2016年10月4日地フェス☆ファンミのようなミニライブ♪

 2016-10-23-14:30
地上軍フェスティバル3日目、10月4日(火)の夜、金岩洞(クマムドン)ホームプラス前の会場での、「孝(ヒョ)コンサート」のスンギくん動画のご紹介です。


動画はどうしても見るのに時間がかかるので、たくさん出ていてもなかなか見れてないのですが、たまたまこのツイッターが目に留まり・・・




「名前は<孝コンサート>だけど、事実上、ミニファンミティング級(笑)」


・・・というのがどういう事なのか気になったので、動画を見させていただきました。


そして、ナルホド~!!と。


この日の夜のコンサートには他の芸能人出身兵士の皆さんは出ていなくて、スンペン=アイレンが会場の前方を独占していたそうですね。

なので、スンギくんも間近にいるファンと、リラックスして楽しんでいる感じで。

ファンも、わりと遠慮なくポンポンと言葉を投げかけていて、それに対するスンギくんの返しも遠慮がなく。


ホント、韓国でのファンミみたいだな~、と感じました☆



https://youtu.be/LkCYL-i8v6M

トークを聞く際に、背景として知っておくと良いかな、と思うのが、

10月2日に、雨で野外の公演を中止にするはずが、室内会場に入れないファンたちの訴えにより、急きょ野外でも公演をする対応をした(スンギくんの立場から見た話)、ということ。


また、この公演に参加した友人が「7時間待って、15分ちょっとのステージだった」とメッセージをくれたのですが、この日スンペンの皆さんはメイン会場での午後の公演が終わったらすぐにホームプラス前の会場移動して、とっても長い時間待っていたようです。

<孝コンサート>が始まるまでもかなり待ったし、いざ<孝コンサート>が始まっても、他の出演者の舞台が延々と2時間ぐらい続いたそうです。


その辺りを意識してスンギくんとファンの会話を見ていると、なぜスンギくんがそう言ったのか、なぜファンがそういう反応をしたのか、というのがより理解出来るんじゃないかなぁ~と思います。


ちなみに今回のトークの聞き取りは結構難しくて、まずはいつも通り自力で받아쓰기しましたが、どうしても分からなかった部分は韓国チングの助けを借りました。

ただ、ネイティブのチングをもってしても、ファンの声にほとんどかき消されそうなスンギくんの声までは聞き取れなかったようで・・・

何か所か、どうしても分からない部分が残ったままですが、それでもだいたいの雰囲気は伝わるのではないかと思い、書いてみます。

もし分かる方がいらっしゃったら、是非ぜひ教えてくださいm(*・ω・*)m


前の記事と同様、合間あいまに挟んでいる緑の文字は私のコメントです。



フル動画(スンギくんトーク部分から始まるように設定しています。)



https://youtu.be/LkCYL-i8v6M?t=4m56s



トーク部分のみの、別の方が公開して下さった動画。



https://youtu.be/vcr7FqZWyBo

ちょっとカットされていますが、こちらの動画の方がスンギくんの声が聞き取りやすいかなと思います。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ありがとうございます。お会いできて嬉しいです。

今日、金岩洞(クマムドン)会場で二回目・・・でしたよね?



もう一度(自己)紹介します。

現在、13空輸特戦旅団で服務中の一等兵、イ・スンギです。


「団結!」


地上軍フェスティバルと鶏龍(ケリョン)軍文化祝祭が始まってから、いつのまにかもう3日経ちました。 そうでしょう?

時間が経つのがとても早いようです。

私たちが約3ヶ月ほどここで、今回の祝祭を成功的に・・・何というか・・・お見せするために、

本当に多くの努力と準備をした結果物を、皆さんにこのように毎日見ていただいていて、とても幸せで。

皆さんも楽しいでしょう?

 (ファン : はい!)


実は私が、軍服務前に歌手をしている間にもこのように一定期間、多くの時間舞台に立ったのがほとんど初めてのようです。


 (ファン : はい、その通りよ!)


初めてじゃないですか?


 (ファン : 初めてよ!)


初めてでしょう?はい。


私の体も、大抵のことでは体力的に疲れ切るという感じを受けたりしないんだけれど、

多分6日間、最後までケリョン軍文化祝祭、そして地上軍フェスティバルを終えた日には

本当に”はちみつのような”眠りにつくことが出来そうです。

皆さんもまったく同じでしょう?

 (ファン : はい!)


とにかく、とても多くの方々が一緒に参加してくださり、感謝しています。

地上軍フェスティバル、鶏龍軍文化祭が、実際ほぼ1週間行われるお祭りだから、

週末で時間がある時にはたくさんいらっしゃって、平日には実は私たちは、人がそれほど来ないだろうと思っていました。

昨年はそうだったので、(今年は)平日あたりは2回予定の公演を1回に減らしたり、人の動員を見ながら、

進行をしなければならないと考えていたのですが、皆さんがとてもたくさん来てくださって・・・

休む事なく、ずっと本当に楽しいエネルギーを受けながら進めています。





https://youtu.be/vcr7FqZWyBo?t=2m1s


あ、ただ、あらかじめ私が明日の公演についてちょっとお知らせをするとすれば、

台風が近づいてきているそうです、そうでしょう?台風が近づいてきて・・・


 (ファン : 大丈夫よ!)


大丈夫なのは分かっています、大丈夫なのは分かっていますが・・・

我々は大丈夫ですが、大丈夫ではない他の方々がいらっしゃるかもしれませんから、

多分、明日台風によって雨天になれば、午前の公演はキャンセルする方向を考慮しています。


 (ファン : ダメよ!!)


私がこんな風に・・・私だって、歌を歌っている時に、感電してしまってはダメでしょう?

私も無事に転役(除隊)しなければならないのに。

とにかく、台風が来た時に歌えば、もう明日からは歌手生命は終わったと見なければいけないでしょう。

??しておかなければならない立場なんだから・・・・

(↑韓国チング曰く、”声帯が”何とかって言っているっぽいけど、よく分からないそうです)



多分、明日雨がもしたくさん降りそうなら、本当にこれは、ファンの方々がいらっしゃって

午前から待って、ほとんど夜を明かしながら待っていると私たちも聞いて知っているために

最大限、公演はキャンセルされる可能性を考えて、雨が降ったら、

皆さんは朝は少し”はちみつのような”休息を取って、

午後の公演は、おそらく進行されるでしょう・・・午後の公演の時に良いエネルギーで、

皆さんも辛い思いをされてはダメですから、

出て来てほしいです。 そうしてくださるでしょう?


 (ファン : はい!)


また、雨が降っているのに出て来て、皆さん「どうして(公演を)しないのか?」と民願(訴え)を出してはいけませんよ。

民願は怖いです、私たち。

寝ていても、飛び起きて出て行かなければなりません。



・・・と言う事で、この部分が、以前の記事に書いた5日のMCトークに続いているのではないかと。

女性軍人さんが「ファンの皆さんが朝から雨に濡れながら待っていた」と言ったのに対して、スンギくん「だから、私が・・・」と言いかけたのは、「だから、私が”雨の中待たないで”って、昨日の夜に言ったばかりなのに・・・」と言いたかったんじゃないかな、と(;^ω^A


ファンの皆さん、この場ではスンギくんの言葉に素直に「はい!」と返事していたのに、結局はスンギくんの言った通りに「はちみつのような休息」は取らなかったんですね(笑)

・・・って、きっと私もその日に現地にいたら、同じように行動していたんじゃないかと思います(;´▽`A``


「歌を歌って感電してしまってはいけないでしょう」っていうのも、おもしろい言い回しだなぁ、と。

電気設備に囲まれた舞台で、びしょ濡れの状態でいたら、確かに感電しそうですよね(@o@;)

「ファンの皆さんの事を心配して」と言えば「私たちは大丈夫」って言うだろうけれど、「私が困る」って言えば、ファンもスンギくんの身が大事だから、公演中止を納得してもらえるだろうって思ってのひと言かな。


それと、「雨が降っているのに『どうして(公演を)しないのか?』と民願(訴え)を出してはいけませんよ。民願は怖いです。寝ていても、飛び起きて出て行かなければなりません。」という言葉。

これはきっと、2日の大混乱の事を思い出して言っているんだろうなぁ~、と・・・

この言葉から、スンギくんたちもあの日対応するのにかなり振り回されたんだろうな、という事がうかがい知れますが、こんな風に大げさに言って、うまいこと笑い話にしているなぁ~!と感心しちゃいました(^m^)






https://youtu.be/vcr7FqZWyBo?t=3m25s


とにかく本当に感謝しています。

実は私が2月1日に入隊をしてこのように・・・今日何日ですか。


 (ファン : 10月4日!)


??2日目・・・ 

(実際その日は「除隊まで残り392日」という日だったのですが、そう言っているようには聞えないんですよね・・・

何か軍人特有の数え方でもあるのかしら???)



毎日、時間ばかりカウントしています。


 (ファン : 私たちも同じよ!)


ついに400日台を突破して300日台代に入って・・・


さて、いつのまにかこの地上軍フェスティバルが終わって10月末になると、

正確にあと1年が残る時期になりそうです。



皆さんがたくさん「頑張って」と応援をたくさんしてくださって、私が特戦司でも元気に服務しています。

特戦司で服務して、あぁ人はここまでやっても死なないんだな、という訓練を受けて来ながら、

簡単に死ぬことなく、さらに持ちこたられるぞ、という感じをたくさん得ています。

元気に除隊しますから、皆さんもいつも健康に留意して

いつも幸せでいてくださったらと思います。 そうしてくださるんですよね?

 (ファン : はーい!)



「ここまでしても死なないんだな」と感じるほどの訓練を受けているんですね・・・

そりゃあ、こんな体になるよね、当然・・・

(以下、画像はありがたくお借りしましたm(_ _)m)

f102301



上着を着ている時は、「かなり引き締まった」というか「細くなった」という印象でしたが・・・

f102304


脱いだらエラ凄かったんですね(@o@;)

f102305


と言っても、ムキムキになろうとして鍛えた訳じゃなく、自分がいる環境の中でベストを尽くしていた結果、この体になったって事ですよね。

頑張っている事が体で証明されているって「本物だなぁ!」と、ただただ感心というか尊敬と言うか・・・


f102302


個人的には、「軍人のスンギには興味がない」とつれなかった(笑)スンペン友人がこの写真を見て「カッコいいやん!」って言った事に、何となくホッとしました(;^ω^A




「除隊までの日を指折り数えている。」とサラリと話しているのもちょっとビックリしましたが、「ここまでしても死なないんだな」と感じるほどの訓練を受けていれば、これまた当然ですよね。


今回、軍人姿のスンギくんに会ったモノの、実際には芸能活動的な事をしている面しか見なかったから、なんだかちょっと感覚がマヒしてしまいそうですが、普段は本来の軍人としての(?)服務をしているんですよね。


でもまぁファンが心配しても仕方ないし、スンギくんの言葉通り「持ちこたえる」力をたくさんつけて、これまでとは違う経験をたくさん積んだ、進化した姿で再会出来る日を楽しみに、待つばかりですねp(^-^)q



f102303





https://youtu.be/vcr7FqZWyBo?t=4m20s


それでは、最後の曲を....


 (ファン : ダメよぉ~!!何時間待ったと思ってるのよぉ~!!#$%*@’&%#!?)


本来、軍人が10時就寝だと、ご存じでしょう?

もう寝る???な時間だけど、(よく聞えず)

軍人服務規律違反なのに・・・違いますか?


 (ファン : #$%$%*@’&*@’&%#!?)


はぁ・・・それでは・・・やっぱり、こうなるだろうと思っていましたよ、はい。

最後の曲だったらいいと思っていましたが、最後の曲にならなかった時の事を考えながら舞台に上がりました。

それでは、もしアンコール曲が出たら<旅に出ます>を歌うつもりでしたが・・・


まず・・・何を歌いましょうか?


 (ファン : @!”#$%&’*<?#$%&’*)


皆さんが、??な曲(よく聞こえず)や<slave>のような曲を要求しそうで、CDを用意しませんでした。

<結婚してくれる?>はCDを選んで来なかったんです。 CDがありません。

皆さんはアルバムで聞いてくださって、またいずれ・・・

軍服を着てダンスを踊るのはちょっとナンなので・・・

 (ファン : 大丈夫よ!)

<結婚してくれる?>は??したので除いてしまいました。

期待はこれっぽっちもしないでください。(と言っているように聞こえるけれど、違うかも?)

要望の声が上がれば、歌わなきゃいけないけれど、CDが無いんんですってば。

イベントの??(主旨とかイメージ、的な言葉かな?と)と合ってません。


 (ファン : じゃぁ何を歌うの?@!”#$%&’*<?@!”#$%&’*<?)


だから、いつも私が思っていた事ですが、皆さんにお勧め曲を聞いてみるのはダメなようです。

私が思う通りにします。

みんなで楽しく楽しむ曲を準備しました。

皆さん最後まで楽しいエネルギーを一緒に注いでくださればと思います。


<smile boy>をお聞かせします。




夜は10時就寝・・・早いですね。

その分、朝もかなり早そうですが・・・


ファンが「もう終わりだななんてダメ!」って訴えているのは、先ほど書いた通り、昼間からすご~~~く長い時間待たされたからでしょうね。

しかもこの金岩洞の会場は、メイン会場と違って客席とステージが近い構造だから、ファンの皆さんはこの日の公演をより楽しみにされていたんじゃないかと思います。


それに対するスンギくんの答えが「軍人はもう寝る時間なのに」だなんて~~~(笑)

もちろん本気でそう訴えている訳では無く、そう言ってファンを焦らして楽しんでいるようにも感じます(^m^)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・って事で、スンギくんとファンの関係が近い感じがすごく伝わるトークですよね☆

こういう雰囲気の中にいたかったな~、ナンテちょっと思ったのでした。


余談ですが、スンギくん、この時のトークで「꿀같은(ックルガトゥン)」って表現を2回も使っていますね。

「はちみつのような」と直訳しましたが、トロ~リとした感じとか、甘ったるいってイメージで使っているのかな。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


<되돌리다>



https://youtu.be/UjSUi9Tprhk



<smile boy>



https://youtu.be/s8yYuaw9ICM



<여행을 떠나요>



https://youtu.be/30dsv7n4W9Y



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/23 19:16】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
現場の様子を詳しく紹介していただき、ありがとうございます(^^)
スンギくんとファンの掛け合いが面白いですね。

韓国人ファンは芸能人との(心理的な)距離がとても近いですよね。
ソウルでのファンミに行った時、実感しました。
韓国では視聴者参加のテレビ番組でも、一般の方がものおじせずに言いたいこといってるし、
日本人とは、そのあたりの国民性が違うのかな~なんて思ってます。


【2016/10/23 19:43】 | mochi #- | [edit]
【】
ファンとスンギくんのこの近さ〜〜いいですね(^^)

雨でも、睡眠不足でも長い時間待ちに待ったファンにとっても、とてもいい時間が持てたことで報われましたね(^^)

「ここまでしても死なない?」バラエテイ番組でチンチャサナイでしたっけか?
ちらっと見たことあるけど、恐ろしく過酷な訓練に鬼のような厳しい教官(^◇^;)
誰でも、1日も早くこの期間が過ぎ去れって思いますよね

間もなくラスト一年(^^)

何事も一生懸命なスンギくん〜〜
その結果が体に出る〜〜(^^)

そのおかげで美貌?を保ち、いつでもカムバックできるんじゃないかな〜〜

6日間出ずっぱりのイベント
はちみつのような眠りができてるといいですね。普通のコンサートとかでは6日間なんてぶっ通しは、あり得ないですよね。そのうちの3日間だけでしたけど、とても貴重な時間を過ごせましたね。
【2016/10/24 06:58】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/24 13:33】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

★Hさま
腕とか胸とか部分的に見たらかなりムキムキだけど、全体で見たらそれほどでもない気もしますね。
いわゆる細マッチョ!?
今ぐらいの状態を保っててくれると良いですね(^m^)

スンペン友人さんと集まりがあったんですね♪
そりゃあ、スンギくんの事を話すならファン同士でおしゃべりする方が何倍も楽しいでしょう(^.^)v
一方で、以前からの友人は、気心知れていてまた違った魅力がありますよね(^_-)-☆


★mochiさま
日本でのタレントとファンの距離感より、韓国のタレントとファンの距離感の方が断然近い気がしますね!
除隊後、また韓国でファンミがあると良いですよねぇ(´▽`)


★ナビさま
バラエティが誇張しているのか、現実の方がもっと厳しいのか・・・
どちらにしても、特戦司は普通の部隊より訓練が厳しそうですよね。
体力に自信のある方たちが志願して集まって来ているとも言われているし、若い仲間たちに囲まれて、スンギくんも負けてられない!っていっぱい刺激を受けているんでしょうね。

地フェス終わって、もう2週間以上経ちますね~
”はちみつのような眠り”が取れてるといいですね☆
ファンはまだまだ余韻に浸っていますが、スンギくんはすっかり平常に戻っているんですよね。
健康に過ごしてくれることを願いつつ、美貌に磨きをかけて(!)戻って来てくれるのを待つばかりですね(^_-)-☆


★Kさま
わぁ~、お久しぶりです!
Oさんからお名前はちょくちょくお聞きしていましたよ☆

そう言って頂けて、記事を書いた甲斐がありました♪
スンギくんの魅力や本質は全然変わっていないんだから、時々こうやって”再確認”しなきゃですね(^_-)-☆
【2016/10/24 22:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫