地フェス☆10月5日スンギくんMC&舞台裏カット動画

 2016-10-21-00:30
地上軍フェスティバルが終わって、すでに2週間近く経ちますが、素敵動画や写真はまだどんどん上がってくるようですね。

後になるほど、こだわって時間をかけて”作品”のように仕上げた写真や動画を見せていただけるから、ありがたいですね☆



そんな中から、最近見かけた動画で気に入ったものを一つ、ありがたくお借りして、ご紹介させてもらおうと思います。

10月5日の、MCカットやら舞台裏を集めた映像です。




https://youtu.be/_5cB5vct27M


こうやって見ると、スンギくんはしきりに”アイレン席”の方に視線を送っていますね(^m^)

トークの部分は、いつもの通り「分からなかった部分もあるし、間違っているかもしれないけれど、だいたいこんな感じ」で訳してみました。


合間あいまの緑の文字は、私のコメントです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




https://youtu.be/_5cB5vct27M?t=9s


スンギ : 皆さん、お会いできて嬉しいです。
今日こんなにたくさんの方々が、10月5日、私たちの4日目の行事であるにもかかわらず、(会場)いっぱいに埋め尽くしてくださって感謝いたします。

女性軍人 : 今日司会を務める中尉イ・ナキ(?)

スンギ : 一等兵、イ・スンギです。


「忠!誠!」


女性軍人 : (アイレン席の方を向いて)数日間、ずっと来てくださっている方々がいるけれど、一度「感謝している」と伝えてください。

スンギ : (アイレン席の方を向いて)皆さん、ありがとうございます。

ほとんど午前から・・・明け方から来ましたか?


 (ファン : はい~)


女性軍人 : 朝、雨に当たりながら待っていらっしゃいました。

スンギ : だから私が・・・(←何かモノ言いたげ)

女性軍人 : 「愛してる」って、一度言ってあげてください。

スンギ : (アイレン席の方をチラッと向いて)皆さん、愛しています!




一緒に司会をされている女性軍人さん、スンギファンの事もよくご覧になっていたようで、優しい気遣いですね☆

それに対してスンギくんの態度はかなり照れ気味?

ファンだけが集まったコンサートじゃないし、任務として舞台に立っている立場だったからから、「愛しています」なんて言うのはちょっと抵抗あったのかもですね(;^ω^A



それと、女性軍人さんが「朝からファンが雨に当たりながら待っていた」って言った時に、スンギくんちょっと何かモノ言いたげですよね。

それは多分、前日の夜の金岩洞(ホーププラス前)の孝(ヒョ)コンサートでのトークが関係しているんじゃないかと思うんです・・・

ご参加された方はお分かりになったかな!?


また別途、その10月4日の金岩洞(ホーププラス前)の孝(ヒョ)コンサートについて、記事でご紹介したいと思います(^_-)-☆




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



(0:50あたりから)


女性軍人 : 軍服が変わったようです。

スンギ : はい、毎日着たら汗をかくから、ちょっと洗って、昨日は。
洗ったので服が変わったようです。

女性軍人 : イ・スンギ一等兵もちゃんと洗濯しているのでしょう?

スンギ : 私は毎日、洗濯しています。

女性軍人 : 分かりました。



毎日洗濯出来る環境なんですね☆

軍隊の中の生活って謎だから、こういうちょっとした話題でも、「へぇ~!」って思いますね。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(1:45あたりから)



https://youtu.be/_5cB5vct27M?t=1m45s


今日の実はこの席で??の皆さんに感謝のお言葉を、

陸軍兵士を代表してこの場でお伝えしたいと思います。

今日この席に来て頂いた???の皆さんたちは、実は「一社一兵営」

軍と、軍で服務している兵士たちのために惜しみなく支援してくださる

企業関係者、???がこの席にご一緒してくださいました。

いま一度、そして大きな拍手をお願い申し上げます。

「ありがとうございます。」

ここに来て下さった???の皆さんのおかげで、私たちが、

生活しながらとか、訓練をしながら、不足した部分とかそういう部分で

すごい力を得て支援を受けることが出来るために、我が陸軍がより強く発展できるようです。

もう一度、兵士を代表して感謝して

これからもたゆまず続けていくことができる、そんな関係になることを

心より願っております。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



(3:15あたりから)



https://youtu.be/_5cB5vct27M?t=3m15s



多分、スーパージュニアの皆さんの舞台の最後のトーク中だと思われます。

声はどなたか、全く聞き分けられません(;^ω^A



「次の舞台はどのような舞台ですか?」

「次の舞台は、いつもこんな風に、MCとしても??な、

私たちの中では実は階級が最も低いけれど。」

「末っ子です。」

「誕生日的にも末っ子ですか?」

「誕生日的にも末っ子で、いろいろにおいて末っ子です。」

(もぞもぞとマイクに向かって何かつぶやくスンギ)

*コメントで教えて頂き、追記修正↓しました。笑さん、ありがとうございます!!

マイクに向かって「そんな話はするな。そんな話はするな。」とつぶやくスンギ。

それに対して、スジュの皆さん

「マイクをすでに掴んでいますね。」

「そんな話をしますよ。マイクを降ろしてください、もうちょっとの間」




(しばらくのち)


「一等兵、イ・スンギの舞台です。大きな拍手をお願いいたします。」



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


嬉しいです。皆さん、13空輸特戦旅団に服務している一等兵、イ・スンギです。

「団結」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(自分のステージの最後に)


もう私の舞台を終わらせて・・・


(まだダメだと悲鳴を上げるファン)


皆さん、明日もあるじゃないですか。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(4:10あたりから)



https://youtu.be/_5cB5vct27M?t=4m10s


中国語通訳係の方と舞台に立つスンギくん。

中国語で、「中国語の先生」って言っているようです。

・・・が、そう言ってもあまり観客の反応がないからか・・・


スンギ : 中国の方々があまりないようだけど?

(通訳係に向かって)さあ、案内放送を一度話してみてください。

ファンたちに、「気をつけて観覧してください」と。


(中国語で注意案内をする通訳係)



スンギ : 合ってるんだろ?

通訳係 : 多分、多分・・・

スンギ : 多分合っているだろうと。ハイ、分かりました。



最後のテキトー加減が、何か笑っちゃいました(^m^)

スンギくんが中国語の説明を理解出来ないのは仕方ないとして、通訳係まで「多分」って・・・(;^ω^A


そう言えば私が行った日にはありませんでしたが、後半の日程ではこんな風に、中国語や日本語で注意説明があったようですね。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


MC中やバックステージの動画の中にも見どころがたくさんあるから、こうやってじっくり動画を見ていたら、いくら時間があっても足りなさそうですね☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
この動画とってもいいですね(^^)
意味がわかるからさらにいいんですよネ(^^)
アイレンとの雰囲気もたくさんアイコンタクトしてくれて、その場の雰囲気良くわかります。毎日行った方いますものね〜〜明け方から並び大変でも、そんな風に話されたらテンション上がりますね。
そしてたくさんのアイレンの連日の応援は、スンギくん嬉しかったよね〜
応援がしっかり伝わる機会でしたね(*^^*)
MCの内容がこうしてわかると、いろんなことが知れますね(^^)お洗濯毎日してるんだね〜〜私よりマメ(・・;)
しばらくは思い出に浸り〜〜いろんな動画を見るのに忙しくて楽しく過ごせますね。翻訳してくれるまやさんのお仕事に感謝感謝です(*^^*)

【2016/10/21 06:28】 | ナビ #- | [edit]
【いつもありがとう】
いろいろにおいて末っ子ですの時
スンギ君はマイクを掴んで小さい声で[そんな話しないで、そんな話しないで、]となんともつぶやいています
それにMCの方が[そんな話します]って笑笑言ってます😊
【2016/10/21 09:34】 | 笑 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/21 23:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/22 09:03】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m


★ナビさま
ずっと同じ場所に応援してくれるファンがいてくれて、スンギくんも心強かったんじゃないかなって思いますね☆

お洗濯の話、私も「私よりマメだわ~」って思いました(笑)
でも実際、汗たくさんかいて汚れ方も全然違うんでしょうね~

写真も動画もまだまだ見れてないのがたくさんあって、しばらく”地フェス祭り”続きそうな勢いです。
お付き合いヨロシクです(^m^)


★笑さま
初めまして、でしょうか。
コメントありがとうございます(^_^)

そして聞き取り、教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
スジュの皆さんの声と被っていて、こりゃ聞えんわ・・・と諦めていましたが、「그런 말 하지마」って言っていたんですね~
そう思って聞いたら、確かにそう聞こえます!
でもってスジュの方が言っている「그런 말 할거예요」の意味もようやく分かりました。
意味がつながってスッキリしましたd(^o^)b

それにしてもスンギくん、「末っ子」ネタをしきりに止めようとしているトコロをみると、もしかしたら仲間内で「末っ子」ネタで(もちろん冗談で)からかわれたりしていたのかもですね!?

また分からないトコロや間違っているトコロがあったら、是非ぜひ教えていただけると嬉しいですm(*・ω・*)m


★Hさま
「サランハムニダ」はしっかり聞き取れますよね(^m^)
トークでは素のスンギくんがいろいろ見れて嬉しいですね♪

スンギくんはまじめに軍服務についていてイメージが良いし、歌も歌えるし、MCも出来るから、主催者側から見てもこれ以上ない人材だったことでしょうね!
俳優さんの場合、たとえ現役で入隊していてもこういうイベントに出る可能性はもしかしたら低いかもですねぇ~
でも確かに私たちだって、スンギくんが出なければ地フェスの事なんて知らなかっただろうから、そういう意味では問題ないかもですね!?

とにかく今後はあまり表に姿を見せる事はないスンギくんだろうから、今回の地フェスはファンにとってこれ以上ないプレゼントだし、その事に感謝しながら、じっくりと余韻を楽しみたいですよね(^m^)


★Oさま
この日に<사랑이 술을 가르쳐(愛が酒を教える)>を歌っている動画は見ましたが、いきなり1曲だけ歌って終わったんですね~
もしかして「一社一兵営」の話の前に歌ったんでしょうか?
女性軍人のMCは、何気に聞き取れない部分が多いので訳しませんでしたが、「歌を1曲準備しているそうです。」と言っていますね。

ほぅ~、軍人さんとおしゃべりしたんですか!
「軍服は一人3枚支給されるらしく、自分で洗濯している」と話していたんですね~
そりゃあ、毎日洗濯しないと、間に合わなさそうですね。
ホント、実際にこういうイベントに参加して軍人さんたちを見ていると、違う国の事だと感じますね・・・
【2016/10/24 01:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫