GIFクライシス!?

 2016-12-11-19:00
大げさなタイトル付けてみましたが、大した話ではありません(;^ω^A


最近ツイッターの方で地味~~に、過去に作ったGIF画像を蔵出しアップしています。


GIFとは、こんな風に動く画像です↓


ccg01




ツイッターを利用している理由は、以前にも書きましたように、ファイルサイズの大きいGIF画像はこのブログに直接貼る事が出来ないから、という事。

そして、ただ画像を見て楽しむだけなら、ブログよりツイッターの方が気軽に見やすいかなっていう事。





そのツイッターをブログに埋め込んだら、こちらでも動く画像を見れると思っていたのですが、こないだ埋め込んでみて初めて分かりましたが、動画みたいにクリックをしないと動かないんですね。






ちなみに、このブログに直接貼っているGIF(ファイルサイズが小さい)なら、何もしないでも動きます。

fg14



そのGIF画像ですが、過去にあれこれ作った際に、それをとあるサイトに保存していたんですね。

昔はそのサイトで大きなサイズのGIFを保存する事が出来たから利用していたのですが、いつからからファイルサイズの上限を減らされてしまって使い物にならなくなり、それ以来使っていなかったんです。

でも、過去に保存したモノはそのまま残っていたので、最近久しぶりに開いて、そこからせっせと”蔵出し”していたのですが・・・


bg09


ところが、そのサイトが数日前にサーバーダウンかなにかで、開かなくなってしまったのです(>_<)

来る日も来る日も「メンテナンス中」の文字が出るのみで、もう二度と復旧しないのでは!?とさえ思いました。

そうなると、過去に保存した画像が全てパーになります。


大事な写真を保存していたら、かなりのショックだったでしょうね・・・(TへT)


まぁ、私の画像は大した価値がないというか、手間をかければまた作れるものだから、いいっちゃいいのですが┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・とは言うモノの、元の動画自体を探せない場合もあるし、その動画のどの部分を切り取ったか探すのも大変だから、また作り直す事は出来ないだろうなぁ・・・


fg16



幸い、その後そのサイトは復旧したようです◎

(またダウンしないかと思うと、安心は出来ませんが・・・)


って事で、過去に保存したGIF画像自体はまた取り出せるようになり、その”クライシス”は回避出来ました。



ただ、ツイッターにアップしようとして改めて画像を見直してみると、イマイチ面白くない画像が多いんですよね~


ブログに貼った当時は、記事の話題に沿った部分を切り取ったので、それなりに意味があった画像だと思うのですが、時間が経って単独でその画像だけを見ても「う~ん?(。・ε・。)」っていう感じで。

wg02



pl23



まぁ、「スンギくんが動いているなら、なんでもいいやん!」って思ったりもしますが、一応ひと言コメントを付けようと思うと、例えば上のような画像なんて、何と書けばいいのやら!?・・・ってなるのです。


つまり、ストックはあるけれど、いざツイッターにアップするほどのGIF画像となると、大したストックが無いぞ~、という”クライシス”(;´▽`A``


てか、何でもないような写真でも、気の利いた文章を添える事で興味深い1枚になったりもする訳だから、結局は文章力不足か・・・(/_-;)


↓この画像に対して、カワイイ♡としか言えない私。

fg13

そうとしか言わせない君が罪・・・ってか(^m^)



まぁつまり、ネタの切れ目がツイの切れ目ってことで(*`・ω・)ゞ


何気にインスタのほうも同様かも・・・






(これを見ると、なぜかダイエットしなきゃと言う考えが浮かぶ)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/11 22:18】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

昔に作ったGIF画像、また作ろうと思うと大変だから、また見れるようになって良かったです◎
私はたまに自分のツイッターページをスクロールしながら、さまざまな動くスンギくんを見てニヤニヤしていますよ(^m^)
スンギくんの笑顔から、本当に元気をもらえますね♪

見たいDVDやらがたくさんあって、時間がいくらあっても足りないようですね(^.^)v
私も、あれこれ見たいと思いながら、なかなか見れずにいます。
この調子なら、ほとんど復習できないうちにスンギくん除隊しそう!?(;^ω^A
【2016/12/12 00:57】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/15 21:27】 | # | [edit]
【Nさん♪】
こんにちは(^o^)

GIF画像はお気に入りのワンカットだけを繰り返し見れるので、楽しいですよね♪
炊飯器をのぞくやつ、私も大のお気に入りです(^m^)

ツイッターは、基本的にはこちら↓から見れるハズです。
https://twitter.com/kiracrystalmaya
PCからならアカウント無しでも見れると思いますが、スマホだともしかしたらアカウント作ってログインしないと見れないかも?
【2016/12/15 23:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫