慰問公演の話の続き・・・

 2016-10-30-06:00
昨晩インスタに、こんな写真が上がっていましたね。

i103001

おそらくスンギくんっぽいですし、またどこかの部隊の慰問公演に行かれたのね~と思っていたのですが。

インスタ主さんのコメントを見ると、「地上軍フェスティバル、25師団、リハーサル」・・・と書かれていますね。

#이승기#누난내여자니까#지상군페스티벌#25사단#리허설#키가크다?#얼굴작네😅

조기제さん(@jokijea)が投稿した写真 -





25師団・・・と見て、「おや???」と。

先日記事にも書いた、前線部隊での慰問公演で、スンギくんが「25師団の兵士の皆さん」って言っていたように聞こえたよなぁ?・・・と。


でも、同じ日に、こんなインスタも上がっていて。




こちらのコメントに「청성부대(青星部隊)」って書かれていて、「青星部隊」を調べると「第6師団」だったんですよね。

なので、動画でスンギくんが「25師団」と言ってるように聞こえたのは、私の聞き間違い?と思っていたんです。



でも、改めて上記インスタ画像をよくよく見たら、舞台の上に「청성부대」って書かれているんですよね。

i103003


一方、こちらの動画で舞台の上の部分を見てみると、雰囲気が違うので、どうやら別の会場だったようです。





つまり「青星部隊」とは別の部隊での慰問公演だったようで・・・


・・・・・・え、そんなことは皆さんとっくに気づいていました!?

同じ舞台の画像だと思い込んでいたのは、私だけ!?(;^ω^A



・・・まぁともかく、だとすると、スンギくんが動画の中で「25師団」と言っているように聞こえたのは、聞き間違いじゃなかったのかな。


「25師団」を検索してみると、やはり「前線部隊」のようです。

第25歩兵師団 (韓国陸軍)

敬礼スローガンはスンギくんのいる特戦司と同じ「団結」なんですね。



でもって、こちらの”リハーサル中”のインスタ画像は、昨晩アップされていたけれど、「25師団」ってことは、数日前のスンギくんなのかな、と。

i103001



ちなみに、部隊への慰問公演が今後たくさん行われるのかと思っていましたが、どうやら先週あたりに各部隊で一斉に「軍文化祝祭」が行われていたようですね。


こちらのブログによると・・・


2016年地上軍フェスティバルの仕上げとして、名残惜しいという軍人たちの話で、軍文化祝祭の準備で、各部隊で祝祭をするんだって!

朝起きて、食堂に行ったら、イ・スンギが!ウニョクが!シンドンが!ユノユノ!!

芸能人たちと一緒に食事をするなんて・・・

食事後、部隊で公演を見ようと集まり、約500名あまりの人たちが一つの講堂で公演を楽しんだ。

イ・スンギさんにサインをもらおうとしたけれど、規則上、軍人の身分なのでサインできないと言われた。

残念・・・

写真で残したかったが、私は現役軍人・・・

どうにもならず、ただ目でだけ残したイ・スンギ(笑)

本当に面白かったです~



・・・ってことで。

この方はサインも写真もダメだったんですね。


他を見ていると、サインをもらった方もいたようですし、地フェスの時などバンバン一緒に写真撮っていたようでしたが、その場の雰囲気とか、タイミングの問題だったんでしょうね、きっと・・・


さらに、上記ブログのその後ポストされた記事をちらっと読むと、このブログ主さんがいるのは양주(ヤンジュ)だそうなので、「25師団」の方っぽい?

この方の部隊で祝祭があったのは24日で、本来はお昼の公演だったのが、見れなかった方がいらっしゃったので夜にも再度、”美味しいとこ取り”で1時間半の公演をされたのだとか。


24日に2回、同じ部隊で公演をしたという事は、「青星部隊」の公演は別の日だったと思われますね。



・・・って、詳細は分かりませんし、実際昨日だろうが24日だろうが25日だろうが、別にどちらでもよいんですが(^▽^;)



ただ、ちょっとした情報からこうやって調べていってみると、「?」と思っていたことの謎が解け、別々の情報たちが一本の線につながったようで面白かったので、記事にしてみました(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


*追記*

コメントで「軍隊にはいったい何師団あるんでしょうか?」と頂きまして、私も気になったのでウィキベディア「韓国陸軍の師団一覧」を見てみましたところ・・・

・・・・・・・”かなりたくさん”あるみたいです・・・ ←数えるの放棄(;^ω^A


スンギくんのいる「特戦司」は”旅団(ヨダン)”って呼ばれて、師団とは別扱いっぽいですね。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/30 20:52】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
またまたコメントありがとうございます(*^o^*)

陸軍にはいったい何師団あるのか・・・と私も気になって調べてみたんですが、「かなりたくさん」あるようです(笑)
記事の下に追記してリンクを貼ってみましたので、見てみてください(^_-)-☆
・・・って、別に私も韓国軍隊自体には全然興味ないですが、スンギくんの発言が絡むと、やっぱり気になっちゃいますね(;^ω^A

軍隊の中って環境厳しそうに思いますが、地フェスで乗ったシャトルバスが思ったより快適だったし、意外と環境はそんなに悪くはないのかな?って思いました。
そもそも地フェスを無料で開催していた事自体、かなり予算があるんだな~と感じましたし。
スンギくんも「一社一兵営」の話をしていましたが↓、企業の援助もかなりあるんだろうな、という気がします。
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-2056.html

手紙、コンスタントに出されているんですね☆
継続力、尊敬します!!
そうこうするうちに、誕生日まであと2か月ちょっとですね。
何か出来る事を一緒に考えてみましょう~(^_-)-☆
【2016/10/31 01:12】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫