいイベント。

だから、もし場所が地方と言う事で「行きたいけれど、私には無理・・・」とモンモンとしている方がいらっしゃるとしたら、ちょっと背中を押してみよう・・・という思いで書き始めたのですが、いかがだったでしょうか?


実際、「行く勇気が出て来ました」というコメントもいただいて、「書いた甲斐があった~」と嬉しく思っています(*^o^*)

記事するためにいろいろ調べて、私自身もかなり勉強になりましたしね♪



情報については、あくまでネット情報から調べただけなので、実際に行ってみたら違う・・・って事もあるかもしれません。

記事の中でもお断りしているように、情報が違っていてトラブルがあったとしても責任を負う事は出来ない点、再度ご了承くださいm(_ _)m


とは言うモノの、記事に書いた事に関連して、気になる事やさらに知りたい事があったら、私で分かる範囲であれば出来るだけお答えしますので、とりあえず聞いてみてください。

ただしコメントが初めての方は、簡単な自己紹介(スンギファン歴とか)をお願いしますね(^_-)-☆



ちなみに、イベントはご存じのように、スンギくん以外にも人気スターさん達が出演されます。

そして、そのスターさんのそれぞれのファンもたくさん駆けつけられると思われます。

そのファンの方たちに負けないように、アイレン一丸となって、スンギくんに存在感を示せると良いですねo(^O^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
こんにちは!
さすが、まやさん☆☆☆
フェスティバル参加への道シリーズ、楽しく拝見させていただきました^^
ほんと、いろいろシュミレーションしてみると気になることがたくさんありますよね~
このイベント無料なのが魅力ですが、無料だからこそ観覧時の席とり合戦が激しそうですよね~><
他のタレントさんはよく軍のイベントに出演していらっしゃるので、そちらのペンの皆様は慣れていらっしゃるのではと思います^^

【2016/09/19 15:47】 | nancy #- | [edit]
【nancyさま☆】
こんにちは!

私自身行き当たりばったりで「行けば何とかなるやろ~」とあまり事前に調べない方で、でも行ってからオロオロするのがオチなんです(;^ω^A
地方だとwifiの状況も分からないから、あらかじめ調べておいて、ネットが繋がらなくても見れる状態のメモを持っておいた方が安心ですよね。

場所取り合戦、大変なんでしょうね(>_<)
他のスターの皆さんは今回以外にもいろいろなイベントに出演されているのなら、今回はスンギファンに譲っていただけると嬉しいんですけどねぇ!?(笑)
【2016/09/19 23:30】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
詳しい情報ありがとうございます。渡韓の妄想がふくらみます(^^)

話がそれますが、
このポスターのスンギくん、表情も立ち姿(特に腕と手の構え)も立派な軍人。
「1泊2日」のバンジージャンプでびびっていた姿を知っている韓国の方々も、
このりりしい姿を見て、頼もしさを感じていることと思います(^^)
【2016/09/20 23:51】 | mochi #- | [edit]
【mochiさま☆】
こんにちは!

ポスターのスンギくんの立ち姿、カッコ良いですよね♪
願わくは、スンギくんがもっとアップだともっと嬉しかったんですが、あくまで軍のアピールだから仕方ないか(;^ω^A
とにかく、イ・スンギの新たな魅力を、たくさんの韓国の方にも知ってもらえる機会となったことでしょうね♪
【2016/09/21 22:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫