2016年10月2日の地フェス参加レポ☆その2

 2016-10-13-06:00
10月2日(日)、地上軍フェスティバル開幕の日の午後。


大混乱があったものの、結局午後にメイン会場で公演をすることになり・・・


スーパージュニアの皆さんの舞台の次は、いよいよスンギくんの登場!


スンギくんが舞台に上がる姿を見た時、もちろん嬉しかったのですが、それ以上に、変な話

「諦めなくて良かった・・・」

って思ったんです(;^ω^A


その日の出来事にあまりにも疲れてしまって、本気でもう帰ろうとしていたから・・・

(誰に聞いても、今どうなっているのか、どうするのが良いのか分からないまま、コロコロ変わる状況に振り回されて気持ちが疲れた上に、会場の中をウロウロ歩き回って、体力的にも疲れていた)



でも良く考えたら、芸能人スンギくんにせよ、軍人スンギくんにせよ、本来そんなに簡単に会える存在では無いんですよね。

いろんなドタバタがあった末にようやく会う事が出来、ある意味、会えるありがたみを改めて実感したハプニングだったようにも思いました。


何はともあれ、舞台に上がったスンギくん、まずは<다 줄꺼야(全部あげるよ)>をしっとりと。



・・・なんですが、やはりスピーカーの音質が悪く、音がワンワン響くわ、耳障りな雑音が入るわで、スンギくんの素晴らしい歌声をちゃんと堪能する事が出来ず、残念でした(T_T)


歌が終わったら、挨拶。

これまた、ワンワンと音が響いて、何と言っているのか全く聞き取れませんでした。


スンギくん、最初は会場の一番奥のステージにいましたが、次の歌を歌う前にステージから降りて、観客席に近い、広い場所に移動してくれました。



そして2曲目、<여행을 떠나요(旅に出よう)>を、会場をぐるっと走り回りながら元気に♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



スンギくんのステージの後は、ユノさんのステージ。


後から考えたら、この日実は3回目のステージだったユノさん。

ファンの前で、疲れを見せる事無くパフォーマンスをされていました☆


ちなみにユノペンさんって日本人ファンがすごく多かったのですが、ユノさんの韓国語トークに皆さんすぐに反応していて、すごいな~と思いました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ステージが全て終わったら、帰路に着きました。


路線バスに乗ろうとバス停で待っていたのですが、目の前の道が大渋滞していて、嫌な予感・・・

ただでさえ本数の少ないバスが、渋滞の為になかなか来ず、やっと来たと思ったら、中は混んでいてギューギューの状態。

そして案の定、渋滞の為に全く進まず・・・


ただでさえ休日の夕方って事で混んでいた上に、国内の一般の方たちの多くが車で地上軍フェスティバルに遊びに行かれていたようで、ちょうど皆が帰るために駐車場から出る車で道が詰まっているという感じでした。


行きは30分ほどで着いた距離に、帰りは1時間半近くかかって、疲れていた体に追い打ちでした・・・゜(゜´Д`゜)゜。



テジョンのホテルに着いたら、その日に韓国に到着したスンペン友人と合流して、夕食へ。

よく考えたら、その日は朝からほとんどまともなモノを食べていなかったので、ようやくありついたお肉にガツガツと食らいついてしまいました(^◇^;)


食べたモノとかについては、また別記事でまとめて書く予定です~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


その後、ホテルに戻ってからのこと。

ネットでスンギくん写真やら動画やらをサラッとチェックしていて、その日の昼間に大講堂で歌っていた事を初めて知りました。


私としては、大混乱が起こったせいで「大講堂で公演するのには無理がある」と主催者が判断して、大講堂の公演は中止にして野外のメイン会場でする事にしたんだと思っていました。


なので、実は大講堂でも公演していたと知って・・・・・というか、”知らなかった事”がショックだったというか(;^ω^A



でもあの状況で、どれだけのアイレンが大講堂に行けたんだろう!?

大講堂行きのシャトルバスは、最初の内の何台かは出たようですが、大混乱のせいで結局、予定していた15台全ては出られなかった、と聞いていました。

全体的なファンの割合からしても、ユノペンさんの数が圧倒的に多かっただろうと考えると、スンギファンは一体何人行けたんだろう・・・

実際の公演の様子の動画を見ていると、何人かアイレンがいるようには見受けられるけれど、多分スンギくん的には寂しい状況だったんじゃないかな・・・



午後の公演を見れて、持ち直したテンションでしたが、後から知った(知らなかった)事実に、またちょっとテンションが下がってしまった2日目の夜でした。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



前夜祭の公演分に続いて、友人Mさんが2日目午後の野外の公演のフル動画をシェアして下さいました♪

ちなみにこちらの動画は前夜祭の時と違って、Mさん自身が撮られた動画だと思います。

なので、スンギくんがこちらの方を向いたり近づいてきたりすると画面が揺れるという、非常に臨場感ある動画です(笑)



https://youtu.be/cyflXDY8Vkk

動画はスーパージュニアの皆さんの公演中に待機しているところから始まります。

スジュの皆さんの歌に合わせてノリノリの同僚の横で、腕を組んで微動だにしないスンギくん。

自分の舞台に向けて、集中しているという感じでしょうか。

舞台に上がる前には、ユノさんとハイタッチ(とは言わないかな?)

こんな風にステージに上がる前の姿まで見れたのが、今回ならではのお楽しみだったと思います(^.^)b


動画を見たトコロ、Mさんがいらっしゃった席は今回アイレンがずっと固まって座っていたエリアっぽいですね。

(私はこの日は、Mさんと反対側のエリアにいました)

が、この日はメイン会場での最初の公演だからか、まだアイレンが一丸となって声援を送っている感じでもなさそうですね。

1日目は様子見で、2日目以降だんだんアイレンの応援が形になって行ったって感じかな!?



でもって、動画で改めてスンギくんのトークを聞いてみると、

「大講堂で公演をしたんだけれど、みなさんに絶対に会うべきだと思って、再びメイン会場にやって来た」

とちゃんと説明してくれてたんですね~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


最後に余談ですが。

この日の開幕式の会場に、なぜ入れなかったのか、ずっと疑問だったんです。

私が会場に着いたのは開会式が始まる2時間前ぐらいでしたが、その時点ですでに入口は閉鎖されていました。

入口から会場内の様子を覗き見た時、観客席の方をじっくりと見た訳ではありませんが、でもそれなりに詰まっているように見えました。


でもユノペンさんやスーパージュニアのファンの皆さんは例のシャトルバスの列に並んで、開会式の会場には入っていないハズだし・・・

一般のお客さんとスンペンだけで、観客席が全て埋まるとも思えないし・・・

そもそも、お目当てのスターがいるファンとかなら早くから来て待つかもしれないけれど、一般の方がそんな早くから席取りするものかしら!?



・・・って思ってたんですが、こちらのサイトの、開会式の様子の写真を見て納得しました。

http://armynuri.tistory.com/1540

開会式の客席には、軍の関係者の皆さんや、そのご家族の方々がたくさん参加されていらしたんですね~

ミーハーな外国人が入る場所じゃなかったのかな、と(;´▽`A``



大講堂の公演も、軍のお偉いさんやらがたくさんいらっしゃったらしく、主にそういう方たちに向けての公演だったと思えば、ただのファン、しかも外国人の私には場違いだったのかな、という気がしました。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/13 22:16】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!

毎度ながら楽しいコメントありがとうございます♪
ホノボノと笑いながら読ませていただきました(*^o^*)
特に韓国語教室のくだり・・・他の生徒さんは大丈夫でしたか!?(笑)

イベントに参加するなら、やはり少しでも韓国語分かる方が楽しめると思います。
具体的な目標に向かって、マイペースで頑張って下さいね(^o^)/
【2016/10/14 00:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫