2016年10月3日地フェス参加レポ☆その1

 2016-10-19-06:00
10月3日(月)は地上軍フェスティバル2日目。


この日も予報は雨でした。


f101102

nancyさん、ありがとうございます♪

前日の大混乱があったので、「朝どれぐらい早く会場に行けばいいかな!?」と友人たちと考えたのですが、その日も午前中は雨が降れば公演がないかも?って可能性もあったので、あまりに早く行くのもね~って事で、9時ごろ到着目標で向かいました。


ところが、会場に着いた直後に、雨が降り出し、あっという間に土砂降り状態に(>_<)

キャリーケースを持っていたのもあって歩くのも大変な感じだったので、急きょ入口近くのスタッフ用テントに雨宿りさせてもらいました。

軍人さんたちも、「どうぞどうぞ」と迎え入れてくれました☆


「この雨じゃ、とうてい公演なんて出来ないよな・・・」と思うほどの激しい雨がしばらく降り続きましたが、幸い少し経ったら小降りになって来ました。

まだ降ってはいたけれど、何とか歩けそうなぐらいにはなったので、テントを出てメイン会場の方へ移動しました。


すると、そこにはすでに、入場待ちの長蛇の列!

皆さん、先ほどの大雨の中でも、列に並んで待っておられたようです。


でも何となく、前日よりは雰囲気的に落ち着いていました◎

とりあえず私たちも列の後ろについて並んでいました。


並んで待っている時に、前にいた韓国ユノペンさんが、日本人ユノペンさんに「ユノは今夜ホームプラス前でイベントがあるから、これが終わったらすぐにホームプラスの方に行かないといけない」と説明しているのが聞えました。

その場で初めて会った同士っぽく、日本人ユノペンさんたちは韓国語があまり分かっておられなかった様子だったので、何なら訳して差し上げようかと思いながら様子を見ていたのですが、ファンの勘というのか、不思議と必要最低限の事はちゃんと伝わったようでした◎

ともかく、その話を聞いた時に私は「帰りのKTX間に合うかしら!?」と不安になりました。

というのも、その日私は午後の公演が終わったらすぐに鶏龍(ケリョン)駅に向かうつもりだったのですが、その”ホームプラス前”とKTXの鶏龍(ケリョン)駅が同じ方向だからです。

その韓国人は日本人ユノペンさんたちに「私は車で来ているから、一緒に乗せてあげるよ」と話していました。

そんな風に、韓国ファンの方は自家用車で、外国人ファンはタクシーに乗って一斉にホームプラスに向かうとしたら、道が一時的にメッチャ混むんじゃないか、と・・・(>_<)


そうこうしながら待っているうちに、午前の公演の為の入場が始まりました。

私たちは列のかなり後ろの方だったので「良い場所は取れないだろうな~」と思いながら、会場の中に入り、とにかく少しでも舞台に近い方に・・・と奥に進んで行って、空いていたトコロに座わりました。


すると後ろの席から、顔見知りの韓国スンペンさんが声をかけてくれました。

「ここはアイレンがたくさんいるよ」


そう言われて周りを見渡したら、その辺り一帯がミントグリーン色に染まっていました◎

その場所は、スンギくんが司会をしている姿が正面で見える場所だったのです。

しかも、後から分かったのですが、舞台下で控えている様子もよく見える場所でした(^m^)



とにかく、思いがけずアイレンに囲まれた席に座ったら、一気にテンションが上がりました↑

始まるのを待っている間に、正面スクリーンに地上軍フェスティバルの広報映像が流れていたのですが、スンギくんバージョンが流れると、みんな一斉に「キャー!」と大歓声(^m^)


午前の開演時間が近づき、スンギくんがチェックの為にステージにちょっと上がっただけでも、また「キャー!」


これこれ!この感じ!!o(^o^)o


前日は、周りにスンペンがほとんどいない席にいて、こういう盛り上がりが全く無かったので、本当に雰囲気が全然違うな~と感じました。


ちなみに、始まる前にちょっとステージに上がったスンギくん、先ほどの雨で濡れた司会者用テーブル台を拭いたんですが、一度拭いただけでは、まだ湿っていたようで、後からまた念入りに拭き直していました。

(この動画は水しぶきが派手に飛んでるので、1回目の拭き拭きっぽいですね↓)



https://youtu.be/tZM99Yd9vgI



そして、いよいよ午前の公演スタート。


スンギくんと女性軍人が舞台に上がり、司会を務めました。

最初は、前日も見た、軍楽隊のショウやら子供チアリーディングのショウやら・・・の出し物。

特戦司の武術ショウでは、スンギくんが説明をしてくれていました。

が、スピーカーが相変わらずワンワンと響いて、前日に引き続き、何を言っているのかはほとんど聞き取れませんでした(T_T)

特戦司のショウを見ながら時折、女性軍人が「イ・スンギ一等兵も特戦司で服務していますが、こんな事が出来るんですか?」とか、「イ・スンギ一等兵は軍楽隊に行くかと思ったのですが、なぜ特戦司に行ったんですか?」って聞いたりしていたんですが、その返事も全然聞き取れませんでした・・・

そばの韓国スンペンさんに「今なんて答えたの?」って尋ねたら「私も聞き取れなかった」・・・と。



特戦司のショウが終わった後、「イ・スンギ一等兵も瓦割りにチャレンジ」という流れになりました。


まずは、教官らしき方からの説明があり~

f101103


いよいよ、撃破へ!

f101104




https://youtu.be/UCDN-gmXtsk

大丈夫かハラハラしちゃいましたが、お見事~d(*^o^*)b

もちろん、アイレン席大盛り上がりでした♪


ちなみに、この時どういう会話をしているのか知りたいと思ったのですが、動画で見ても音が非常に聞き取りにくいですね(T_T)

時間がある時に、チャレンジ出来たらしてみます・・・



その後、舞台ではいろいろな出し物があり、スンギくんは最初の紹介をした後は、舞台下に控えている時間が長かったのですが、その舞台下の様子を双眼鏡で見ていた友人が「イトゥクが来てる!」と教えてくれました。

私も双眼鏡をお借りして見せてもらったら、イトゥクさんの姿を確認する事が出来ました。


イトゥクさんはスーツを来て、ビシッとメイクもしている感じで、軍服姿のスッピンの軍人(ってのも変な表現ですね・・・笑)たちの中で、芸能人オーラをバンバン放っているのが遠目にも感じられました☆☆☆



そのイトゥクさん、スーパージュニアの3人さんと一緒に舞台に上がられるのかな?と思ったのですが、午前中は登場せず。

ただし、スジュの皆さんが午前中のステージで、しきりに「午後には”特別な(별한=トゥクピョラン)”ゲストが来ます!」と、強調していました。



ちなみに、午前の芸能人出身兵士の公演は、スジュの皆さんとユノさんだけで、スンギくんはありませんでした。

スンギくんは司会で舞台にたくさん立ったからでしょうね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続く。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫