スンギくんを写真に収める。

 2016-11-05-06:00
地上軍フェスティバルでは、ファンの皆さんが撮った素敵な写真や動画でスンギくんをたくさん見ることが出来ましたね☆


今回のイベントでは、前夜祭の時に司会の方が

「写真を撮ってSNSにアップして、このフェスティバルをアピールしてね」

って言われていました。

つまり撮りホーダイ状態だった訳です。



一方で、私は基本的に、イベントでスンギくんの写真を撮る事は潔く諦めています。

撮ってみたところでブレブレだったりして大した写真じゃないしね。


・・・て事で、まずは今までに私自身が撮ったスンギくん写真がいかにイケてないか(!)を、過去記事で振り返りながら検証してみたいと思います。



以下、この記事と、リンク先の記事には私が撮った写真と、他の方が撮った写真が混在しています。

私が撮った写真だけではレポ記事に不十分なので、他の方が撮った画像などをありがたくお借りした次第です。

私自身が撮った写真は「kira☆crystal」のタグ入りで、それ以外は全て他の方が撮った画像になります。



「イケてない」と言いつつ、トップの画像は一応、私的ベストを貼ってみる・・・

k052921

2012年5月・KBイベントより



2012年4月・<The King 2 Hearts>エバーランドロケ

舞台が遠すぎて肉眼ではよく見えず、カメラの望遠で撮った画像で舞台の様子を確認したのも、今となっては良い思い出かな~

042720



て、その後、目の前でキスしてるトコもしっかり撮ってるやんσ(≧ω≦*)

042729



2012年6月・麗水(ヨス)エキスポ

自分の書いた記事の写真のくだりを見て、思わず吹き出してしまいました(;´▽`A``



2013年9月・台湾ファンミ

写真は大きいように見えるかもしれませんが、全体的にぼやけています。

tw1353

明るくない会場で、カメラの望遠を最大にすると、デジカメではどうしてもこうなるんでしょうね。


でも、ぼやけてはいるけど、これはこれでちょっといい雰囲気!?(´艸`)

tw1364



2014年7月・ハローモバイルファンミ

こちらも同じく、全体的にぼやけた画像です。

c071801


この時は動画もアップしてますね、私ったら・・・(←すっかり忘れてました)



ただ、カメラのレンズが中で汚れてしまってるみたいで、画面にその汚れが映り込んじゃってるんですよね。(左上あたり)

内側の汚れなので、どうしても取り除けなくて(TへT)



2015年2月・ベルポートコンサート

またまた同じく、全体的にぼやけた画像ですね。

b020718




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



・・・という数々の黒歴史(笑)を経て、きっぱりと写真を撮る事を諦めるに至った私。


だから今回、デジカメも持って行かなかったんです。


それでも、いざ現場に行って主催者に「どんどん撮って」と言われると、一応はスマホで撮ってみようか?という気にはなったんです。

ですが、夜だし距離が遠すぎて、こんな風にボケボケにしか撮れず(T_T)

p110503

(↑スンギくん登場の前に撮ってみた、スジュの皆さんの舞台・・・)


반갑고 반가워요 멋진 군인 #이승기 일병 #지상군페스티벌 전야제

mayaさん(@kiracrystalmaya)が投稿した写真 -




数枚撮ってみて、こりゃダメだ~┐( ̄ヘ ̄)┌と、早々に諦めました。



他のファンの方々が、司会中や歌を歌っているところや待機中のスンギくんの素敵な写真をたくさんシェアしてくださっていますが、かなりの性能のカメラ&望遠レンズで撮っておられるんだと思います。


客席からスンギくんのいた場所は結構遠かったです。

比率は適当ですが、非常滑走路メイン会場の配置はこんな感じでした。

f110311c



たとえばこちらの写真↓を撮られた方。

p110504

ものすごく近くから撮っているように思えるかもしれませんが・・・


おそらく、この写真↓を撮った私とほぼ同じエリアから撮られたんだと思います。

p110502


自分が同じ状況で撮ってみると、こんな風な写真を撮れる方がどれだけ労力をかけて撮られているのかよく分かります。

p110501


まず、カメラにかなり投資をされてますよね。


そして忍耐力。


より良い撮影場所を確保する為に、かなり早い時間から待っておられる方が多いと思います。


どんなにスンギくんが近くにいても、重いカメラから手を離さずシャッターを切り続け・・・


撮った後も、ものすごい枚数の写真の中から取捨選択する作業だって大変な時間がかかると思います。

(もしくは、高画質動画からキャプチャーを撮っている方もいるのかもしれませんが、同様にとてつもない時間がかかる作業だと思います。)


そして、1枚1枚を作品のように仕上げるこだわり☆

p110505




一方で、そこまですごいカメラでなくても、素敵な写真を撮れるんですよね☆

この写真を撮られたnancyさんも、持っておられたのは確か普通のデジカメだったと思います。

f101104

f101113



あと、こちらの動画をシェアして下さったMさん。

スンギくんアップの動画は他でたくさん見れますが、会場の雰囲気が分かるこういう動画も思い出になって良いよな~って思ったモノです。



この動画って、スマホで望遠無しで撮られたんですよね?



・・・って事で、帰国してからあれこれ動画やら写真を改めて見せて頂いていると、「やっぱり私も何か残しておけばよかったかなぁ~」なんてチラッと思ったりしたんです。

スンギくんが歌っている時は自分も動いちゃうのでダメですが、司会やトークをしている時なら、じっと座って見ていたので、少なくともブレの少ない写真が撮れたかもしれないな、とね。



今度いつそんな機会があるか分からないけれど、撮れる状況の時にさっと反応出来るように、とりあえずハード面を取りそろえておこうかな、と思った私。


レンズ内側に汚れが付いてしまって以来デジカメをほとんど使わなくなって、最近は何でもスマホで撮るようになった事だし、ひとまずは、スマホ用の望遠レンズがあったらいいのになぁ~と思い・・・


そう言えば今回会場で、スマホに何やら望遠レンズらしきものを取り付けている方を見かけたよな、と思い出し、調べてみたら、本当にスマホに取り付けられる望遠レンズがあったんですね~!

デジカメ買い換えるより断然安いし、コンパクトで便利かも!と思って、早速買ってみました。


カメラレンズキット 望遠レンズ 12倍 クリップ式簡単装着 【改良版】





とは言っても、今すぐ望遠で写真を撮りたいようなイベントが無いので、まだ実際には外で撮り試していないのですが(;^ω^A

装着するのにちょっとコツが要るので、工夫しつつ、使いこなしてみたいと思っています。

スンギくんが除隊するまで、まだ時間はある事だしね=33


黒歴史を塗り替える、新たな傑作は果たして生まれるでしょうか!?( ̄▽+ ̄*)


a070234


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/05 07:29】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^.^*)

黒歴史を検証しようと過去記事見ながら、私もしばし追憶の旅に出てしまいました(*´ω`*)

地フェス現地では、大きな望遠レンズを付けたカメラを持った方とか、踏み台や三脚を用意していた方とか、写真を撮る態勢を万全に整えていた方を(スンペン以外でも)たくさん見かけましたよね!
素敵な写真を残すことが何よりの喜びだ、というスタイルのファンもいらっしゃるんですよね。
そうやって労力をかけて仕上げた”作品”をシェアしてくださって、本当にありがたい限りですよね☆

そちらはもう紅葉が美しい時期なんですね!
神戸はまだもうちょっと先かな~
「この美しい光景をカメラに収めたい」って思っても、いざ撮ってみたら全然イメージと違う・・・ってことはよくありますよね(+.+)
それでもとにかく撮っておけば、後から見返した時に、その光景や時間を思い出せる記念となるから、やっぱり何か残しておきたいなって思ったりします。

スマホ用の望遠レンズ、私は今回のイベントで初めて見たんですが、韓国人が先に目を付けていたんでしょうかね?
自撮り棒もそうだし、スマホで写真を撮る事に関しては韓国人の方が先を行っているのかも!?
【2016/11/05 22:53】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/06 10:38】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

私の写真だけ見たらそれなりに良い感じに撮れてるかなって思うのもあるんですが、当時、他の方々が撮られた素敵な写真があっという間にたくさんシェアされていて、それを見た後では「何だかな~」という感じだったんですよ(;^ω^A
で、写真は他の方にお任せして、私は文章で残そう・・・って思うようになったんです。

ドラマの撮影現場に行けたのも、今思えば本当に貴重な体験だったなって思います☆
はるばる麗水(ヨス)まで行った事も、良い思い出です♪

懐かし画像、また機会があればご紹介させてもらいますね(^_-)-☆
【2016/11/07 00:20】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
生きてるうちに是非イ・スンギくんのお姿をはいけんしたく、でもチケットっ入手困難なのでしょうね~…
しかも、除隊を待って、、きっとファン待望だからますます、ですよね(涙)
とても羨ましく思います。
【2016/11/08 11:30】 | そら #- | [edit]
【そらさま☆】
こちらにもコメントをありがとうございます(*^o^*)

スンギくんのコンサート、まずは除隊後に日本で開催される事を願いたいですね!
チケットは、良い席を望めば難しいかもしれませんが、席にこだわらなければ入手自体は何とかなるんじゃないかと思います(^_-)-☆
歌を生で聴いたらしびれますよ~♪♪♪
願えば叶うモノだと思います(^人^)
【2016/11/09 00:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫