地フェスの旅で食べたモノ☆

 2016-11-02-06:00
10/1~3の地上軍フェスティバル参加の旅で食べたモノについて、まとめてみます☆


・・・とは言っても、実は今回の旅では、食事に関してはほとんどまともに出来ませんでした。


夜戻りが遅くて、お店が閉まってたり、イベント会場では待ちながら食べたみたいな感じで・・・


f110205


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


★1日目、行きのKTXの中で食べたキムパプ。

f110202


KTXに乗る前に、龍山(ヨンサン)駅でお昼ご飯になるモノを買おうと思っていたんですが、龍山駅の構内って売店がほとんど無く・・・

レポ記事の中でもチラッと書きましたが、荷物を持って入ると動きが取れなくなるほどの狭いコンビニで、選択肢の少ない中から何とか選んだ、という感じでした。


すごく美味しい!ってものでもなかったれど、電車の中で食べるというのは「旅ならでは」だと思うので、そういうワクワク感で楽しみました◎

f110201



★1日目の晩ごはんのチゲ

f110203

鶏龍ホームプラス前での前夜祭が終わったのは、夜10時前だったかな。

それからテジョンのホテルの方まで戻った頃には、ほとんどお店が閉まっていました。

そんな中、24時間営業の食堂があったので、そこに入りました。


お店のアジュンマが、以前日本に住んでいたことがあったとかで、私たち日本人客に愛想よく話しかけてくれました。



★憧れの(!?)メローナ

以前に記事にも書いた事がありますが、韓国語教室の先生のお勧めアイスキャンディ。

神戸の韓国食材屋さんで聞いてみたら「夏はアイスクリームは売っていまセン。溶けるから。」と言われて、出会えなかったという、ね(;^ω^A


ホテルの近くのコンビニで、ようやく入手する事が出来ました!

f110204


見た目はさっぱりしてそうなのに、食べてみたら、思ったより濃厚~♪


確かに、クセになる味かも(^m^)

また韓国に行った際に、機会があったら食べてみたいと思いました☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


★2日目の夜の、サムギョプサル♪

f110206


この日韓国に来た友人たちと合流して、5人で食べました。

この日は例の、大混乱があった日です。

お昼ご飯は確か、持って行ってたアンパンを、待っている間に立って食べて済ませた気が・・・(;^ω^A


そんな状態だったので、すごくお腹が空いていていたので、ガツガツと食べてしまいました。

f110205

f110207



★2日目晩御飯後のデザート♪

お馴染みのやつです(^m^)

f110208

5人で3つ頼んだんですが・・・

ピンスの写真だけだと分かりにくいかもしれませんが、めちゃサイズがデカかったです(@o@;)


確か、1個あたり1,000円ぐらいだったと思うんですが、ソウルでその値段だったらこれぐらいのサイズだろう・・・とイメージしていたサイズを遥かに越していまして・・・(;^ω^A

お肉をモリモリ食べた後だったってのもあって、全部は食べられませんでした(TへT)


こちら、果物ピンスなんですが、トマトがたんまり載ってます。

f110209



余談ですが、この時にちょっとショックだったこと。

私、果物ピンスを注文する時に「クワィルピンス(과일빙수)」って言ったんですが、どうしても店員さんに通じなくて・・・・

「クワィル(과일)」の発音が悪いのかな?って思って、何度も「クワィル(과일)」って言っても、店員さん「?」って感じで、結局写真を指さして、ようやく注文出来たんですが。


その後、韓国チングと会った時にその話をして「クワィルピンス(과일빙수)」って言ったら、友人も最初「?」という表情。

で、しばらくして、

「아~,핑수가 아니라,빙수~!」

私の発音が悪かったのは、「クワィル(과일)」じゃなくて、「ピンス(빙수)」の方だったようです。

(「クワィル(과일)」を連呼しても通じなかったのは、「果物がどうしたの?」と思われたんでしょうね(;^ω^A))

(ピン)”の音が、激音(息を強く吐き出す音)の”(ピン)”になっていたので、通じなかったみたいです。

気持ち、「ビンス」というつもりで発音しなきゃいけないのね~、と分かりました。


文章の中だと、たとえある単語の発音が多少変でも、前後の文脈から理解(推測)してもらえますが、お店で注文する時って単語だけで言う場合が多いから、正しく発音しないと通じなくて、結構難易度高かったりするんですよね(;^ω^A



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



3日のお昼もやはり、会場で待っている間に食べました。

友人がコストコで買って来たと言う焼肉サンドみたいなのを分けてもらって、なかなか美味しかったのですが、写真に撮りそびれました(;^ω^A



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3泊4日の間に食べたモノで、写真に撮って残したのは以上です。


イベント会場に一度行ってしまうと、どんなに時間があっても、結局は”待つ”事になるんですよね。

まぁ今回は食べる事は全く期待していなかったので、そんな中でもサムギョプサルとピンスと、「憧れのメローナ」を食べられたのは、上出来だったかなと思っています(^.^)b


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/02 14:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/02 18:06】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
メローナは、何となく懐かしい気がする味でしたね!

焼肉やピンス食べながらあの日あった事やスンギ話に花を咲かせたのは、ホント楽しい思い出でしたね♪
大変だったことも、思いかえせば”笑い話”になったというか。

ピンス残したの、今見るともったいなかったって思いますね(;^ω^A
最近寒くなって、どちらかというと暖かいモノに惹かれる季節になってきましたが~
でも、暖房の効いた部屋ならまた食べたくなるかな!?(^m^)


★Hさま
ホント、イベントの時って思ったように時間を使えないものですよね・・・

メローナは、見た目通り”メロン味”でした☆
何かを思い出すような懐かしいだったのですが、何なのかは思い出せず・・・
たいていのコンビニで買えそうな感じなので、また韓国に行った時に見かけたら食べてみたいな~と思いました

韓国ではトマトは果物に分類されるそうです。
それは知っていたので、ピンスにトマトが乗っている事自体は驚かなかったのですが、やはり日本人としては「違う・・・」って思っちゃいます。
だから、トマトだけ別で食べました(;´▽`A``

メイン会場の客席は、別に物を食べてもOKな感じでしたよ◎
私が立って食べたのは、単にタイミングの問題です。
会場内のフードコーナーにはいろいろ出店が出ていたので、そこで買うのもアリかもです。
【2016/11/03 15:44】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫