兵営読書カフェ開館式でのスンギくん☆

 2016-12-12-22:20
KB銀行がスンギくんの所属する部隊に図書カフェ設置を支援した、という事で、記事が出ていますね☆

地フェス以来のスンギくんの姿も♪

b120901


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

KB국민은행, 군부대에 ‘병영독서카페’ 지원


KB国民銀行が去る9日、愛の本・分かち合い運動本部と、13空輸旅団を訪問し、兵営読書カフェの開館式を行ったと明らかにした。

この日の開館式にはKB国民銀行の消費者ブランド戦略グループ代表と忠清北道地域の営業グループ代表、旅団長、KB金融グループの広報モデルとして活動し、今年2月に軍に入隊したイ・スンギ上等兵が参加した。

KB国民銀行は、将兵たちの自己啓発を支援するため、2015年から、兵営読書カフェを支援してきた。
コンテナ型の兵営読書カフェには600冊あまりの良書と冷暖房施設および便宜施設がある。

消費者ブランド戦略グループ代表は
"今回の訪問が、寒い天気にもかかわらず国土防衛に努めている軍将兵の皆様へ対する感謝と希望のメッセージになったらよいだろう"
と話した。

KB国民銀行はこの他にも、青少年の安保意識向上のための鶏龍台安保見学の支援、軍人家族のための小さな図書館の造成、軍の子供のための寄宿型韓民学校の奨学金支援、軍人・家族経済金融教育など、軍と連携した社会貢献事業を支援する計画だ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という事で。

スンギくんとKBとのつながりはしっかりと続いているようですね(^.^)b



地上フェスの時に「1社1兵営」の話題が出ていましたが、スンギくんが所属する兵営はもちろんKBも支援ということでしょうね。

地フェス以外は表舞台に出る事無く、軍服務に専念しているスンギくんの姿は、KBとしても理想のイメージだとも思えますし◎

除隊後もその関係が末永く続くよう願っています(^人^)




でもって、情報だけでなく、スンギくんの写真も公開してくださって嬉しい♪

しかも、堂々と見れて、ブログにも貼れる写真だし(^m^)

ブラックベレーをかぶっている写真も、なんだか久しぶりな感じ。

美貌は変わらずね♪

b120902


b120905

スンギくんの前に並んでいる兵士たち、かなり若いというかおぼこい感じですね。

さすがのスンギくんも、彼らに比べると貫録が(^m^)


地上フェスの時は、まだ暑さが残っていたので夏仕様というか、薄い感じの軍服でしたが、今回の写真を見ると、暖かそうな上着を着ていますね。


図書館には冷暖房完備ってことですが、生活館の方はどうなのかな?

体調を崩さない程度に、快適に過ごせていると良いのですが(-人-)



この横に貼っているポスター、横顔のんが一瞬スンギくんっぽい?って思ったけれど、よく見ると違うようですね?

b120903

책읽는 장병이 대한민국을 바꾸고 세상을 바꿉니다.

「本を読む将兵は、大韓民国を変え、世界を変える。」

って書いているみたいです。



こちら、スンギくんが所属する部隊内のようですね。

b120904


集合写真で見ると、スンギくんの顔は一際小さくて、見えない~(≧∇≦)

(後列の真ん中と思われます)


左に見える階段と手すりのあたり、以前にひっそり出ていた、部隊内で移動中らしきスンギくんの写真の背景と同じ場所っぽい?



どうでもいい話ですが、ブックカフェと言えば、ファンクラブが軍寄贈企画をしていましたよね???

それとは別モノなのか、共同事業なのか・・・

よく分かりませんね(;^ω^A



b120901


何はともあれ、スンギくんが元気そうに笑っている姿を見れて、良かったです(*´ω`*)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/12 23:11】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

久しぶりにスンギくんの姿を見れたのも嬉しいし、KBとの縁が繋がっているのが分かるのも嬉しいですね♪
ホント、クリスマスプレゼントですね☆☆☆

外での集合写真、すぐ分かりました?
私は、かなり探しましたよ~
修行不足ですな(;´▽`A``

スンギくんの表情を見ていると、充実しているように感じますね!
美貌に磨きがかかっているのも、言っていた通りですね(^.^)v
若さあふれる仲間の兵士たちと並んでも、一際輝いてますよね☆

郵便は届くのに時間がかかりそうだから、今から出してちょうど良い感じじゃないでしょうか(^_-)-☆
きっと嬉しいと思いますよ(^m^)
【2016/12/13 22:46】 | まや #r10PBekw | [edit]
【お顔が小さい】
スンギくん ほかの皆さんに比べて本当にお顔が小さい
うらやましい
元気そうなお顔が見れて嬉しいですね〜

【2016/12/15 16:22】 | しっぽ #- | [edit]
【しっぽさん♪】
こんにちは(^o^)

他の人と並んだ写真を見ると、スンギくんの顔の小ささがよく分かりますよね(^m^)
「便りが無いのは良い便り」と自分に言い聞かせてはいますが、やはりこうやって元気な姿を見せてもらえるのはホント嬉しいし、ありがたいなって思います♪
【2016/12/15 23:15】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫