スンギくんの近況について☆

 2016-12-26-22:40
クリスマスの夜の、超ネクラな独り言に、多くの方がコメントを下さり、ありがとうございます(TωT)

皆さんからのメッセージのおかげですっかり立ち直りましたので(←早っ!!)、まずは気になるスンギくんの近況などについて書いてみようと思います=33



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


数日前になりますが、公式HPにアイレンの軍部隊寄贈イベントについての公示が出ていましたね。

募金されていない方はそもそもその内容にご興味がないでしょうし、募金には参加していても、軍部隊への寄贈について具体的に説明を聞いても日本人的にピンと来ない、という方も多いかと思います。


かく言う私も、軍服務を頑張っているスンギくんに応援の声を届けられる具体的な方法だと思って募金には参加をしましたが、実際には「ピンと来ていない人」です(;^ω^A

なので、最初に公示をざっと見た時は、「長っ!あとで読も・・・」と思って終わっていたのですが。


その後、寄贈イベントの進行状況についてお伝えしなければならないサポートメンバー皆さんのために、一字一句をちゃんと読んで翻訳してみたところ、スンギくんの近況についてもチラッと書かれていた事に気づきました。



ところで、公示は韓国語でしか書かれておらず、「他のウェブサイトなどに再掲載することは禁じられています」という部分だけご丁寧に日本語で書いてあるんですよね・・・

韓国語が分からない外国人は、翻訳サイトでも使って読んでって事のようですね。


と言う事で試しにGoogle翻訳に掛けてみたのですが・・・


正直、「なんのこっちゃ!?」な文章でした。

スンギくんの事を言っている이상병(イ上等兵)という言葉が、「以上の病気」とか「以上のビン」と訳されてしまっていて、こりゃダメだ、と┐( ̄ヘ ̄)┌


とは言うモノの、翻訳全文をここに載せるほどの勇気は私にはなく(;^ω^A。


せめて、ファンにとって一番気になる部分、一番最後の<덧 붙이는 말씀 :~>以下の部分について、チラッとご紹介してみようかなと思います。

이상병(イ上等兵)は、軍部隊で運動や訓練に熱心に励みながら、これまでにないぐらい健康な体と心で、ベストの状態を保ちながら軍生活を送っているそうです。

ファンから送ってくれた手紙やプレゼントをとても大切にして、感謝しているそうです。



b120902


地フェス以来、姿を見れないのは寂しい事ですが、部隊でベストコンディションで服務されているというそのひと言に、ホッとしました☆


プレゼント(物品)に関しては、外国から部隊に送っても受け取ってもらえない可能性も高いと聞きますし、日本からは手紙を送っておられる方が多いのかな、と思います。

楽しみが少ない軍部隊内で、ファンの皆さんからの手紙を読むことは、スンギくんにとってすごく楽しみで癒しになっているようですね(*^_^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



あと、ファンクラブが2017年度版のカレンダーを準備しているようですね。

まだ詳細の公示は出ていませんが、公式のカレンダーには期待が膨らみます♪







にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/26 23:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/26 23:33】 | # | [edit]
【】
まやさん
スンギ君情報、ありがとうございます。
うれしいですね^^
公式カレンダーに凛々しいスンギ君、素敵〜!
【2016/12/27 10:03】 | エイ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
除隊までに具体的にスンギくんに会える予定が無いと考えると寂しいけれど、その分、こういうちょっとした情報でもすごくありがたく思えますね☆
手紙は私も書こう書こうと思いながら行動に移せず・・・(;^ω^A

プレゼントは、韓国内から送るとそこまで検査が厳しくないんでしょうかね?
どちらにしても普通の場所とは違うから、一筋縄ではいかなそうというか・・・
せっかくタイミングよく旅行されるのであれば、ダメ元で試してみられてもいいかもですね(^_-)-☆
旅行、楽しんで来てくださいね(^o^)/


★Hさま
Hさんは手紙をたくさん送っておられるとお聞きしていたので、是非この部分をお伝えしたいと思っていました。
全文はあちらでご確認いただいてますよね?(^_-)-☆

カレンダー、公式で作るとなるとちゃんと手続きを踏まないといけない事も多く、手間がかかるんだろうなと思います。
予告ツイッターの書き方を見ると、誕生日イベントと連動させるように見受けられますね。
確実に年は明けそうですが、きっと素敵なカレンダーを作ってくれると思うので、期待してノンビリ待っていましょう♪

SMAPの事はホント、ファンでない私でも残念に思います(>_<)
グループはいつか解散するものなのかもしれないけれど、ファンが納得いくような形で終われなかったのは悲しい事ですよね・・・
落ち込んだ心に、スンギくんという癒しがあって、まだ救われましたね・・・


★エイさま
軍隊内の事は一般人には簡単には知り得ないから、こういったちょっとした情報でも、分かるのはありがたい事ですね!

カレンダーは、予告ツイッターによると地フェスの時の画像がメインになるのかな?
軍人姿は今しか見れないわけだし、よい記念になりそうですよね(^.^)b
【2016/12/27 23:24】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/28 07:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/28 21:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/28 22:55】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
どちら様でしたっけ?( ゚ ▽ ゚ ;)
・・・なぁんて(笑)
忘れる”前に”来て下さいね(^m^)

スマホから公式HP見れないですか?
この記事に貼ってあるリンクから、該当記事は開けます?
もし開けるなら、右上にSITEMAPって文字があると思うので、それをクリックしたページをブックマークしておけば、スマホからでもいろんなページを見れると思いますよ(^_-)-☆


★Tさま
あらら、体調を崩されていたんですね(>_<)
ひとまず落ち着かれて良かったですが、ホントご無理はされないで下さいね!

スンギファンになって以来、毎年12月はコンサートがあるかも?と思うと予定を入れにくかったですが、今年はその心配が全くなかったので、心置きなく旅に出ていました(^m^)
来年の12月はスンギくんと一緒に過ごしたいですね☆☆☆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(*・ω・*)m


★Oさま
お帰りなさい~!
韓国で軍服の兄ちゃん見かけたら、さらにスンギくんと同じぐらいの背格好なら、つい目で追ってしまいますよね(^m^)
ソウルは暖かかったんですね?
明洞ベルポートは無くなってしまったんですか・・・
前行った時に、店の中にお客さんいなくて入りにくかったしなぁ(;^ω^A
写真&街情報をありがとうございました!!

でもって、ダンナ様がカレンダーを作ってくださるとは!
完全に好みの仕上がりにしてもらえそう☆
いいなぁ~♪

こちらこそ、今年もOさんのおかげでいろいろ楽しかったです♪
また来年も遊んでやって下さいね(*^o^*)
【2016/12/29 22:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫