2016年を振り返る☆

 2016-12-31-06:00
2016年もとうとう最後の日ですね。

年末のお忙しい中、ゆっくりとブログを読める方も少ないでしょうけれど、それでも訪問して下さった皆さま、ありがとうございます☆



今年最後の記事は、スンギファンとしての今年1年を振り返ってみようかと思います。

f092304



スンギファンとしては、突然の入隊発表で始まった2016年でしたね。

今年中に入隊するとは思っていたけれど、まさか年明け早々の発表。

しかもその発表から10日程で入隊してしまうとは・・・


正直、2015年の年末にコンサートが無かったし、「入隊前にはきっとファンミとかで直接ファンに挨拶をしてくれるハズ」って思っていたから、そんな時間もなく行ってしまうって事が、一番寂しく思った事でした。


なのに、歌だけはしっかり準備していたと言うのが余計に・・・ね(;^ω^A

ng012102



発表から入隊までの約10日間が、一番悶々としていたかもしれません。

でも考えようによっては、気持ち的に一番しんどい「入隊を待つ日々」がたった10日しかなかった事は、ラッキーだったとも思えます。





いざ入隊の日、2月1日。

g020102

冬にしては明るい陽射しの元、笑顔でファンに挨拶しながら入隊する様子を見て、それまでのモヤモヤは吹っ切れたというか。

晴れた、冬の日に。

元気で頑張って!という気持ちで見送る事が出来ました(*^o^)ノ



それから1か月半ほどの訓練所時代。

ファンに向けた直筆の手紙が2回も届いたり、訓練所での様子を写真で見ることが出来たり、<그런 사람>の発表があったり、そのプロモーション的な感じでいろいろな秘蔵映像が見れたり・・・と、”空白”を感じる間がなかったですよね。


l030509


m030701



3月中旬、無事に優秀な成績で訓練所を終えたスンギくん。

t031702



配置された先が”特戦司令部”と聞いて、ビックリ。

スンギくん、陸軍特戦司の“黒豹部隊”に配属


ちょうどそのころ話題になっていたドラマ<太陽の末裔>で注目を浴びていた部隊で、しかもドラマで見る限り、危険な前線で活動する本格的な部隊のようで(>_<)

でも、いかにも”芸能人ならではな配属先”では無く、忠実に軍服務をしようというスンギくんの意気込みのようなものも感じられ☆


心配でありながらも、誇らしくもあったりしました。




そこからしばらく音信が途絶え。




ようやく聞こえて来たのは、高所恐怖症のスンギくんが「落下傘訓練を受ける」という消息。

どんな訓練なのか気になって、ネットで情報を検索したり、過去<1泊2日>でバンジージャンプも飛べなかったスンギくんを振り返ったりしながら、無事を祈る日々でした・・・


数日後、無事に訓練をクリア出来たというニュース記事を目にすることが出来て、ホッとしましたね!

どんな気分だったんだろう?




6月には思いがけずTVに登場する姿を見ることが出来ました。

愛国歌を歌うスンギくん。


h060604

真面目な表情で歌を歌う姿のみでしたが、リアルに動いているスンギくんを見るのは本当に久しぶりでした。




その後、また別のTV番組に登場され、ようやく笑顔の軍人スンギくんに会えましたね!

<挑戦!K-スタートアップ2016>のスンギくん♪

g070401




地上軍フェスティバルについては、最初6月にポスターに登場して以来、「スンギくん自身も出演するのでは?」という期待がジワジワと大きくなっていきましたね。

f061502



8月後半になると、広報活動も本格的に始まり☆

fb082401


f083101



一緒に準備をされている芸能人出身兵士の皆さんとのオフショットなども見れたり☆

p090403



私自身も日程的に参加出来そうだったし、「多くのファンに現地に行ってもらいたい!」と言う思いから、会場となる鶏龍への行き方を調べて記事を書いたりして、久しぶりに”スン活”のワクワク感を味わいました(^m^)



そしていよいよ、スンギファン的に今年最大のイベントとも言える、10月の地上軍フェスティバル!

f100102


スンギくんとしても、入隊以来初めてファンの前に立つ機会でしたね。

軍服は着ているけれど、スンギくん自身は全く変わっていない事にホッとした前夜祭。


それから6日間もの間、たくさん歌を歌ってくれて、たくさん話し声を聞かせてくれて、さまざまな表情を見せてくれて・・・


そんなスンギくんの姿を見る事が出来たのは、さまざまなファンの皆さんが素敵な画像や動画をシェアして下さったおかげでしたね☆☆☆

f101113


f102304


f102302


a103107


u120101


私自身も、現地に行って、久しぶりにスンギくんと一緒にいる空間、そしてスンペン仲間との時間を、思いっきり楽しみました!d(*^v^*)b




地上軍フェスティバル以降、また表舞台には出て来なくなったスンギくん。

それでも、ファンは地フェスの余韻に長く浸って楽しむ事が出来ましたね(^_-)-☆




それ以外にもちょこちょこと消息は聞こえてきたり。

特戦司軍営内でのスンギくん消息☆

兵営読書カフェ開館式でのスンギくん☆

b120902



そして年の最後には、スンギくんからの直筆メッセージまで届いて☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


入隊前には、「スンギくんがいないってどんな感じなんだろう!?」って漠然とした不安があったけれど、こうやって振り返ってみたら、結構いろんな出来事がありましたね~

「不在」の寂しさは感じなかった気がします。


もともと、「会えなくて当たり前」と思っていたから、思いがけず姿を見れると、それがものすごく貴重に感じられて、嬉しかったし(*´ω`*)



今日は2016年12月31日。

今年2月1日に入隊してから11か月が経過して、2017年10月31日まで残りは10か月となりましたね。

気付けば半分は過ぎたんですね~

(1日単位のカウントダウンは全く気にしていませんが、入隊日と除隊日の区切りが良いので、月の変わり目にはふと思い出す事があるようです。)



個人的に、スンギくんが不在の内にやりたいと思っていたことが、どれだけ出来ているか?って考えると、「もう半分過ぎたんだ!?」と、ちょっと焦る気持ちになります(;^ω^A



いろいろと窮屈で厳しい環境のなかで生活しているスンギくんと、同じ時間の流れを感じる事は出来ないけれど。



スンギくんも、時間が確実に過ぎている事を実感しているといいな、と思います。





最後になりましたが、今年1年、コメントや実際にお会いして仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございますm(*・ω・*)m

ブログは気まぐれな更新だし、魅力的な発信もなかなか出来ないにも関わらず、お付き合い下さった事に感謝します(^人^)

年が明けても、残念ながらその点は変わりようがありませんが(;^ω^A

引き続きゆる~くお付き合いくだされば幸いです☆


それでは皆さま、よいお年をお迎えください(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/31 09:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/31 15:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/31 17:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/31 22:06】 | # | [edit]
【】
ご無沙汰してしまって お邪魔しているのにコメントも残さずごめんなさい
フェスでのスンギ君の言葉を時間をかけて訳して頂いて ホントに嬉しかったですし宝物になっています
ありがたすぎて逆にコメントが難しくなっていました 有り難う御座いましたの一言だけでもするべきでした 
図々しいお願いですが来年もお邪魔させて下さい
まやさんのお陰で淋しくなく今日まで過ごせました
残り10ヶ月も頑張れそうです
まやさん 有り難う御座いました
よいお年をお迎えください。
【2016/12/31 23:15】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Uさま
ツイッター見れましたか?
良かったです(^_-)-☆
実はGIF画像はパソコンに保存してもそのままでは動かないんですよ。
ネット上に乗せて初めて動くんです。
なので、実は私自身が動くスンギくんをいつでも気軽に見たくて、ツイッターに乗せているんです。
時々自分のツイッターをスクロールして見ながら、ニヤニヤしています(笑)

軍隊に行ってからのスンギくん、精悍な顔つきになりましたよね。
頑張っている事、成長していることが顔に出ているなって思います。
2017年もスンギくんからたくさんパワーをもらえそうですね☆


★Hさま
こちらこそ、私はHさんのほのぼのコメントにいつも癒されていましたよ!
ありがとうございます♪♪♪

韓国語の先生、ほんと良い方ですね!
そうそう、手紙を書き続けること、しかも韓国語でだなんて、そんなに簡単にできることではないですから(^o^)b
私には出来ない事だし、尊敬です☆☆

動画無事見れて良かったです。
サビの部分、鳥肌ものですよね!!

こちらこそ、2017年もよろしくお願いします(*^ω^*)


★Oさま
2016年はスンギくんが軍隊に行って、ある意味活動が多岐にわたってなかった分、ダイジェストで振り返りやすかった、とも言えるかな?
あれこれ調べたりするのに時間がかかることもありますが、楽しんでると言っていただければ、書いた甲斐があったと思えます!
ありがとうございます♪


★Nさま
地フェス参加、最初は完全に諦めておられましたもんね~
だから、一緒に行けたことが私的にもすごい奇跡のように思えました(^m^)
スンギくんにとってのこの1年は長かったかもしれないけれど、自分自身の時間を振り返ると結構アッという間でしたよね。
何だかんだしてたら、またアッという間に10月になりそうな気がします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますo(^o^)o


★れんさま
「ありがたすぎて逆にコメントが難しくなっていました」というのはなかなか衝撃的なコメントです(笑)
そういうもんなんですか!?
私としては、「言葉の壁をなくして、皆さんとスンギくんについて一緒に語りたい」という思いなんですよ~
あまり難しく考えず、気軽に話しかけてくださいね!(^_-)-☆
【2017/01/01 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫