スンギくんが歌う「恋しさばかり募るんだな」

 2016-10-10-06:00
地上軍フェスティバルでスンギくんが、ほとんどアイレンがいないと思われる会場で歌った幻の(!?)曲、<그리움만 쌓이네(恋しさばかり募るんだな)>


そもそもは本番の数日前に、軍の関係者や家族を招いたリハーサル公演があって、そこで歌われたんですよね。

その情報が流れて、「地上軍フェスティバルの本番で、この歌を聞くことが出来るんだ♪」と期待したのですが・・・



そのリハーサルの時の貴重な動画を、seunggiya.comさんがyoutubeにアップして下さっていますね。


ブログに埋め込んで良いのかよく分からないので、youtubeのリンクを貼っておきます。

160928 이승기 지상군페스티벌 리허설 - 멘트+그리움만쌓이네


トーク部分は、相変わらず聞き取れなかった部分もありますし、間違っている部分もあるかもしれませんが、「だいたいこんな感じ」を書きとめておきます。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


감사합니다.

현제 13공수특전여단에서 군복무중인 일병 이승기입니다.


오늘 이렇게...

어...'이승기'라고 써줘서 응원해주셔서 너무 감사드리구요.

분위기가 너무 좋아서 굉장히 설레이고 있습니다.

'내 여자라니까'를 부른...것도 굉장히 오랜만이요,사실

그 앞에 소개되어다시피 삼십살을 넘어가니

점점 누나들이 줄어지고 있어요.

점점 이모가 많아지고...

(팬- '여기 있어!' )

누...누나세요?

동생?

...이모?

ㅋㅋㅋ죄송합니다.


암튼 이렇게 귀한 시간 내주셔서

이 자리 와주셔서 감사드리구요.


제가 이제 다음 곡을 불러드릴건데

다음 곡 부르고 이제 인사를 드릴 수도 있고...

너무 아쉽다,아 이 분위기에서는 제가 나가는게 너무 예의가 아니다

분위기가 좋다...하면은 더 한곡을 부를 수도 있고...


너무 티가 났죠?앙콜 해달라고ㅋㅋㅋ


자...이번에는 여기 우리 아까 기타를 치는(?)

우리 용신이...도용신(?)일병.

일병이죠?

같이 저와 함께 ???건데


이 곡은 저 역시도 제가 가수가 된 후에 처음 불러보는 곡입니다.

참모총장님과 많은 장군님들,그리고 군 가족 여러분들 오신다고 해서

이 공연을 뭔가 특별한 거를 보여드리고 싶은데

뭐가 좋을까 해서 추억의 칠공 팔공

여러분들이 다 같이 좋아하실 바라는(?) 곡을 하나 선곡을 했습니다.

'그리움만 쌓이네'라는 곡을 불러드릴건데

라이브로 같이 아쿠스틱하게 들려드릴겁니다.

그리고 그 앞에 모니터 보컬 조금만 더 올려주세요.


여러분들을 위한 추억의 칠공 팔공 '그리움만 쌓이네'

한번 감상해주시길 바라겠습니다.

들려드리겠습니다.

'그리움만 쌓이네'



ありがとうございます。

現在13空輸特戦旅団で軍服務中の一等兵、イ・スンギです。

今日こんな風に・・・

(客席に向かって)あ・・・・'イ・スンギ'と書いて応援してくださり本当にありがとうございます。

雰囲気が良くて、すごくワクワクしています。

<俺の女だから>を歌った…のも、とても久しぶりであり、実際

先ほど紹介された通り、もう三十歳を越すと

だんだん”お姉さん”が減ってきます。

次第に”おばさん”が増えて行って...


(ファン:ここにいるよ!)


お、お姉さんですか?

年下?

・・・おばさん?

(笑)申し訳ありません。


とにかくこんな風に貴重な時間を使って、

この席に来てくださり、ありがとうございます。


私がそろそろ次の曲を歌おうと思うのですが

次の曲を歌って、これでお別れの挨拶をすることもあるし・・・


すごく残念だ、あぁ、この雰囲気では私が去るのはとても礼儀がない

雰囲気が良い…となれば、もう一曲を歌うこともあるし...


とても見え透いているでしょう?アンコールしてくれって(笑)


さあ...今度は、さっきほどギターを弾いた(?)

ヨンシンが・・・ド・ヨンシン一等兵・・・一等兵ですよね?

私と一緒に???です


この曲は、私も歌手になってから初めて歌ってみる曲です。

参謀総長や多くの将軍たち、そして軍の家族の皆さん達がいらっしゃるというので

この公演で何か特別な事をお見せしたくて

何が良いかなと思って、追憶の七〇八〇(1970年~80年代)

皆さんたちがいっしょに喜んでもらえそうな曲を一つ選曲しました。


<恋しさばかり募るんだな>という曲を歌うのですが、

ライブ演奏でアコースティックにお聞かせいたします。


(スタッフに)前のモニターのボーカルを少しだけ上げてください。


皆さまのための追憶の七〇八〇、<恋しさばかり募るんだな>

一度鑑賞してしていただければと思います。

お聞かせいたします。


<恋しさばかり募るんだな>



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



なるほど、軍のお偉いさんやご家族のために選曲した懐メロだったんですね~


そういえば例の10月2日も、大講堂にすでにお偉いさんがたくさんいらしたから、雨は降っていなくて野外で大混乱が起こっていても、大講堂の公演を中止に出来なかったんじゃないか!?という話も聞きました。


だとしたら、スンギくん的にはお聞かせしたかった方々にちゃんとお聞かせ出来たんだから、良かったのかな!?





真相はどうあれ、こういう形で映像を残してシェアして下さった方がいた事に感謝します(^人^)



それにしても、スンギくんの歌声、素晴らし過ぎる・・・(ToT )


今回は生で聴くことが出来ずに残念でしたが、いつか別の機会に聴かせてもらえたら嬉しいな(*´ω`*)


9/28リハーサルで、MCスンギくんのメント部分のみ編集された動画↓

160928 이승기 지상군페스티벌 리허설 - 멘트편집


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/10 20:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/11 06:50】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫