fc2ブログ

地味にSNS活動中~

 2016-11-18-06:00
最近なにげに、ひっそりSNS活動をしています。

引き続き、インスタに写真や動画をアップしてみたり。

ig55

https://www.instagram.com/kiracrystalmaya/

ツイッターにも画像をアップしてみたり。

https://twitter.com/kiracrystalmaya



なんでここに来てツイッターか?と言うと、GIF画像をアップ出来るからです。


GIF画像と言うのは、こんな風に↓動く画像のことです。

kg09


以前にGIF画像について書いた記事 → スンギくんを動かしたい(^m^)♪


PCの中の昔の画像をアレコレ見ている内に、昔作ったGIF画像も結構ストックがある事に気づきまして☆

gg1616


bg02





最初は、これらのGIF画像をインスタにアップ出来たらいいな~って思って調べてみたんですが、インスタはGIF画像は対応していないんですね。

まぁインスタの場合、動画が自動的に繰り返し再生されるから、音のない短い動画をアップしたらGIFみたいに出来ますもんね。



で、そう言えば最近、ツイッターでGIF画像を見かけるよな?って思い出し。

調べてみたら、結構大きなファイルサイズまで行けるそうです◎

ファイルサイズを具体的に言われてもピンと来ないかもしれませんが、とにかくこのブログには貼れないぐらいの大きなサイズのGIFでもツイッターに貼れるんです。

なので、そのツイッターをブログに埋め込むと・・・




こうやってブログでも見ることが出来ちゃう訳です(^.^)v


・・・って、スマホとか、ご利用のブラウザとか、環境によっては見れないとか動かないとかあるのかな?

もし画像が動かない方がいらっしゃったら、どういう環境で見られているか、教えて頂けると嬉しいです☆



今のところ、ツイッターにアップしている画像セレクトに特にテーマ性はなく、その日の思い付きです(;^ω^A






インスタの方はね、今のところ「自分が撮った写真」にこだわってアップしています。

画質は悪いですが(TへT)

ig54


なので、じきにネタ切れ予定です(笑)


ネタ切れしたらどうしようかな~



しかし、私自身のアップより、コピーしてアップした人への「いいね!」の数の方がよっぽど多いんですねぇ~




タグも一部切れてるし・・・・・出処を書いているのでまだいいんですけどね(。-_-。)

私の画像を良いと思ってコピーされて、その画像を良いと思って「いいね!」した方がこんなにいたんだと思えば、嬉しくもあるんですけどね。


ちなみに本家(?)はこんなです↓

※インスタは削除しましたm(_ _)m


そんな訳で、私のインスタ画像に「いいね!」クリックをして下さった皆さま、ありがとうございます(*^o^*)

多分◯◯さんかな、と見受けられるIDの方々が反応してくださっていて、それもまたありがたく♪

ブログのコメントや拍手クリックもそうですが、やはり反応をいただけるのは嬉しい事です(* ^ω^* )



まぁそんな感じで、地味にスン活中のまやさんでした(*`・ω・)ゞ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/18 10:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/18 18:10】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
私の<キング>写真をコピーしてアップされているインスタ、写真自体が良いと思ってくれての事であれば、まぁいいかなと思う部分もあるんですよ。
私自身だって、このブログに他の方が撮られた画像をお借りして貼って、その記事に”拍手クリック”やコメントをもらったりしている訳ですしね。
そういう意味ではお互い様かな~、と(;^ω^A
ただ、タグをカットしてるのがちょっとな~、とね。
おそらくコピーした方は悪気はないというか、そういう事に全く気を使っていないんでしょうね。

タグのサイン、メッセージ文自体は私が考えて書いてもらったんですが、今思えば本当に貴重なプレゼントだったんだなぁ・・・と☆
それ忘れないためにタグに使う事にしました(*´ω`*)

素晴らしい写真を撮られている方は、撮る事に専念出来る潔さ、みたいなのを感じます。
例えば空港のお見送りの時とか、普通のファンはスンギくんに少しでも近づこうとするのに、大きなカメラを持ったファンはスンギくんの行く手の先回りをして、向かってくる姿を撮っていて、感心したモノです。
そうやって撮られた芸術的な写真や動画をシェアしてもらえるのはありがたい事ですよね☆

GIF画像は、特に気に入った瞬間を切り取って何度も繰り返して見れていいですよね♪
作るのはちょっと面倒ですが、思うように動いてくれたら、すごく楽しいんですよ(^.^)v
いまのところ、昔作ってブログに貼ったモノを久しぶりに掘り起こして虫干し(?)している感じです。
残念ながらPCのフォルダーでは動いてくれないのでね(;´▽`A``


★Hさま
ツイッターって、スマホからはアカウントを作ってログインしないと見れないみたいですね(;^ω^A
PCからならアカウント無くても見れますし、私のツイッターに関しては別にリアルタイムに見るべきような事はほとんどないので(←本来のツイッターの使い方と違ってますが)、時間ある時に見てもらったらと思います(^_-)-☆

アイレンカレンダー・・・と言われて、確か机の上に飾っていたハズのものが、いつのまにかどこかに行ってしまっている事に気づきました(@_@;)
明日にでも探します・・・
#もう今年も終わりかけだというのに

・・・てことで今すぐ確認出来ないんですが、「우리 함께한 그 모든 시간(僕たちが一緒にいたその全ての時間)」の歌詞が書かれていたんでしたっけね?
(すみません、こんなファンで・・・orz)
以前は全く理解出来なかったハングルが分かるようになったなんて、この1年でかなり進歩されたじゃないですかd(^o^)b

とにかく、この曲はスンギくんの作曲ですね☆
歌詞もファンへのメッセージになっていますし、スンギくんに包まれているような、優しい歌声と音楽ですよね(*´ω`*)
って事で、久しぶりに6集聴いてウットリしています♪
思い出させて下さって、ありがとうございます(^.^)v
【2016/11/19 22:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫