2016年10月3日地フェス参加レポ☆その2

 2016-10-20-06:00
10月3日(月)、地上軍フェスティバル2日目。

f101106


午前の公演が全て終わったら、周りのアイレンの皆さんが一斉に席を立って、慌てて外に出て行きました。

その時はなぜ皆さんが慌ててて出て行くのか分からず、「もしかして舞台裏でスンギくんの出待ちでもするのかしらん?」と思いながら、のん気にその様子を眺めていたのですが・・・


そうこうするうちに、ほとんどの人が席を立って外に出て行き始め、「もしかして午前と午後は入れ替え制で、一旦みんな外に出ないといけないの?」と思って、近くにいた軍人さんに尋ねたら、やはりその通りでした。


せっかくアイレンが固まった、ベストの席に座れていたのに~(T_T)


私たちが会場の外に出たら、会場前にはすでに、午前中よりもさらに長蛇の列が出来ていました(@o@;)

先ほど皆さんが急いで外に出られていたのは、午後の公演に向けて入場する列に並ぶためだったのでした。


どんなに長蛇の列でも、午後の会場に入るためにはその列に並ぶしかありません。

「これじゃ絶対、さっきの”アイレン席”(←勝手に命名)には行けないよね・・・」と諦めモードの私たち。


午後の入場は、それから間もなくして始まりました。



会場に入ったら、とにかく”アイレン席”に少しでも近いところを・・・と思って奥に向かったら、なんと”アイレン席”の前の方の席がポッカリ空いていました。


実は、前の方の席は座ると手すりとかが邪魔になって舞台が見えにくかったりするので、皆さんどちらかというと後ろの方の席を選んでいたようです。

(そもそも舞台と観客席の距離がかなり離れているので、前の方の席でも後ろの方の席でも距離的にはそんなに大差がなかったですしね)


とにかく午後も無事に、アイレンの皆さんが固まったエリアに座れて一安心♪


安心したら、トイレに行きたくなった私。

会場の外に出ようと入口の方を見たら、外に人が溢れていて、軍人さんたちが入口を塞いでいる様子が見えました。

「え、あれってもしかして、一度外に出たら、もう中には入れてもらえないんじゃあ!?」


というのも前日、開会式の会場に入れずに入り口のトコロから中をのぞいていた時に、後ろからある女性が入り口で塞いでいた軍人さんに「トイレに出ただけなの。中に席があるので入らせて!カバンも席に置いたままなのよ!」って訴えていたんですが、軍人さんはガンとして「ダメです」と断っていたんです。


一応ダメ元で、友人と2人で入口の方に行って軍人さんに「トイレに行きたいんですが」って声をかけたら、「この紙に名前と人数を書いて」と言われました。

「外から戻って来た時に、僕に声をかけてもらうか、他の人が応対したら『紙に名前を書いた』と言って。」と。


言われた通り紙に名前と「2人」って書いて外に出てみたら、会場の外には入りきれなかった観客がまだ列をなしていました。

一人が帰ったら、一人を入れる・・・というように入場制限をしているようでした。


「昨日より確実に進化してるね!」と友人と私。


昨日の混乱を経て、主催者側もいろいろ工夫をするようになったようです◎



トイレを済ませた後、会場に戻るのに裏側を通って行ったら、会場の裏手から中の様子を見ているファンをたくさん見かけました。

一応軍人さんたちが入り口をふさいではいましたが、無理やり押し入ろうとでもしなければ、特に止めている様子もない感じでした。

何日か続けて来る予定の人は、ずっと舞台を見るだけでなく、こうやって裏手から様子を見るのもありなのかな~ナンテ思ったりしつつ。


私たちは会場の入口に戻り、先ほどの軍人さんに声をかけて、無事に席に戻れました◎

会場では、スンギくんと一緒にゲストのイトゥクさんが司会をしていました。


スンギくん、午前中の女性軍人さんとの司会よりも、リラックス感があるようでした(^.^)v

f101105



午前の部の最初は、ミュージカルだったかな?

あと、他にも何かあった気もしますが、忘れました(;^ω^A


そういえば、3日のバックステージ写真って事で、スンギくんがワンコといるファン写真を見かけましたが、私はその場面には全く気づきませんでした。

f101120



そして、ガールズグループのステージもありました。


ガールズグループの公演は前日もあった(レッドベルベットだったかな?)のですが、それまではほとんど姿が見えてなかった、裏手にいた軍人さんたちがわらわらとステージのそばに寄ってきて、熱心に応援してしている様子が、なんだか微笑ましかったです。


この日も、同じような感じでした。

客席の前で警備していた軍人さんたちも、最初は各持ち場についていたのですが、途中から「いてもたってもいられない!」って感じで、皆さん前の方に寄って行ってフェンスにしがみついて舞台を見ていて、何だかカワイイな~って思いました。


「軍人さん」とは言っても、中味はほとんど20代前半の男の子ですもんね(^m^)



そのガールズグループのステージの間、隣りに座っていた友人は、舞台下のスンギくんの様子をチェックしていました。

「鼻の下を伸ばしていやしないかと」って言いながら(笑)


実際私が見た時、スンギくんも他の芸能人出身兵士の皆さんもこぞって舞台下のすぐ近くに集まっていましたが、スンギくんはそばにいる方とお話しているようで、ガッツリ舞台をガン見している感じではなかったです。


・・・って、もしかしてファンから丸見えの位置だったから、ちょっと意識していたのかもしれませんね!?



その後、芸能人出身兵士のステージの時間となったのですが・・・


それまで私が見た公演2回とも、歌う順番は「スーパージュニアの3人」→「スンギくん」→「ユノさん」だったのですが、この回は、ユノさんから始まりました。


その事が分かった瞬間、嫌な予感がしました。

午前中にユノペンさんが話していた、ホームプラス前のステージである夜のイベント。

「これってユノさんのステージ終わったら即行、ユノペンさんはみんな抜けてホームプラスの方に行ってしまうんじゃないの!?」



案の定、ユノさんの歌が終わったら、ユノペンさんは一斉に会場を出て行きました。



もしスンギくんがそういう状況だったら、私だって先に席を立つだろうな・・・と思うと、ユノペンさんがそうされたのは当然だと頭では理解出来たけれど、でも自分の舞台の前に一斉に観客がいなくなるスンギくんの気持ちを思うと、やっぱり胸が痛かったです(>_<)


そんな事があったので、アイレンの声援にいっそう熱が入った(ように私は感じた)・・・という話は、以前に書きましたね。


とにかく、すごく応援が盛り上がったので、私自身も思いっきり応援出来たし、その雰囲気の中にいれた事がすごく楽しかったし、きっとスンギくんにもファンの想いが伝わったんじゃないかなって思ったのでした☆


f101101


動画見ていると、スンギくんはただただ、久しぶりのファンとの舞台を楽しんでいるように見えますね(^.^)b





https://youtu.be/_v0vF5W7j1o





https://youtu.be/pxD950rhRxU




https://youtu.be/E45r5yezLHE




3日間行って、スンギくんのステージは結局3回見ることが出来ましたが、この日が一番楽しかったので、前日のモヤモヤもすっかり晴れて、「本当に来て良かった!」とテンション高く、3日間参加の地上軍フェスティバルを締めくくることが出来ましたo(*^o^*)o



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



地フェス参加レポはこれにて終了です。



ですが、それ以外の話がまだ続く予定・・・・・




・・・もう要らないかな?(;^ω^A



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/20 08:29】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!!

レポ楽しく読まさせて頂きました。
私も10月4日の午後公演、スンギくんの夜のコンサートの席とりの為、スンギくんのステージが終わるや否や、席を後にしてしまいました。理想と現実の狭間でもちろん現実を選んでわけですが、きっと出演者やスタッフの皆様、遠くから遥々大好きな人に会いに来た私たちの気持ちをご理解して下さってますよね~^^
ただ、翌日の5日、日本語担当の軍人さんやスンギくんにミュージカル公演時、スマホをいじったりせずにちゃんと見てあげてくださいねと言われてしまいました~
でもついつい、うとうとしちゃいましたけど(笑)

まやさん、それ以外のお話も楽しみにしてます^^
【2016/10/20 11:32】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/20 19:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/20 21:56】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Cさま
本人より、ファンの方が親心で(?)心配しちゃうのかもです(;^ω^A


★nancyさま
あら、そうだったんですね(;^ω^A
ファンの気持ちは皆同じですねぇ~

ミュージカルもちゃんと見てあげて、なんて案内があったんですね(@o@;)
確かに、楽しい内容でもなさそうだったし、外国語で聞いていたら子守唄になっちゃいますよねぇ・・・zzz


★Nさま
時間が経って、だんだん記憶があいまいになって来ましたよ(;^ω^A


★Hさま
地上軍フェスティバルは今回が14回目って事ですが、これまでこれほどたくさんの芸能人出身兵士が、舞台に立ったことがなかったようですね。
去年ユノさんやJYJのジェジュンさんが出演されていましたが、おそらくその時点ではどういうイベントなのかファンもよく分かっていなかったんだと思います。
で、実際に参加された方が「行ってすごく良かったよ」って話を広めて、今年は爆発的に増えたんじゃないかな、と。

来年もスンギくんが出てくれたら良いですね!
1年後には、今回出演された他のスターさんたちはすでに除隊されていますが、その後新たに入隊した芸能人出身兵士がたくさん軍服務をしている時期ですから、来年もにぎやかになるでしょうね。

別スターさんのファンの方たちとの集まりが続いているというのも素敵ですね☆
私も、身近な友人は韓流に興味のない人ばかりなので、スンギくんの話が出来るのは、スン友さんと、このブログの中だけです。
【2016/10/21 00:45】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫