クラヴマガの段証を取ったスンギくん。

 2016-11-16-00:00
地上軍フェスティバルの司会トークの中で、スンギくんが「クラヴマガ Krav Maga」という武術について話をしていたようですが、その動画を使ったこんなインスタが出ていて、再度脚光を浴びて(?)いるようですね。




歌手イ・スンギさんも特戦司で学んでいるクラヴマガ!

動画は特戦司の武術ショウの後のトークのようですね。

一部聞き取れなかったし、間違えてるかもしれませんが、だいたいこんな感じかな???




꼬마 : 이승기 일병도 자대에서 저런 특급무술을 연마하나요?

이승기 일병 : 간부들...간부님들같은 경우에는 의무고
저희 병사같은 경우에는 선택입니다.

그래서 제가 저번에 특급무술 말고 '크라브마가'라는
자기방위무술을 단증을 땄는데 따다가 죽을 뻔했어요.

따다가 죽을 뻔했어요,정말...

아무튼 저도 특전사로서 더 연마를 하고 여러분들께
뭐 이정도까지는 아니지만 ?? 방위할 수 있을 정도는
연마를 하고 ??도록 하겠습니다.


꼬마 : 나중에 한번 보여주시면 정말 멋질것 같습니다.

이승기 일병 : 알겠습니다.



ちびっ子 : イ・スンギ一等兵も、部隊であんな特級武術を練磨しますか?


イ・スンギ一等兵 : 幹部の方々の場合は義務で、私のような兵士の場合には選択です。

それで私が以前、特級武術ではなく、「クラヴマガ」という

自己防衛武術の段証を取ったのですが、取る時に死にそうになりました。

取る時に死にそうになりました、本当に...

とにかく、私も特戦司令部としてもっと鍛錬をしてみなさんに

まぁこれほどではないけれども、???防衛できるぐらい錬磨して???するようにします。



ちびっ子 : いずれ見せてくだされば本当にかっこいいようです。


イ・スンギ一等兵 : 分かりました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



「クラヴマガ」は本来は実践的な武術のようですね。

Wikipediaのクラヴ・マガ


おそらくスンギくんが学んだのはその内の「護身」の部分に特化したトレーニングっぽいのかな?と。

「死にそうになった」って言っていますが、韓国人はわりと普通に「死にそう」って言葉を使うので、日本人が思うほどの感覚ではないと思いますが(;^ω^A

でもまぁ、かなり大変なトレーニングだったとは想像されますね。


それにしても本当に、いずれファンの前で見せてくれる事があるんでしょうか!?



しかし、どうもスンギくんの武術披露を想像した時に、ダンスのような状態になりそうな気が・・・!?

部隊で鍛えられて、これまでとは違うスンギくんなのかもしれませんが、少なくともダンスにおいては、以前とお変わりなかったようですもんね(^m^)





にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2016地上軍フェスティバル トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/16 21:20】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^∀^*)

クラヴマガを習得したスンギくん、演技の役にも立ちそうですね(^.^)v
ほんと、アクションものとかやって欲しいですよね~
普段はふにゃっとしてカワイイんだけど、いざキメル時にはめっちゃカッコいい!みたいな(^m^)
私も気が早いですね(;^ω^A

あはは、ついに(!?)会社の社長さんまで登場して来ましたか!
Hさんの周りはいつもホンワカしていて楽しそうですね~☆
【2016/11/17 00:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫