GYAO!で<華麗なる遺産>とか。

 2016-11-27-06:00
GYAO!で、期間限定で<華麗なる遺産>の配信が始まったようですね☆

(第1話はお試しサービスで長期間配信しているようなので、第2話以降が期間限定配信)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12322/


blhp07a


多分<華麗なる遺産>はGYAO!でもこれまでに何度も取り上げられていたことだろうし、BSとかでも何度も再放送していただろうし、DVD持っている方も多いだろうから、今さら感ありかもですが(;^ω^A


blhp01a


私自身、スンギくんのドラマを見直すことがあまりなくて、<華麗なる遺産>も6年以上前に見た時以降は、ほとんど見返すことなく今まで来ているんです。

すごく好きなドラマだから、また見たい気持ちはずっとあるのですが、どうもドラマを一部だけ見たり、好きなシーンだけ見たり、という見方が出来なくて、「見るなら最初から最後まで通して観たい!」って妙にこだわっちゃうタイプでして・・・

そうなると、なかなかまとまった時間が取れないですしね。


あと、DVDを持っていて、いつでも見れると思うから、見ないってのもあるかも・・・

↑買って満足するタイプ(^▽^;)


blhp02a


GYAO!で期間限定配信しているのも、これまではたいてい最初から気づくことは無く、何話か進んでから気づくもんだから、上記の理由で途中から見ようとしなかったのですが、今回は運よく!初回の配信タイミングで気づいたんです♪

しかも、ほぼノーカット版っぽいし◎

週に2話というペースも、ちょうど良いし◎

1週間のうちに見ないと、次の週には見れなくなる・・・という期間限定感(緊張感!?)が、かえって私にはちょうど良いかもだし◎


・・・って事で、この機会に久しぶりに見てみようと思っています(*^o^*)

blhp05a




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話は変わりますが、インスタで今、2011年の大宮ファンミのグッズのスキャン画像をちょこっとずつ公開していってるんですが。


ofp05



スキャン自体は、5年前当時にしていて、PCにそのデータが残ってるので、それにタグを入れたり、色調整したりの加工をしています。


実物は、本棚の奥深くにしまい込まれていて、これまた、ずっと見返すこともなく今まで来ていました。


ofp01


ところが、今回久しぶりにそうやって画像を見ていたら、実物を見直したくなって、この週末に本棚の奥深くにしまい込まれているハズのグッズたちを取り出してみたんです。

そしたら・・・・


・・・ん?

マグネットが無いぞ!?


ofp02

(ちなみにこれらの4個セットのマグネットは、元がそんなに大きなサイズではなかったので、スキャン画像もちょっとぼやけた感じになっています)

で、ぼんやりと思い出したのが、以前にオフ会をした時に、参加者の方に安いお値段でお譲りしたっけなぁ?・・・と。


ファンになったばかりの頃は、公式グッズはなんでも欲しくて、長時間待って買ったりしていたのですが、手にしたものの、結局はもったいなくて使えず、”蔵入り”するばかりで。


そうこうするうちに、「どうせ使わないなら、買わなくていいや」ってなって、グッズには興味がなくなっていってしまったのです。

で、パンフレット類とかは残して、タンブラーとか実用的な小物類は、欲しいと思う方にお譲りしたのでした。



ofp04



・・・ということで、それらを引き取ってくれた方たちが今、大事に使ってくださっていれば本望です(*´ω`*)



ofp03



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :華麗なる遺産 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/27 21:05】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

2011年のファンミは埼玉大宮であったんですよ。
その頃にファンだったら・・・って思いますよね。
私も、もし当時<華麗なる遺産>を見てすぐにファンになっていたら、2010年夏ごろに東京であったファンミやその年のソウルコンにも行けてただろうのに・・・って思う事があります。
でもこればかりはタイミングですもんね(;^ω^A

「行って来ます」の挨拶を聞くことが出来なかったから、「ただいま」の挨拶は必ずファンの前でして欲しいって思っているのですが~
【2016/11/27 22:05】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/27 22:36】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/28 22:36】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Cさま
おぉ~、スンギくんオンリーの編集DVDも作って楽しんでおられるんですね☆
<1泊2日>と<華麗なる遺産>のスンギくんはかなりイメージのGAPがあるから、ファンでない時に見られたら気付かないかもですね~(;^ω^A
バラエティ、歌、ドラマ、それぞれに違う顔を見せてくれるのがまた魅力ですよね!(^m^)

ムン・チェウォンさんも、<華麗なる遺産>でもなかなかキレイなお嬢さんだと思っていましたが、やはり<今日の恋愛>の方が断然かわいらしく見えます♪


★Hさま
朝出掛ける準備をする時間のスンギくんドラマは見れないですよねぇ(;´▽`A``

私はドラマは「スンギくんを見る」という事よりはストーリー自体を楽しみたいと思うので、「どうしてもフルで見たい」→「それだけの時間が無くて見れない」・・・という意味不明のループを繰り返しています(;^ω^A
見出したら、どんどん見ちゃうんでしょうけれどね~
ひとまず今回のGYAO!で楽しみたいと思っています♪

赤い表紙の写真集・・・
私は記憶にないトコロを見ると、多分グッズを買わなくなった以降のコンサートパンフかな?
そう言われると気になりますねぇ(笑)
小物は使わないならいらないって思ったけれど、パンフレットはやはり記念になるから手元に残しておきたいって私でも思ったぐらいですからね~

また別途メールしますね(^_-)-☆
【2016/11/29 00:21】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫