新年の予定とか☆

 2017-01-06-06:00
スンギくんが所属する特戦司で、新年演奏会が予定されているそうですね。

IMG_5725.jpg


こちらの記事によると・・・


特戦司の将兵たちのための新年軍楽演奏会2017が、
陸軍特殊戦司令部ジョムンファンホールで、
軍楽隊の演奏により盛大に開かれます。
2017年1月12日(木)19:00~

司会者イ・スンギと、クォン・ナウン共同進行で、歌手として絶頂の人気を博した<俺の女だから>のイ・スンギ上等兵が歌ったりします。

スーパージュニアのウニョク(イ・ヒョクチェ上等兵)他も招待公演で一緒にします。



その他招待歌手等の名前はザックリと省略させて頂きましたm(_ _)m



・・・だそうで。

地上軍フェスティバルの時は3人で出演されていたスジュの皆さんですが、シンドンさんとソンミンさんがすでに除隊して、ウニョクさんが独りで出演されるんですね~

そこに何となく、寂しさを感じたり・・・(;_;)




・・・・・・・・・って、ポイントはそこではなーーくっっ!ヾ(o`θ´o)ノ゛




スンギくんが、ウニョクさんと再会されるんですね♪




・・・・・・・・・・って、そこでもなーーくっっ!ヾ(o`θ´o)ノ゛



・・・あ、いや、そこも大事なトコロね(^m^)



まぁでも、さらに注目すべきは、やはり

スンギくんに、また歌を歌う機会があるという事ですね!!ヾ(*´∇`*)/




・・・ただし、「特戦司の将兵たちのための」って事なので、もし家族の招待もなく本当に将兵だけだとしたら、映像や音声のおすそ分けはほぼ期待出来なさそう・・・


まぁ姿は見れなくても、スンギくんが元気に頑張っている事が分かればいいかな◎



しかし、将兵のための公演なら、お約束のガールズグループも呼んであげたらいいのに・・・と、招待ライナップを見て思った部外者(;´▽`A``

IMG_5726.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




ところで、ある友人がふと

「除隊後にスンギくんの歌手活動に期待したいけれど、きっと俳優やMCやバラエティのオファーを優先するんだろうな~。

スンギくんが歌手だけしていたら良かったのに」

てな事をつぶやいたんですね。

そんなに深い意味ではなく、ただ「歌手活動をもっとたくさん見たい」という思いで言ったのだと思うのですが。



その言葉を聞いて私が思った事。

たしかに私も、歌手のスンギくんが一番好きだけれど。


でも、もしスンギくんが歌手活動しかしていなかったら、私はそもそもスンギくんを知る機会がなかっただろうなぁ、って。


そう友人に言ったら、「それは私もそうだわ〜(^◇^;)」と。



さかのぼること数年前・・・それまで全く興味なかった韓国に興味を持つようになったキッカケがドラマだったし。

ドラマを通じて韓国に興味を持つようになってからも、歌(K-POP)には全く興味持たなかったし。


例えばイ・スンギについて全く知らない状態で、偶然歌を聴く機会があったとしても、「まぁ、良いんじゃない?」ぐらいで聞き流して、心には残らなかったんじゃないかとさえ思います(;´▽`A‘‘


ドラマを通じてイ・スンギを知ったけれども、最初は特に興味わかなくて。

でもこのブログを通じてファンの方からスンギくんの魅力について聞かせていただくうちに、何となく「気になる存在」になってきて(←洗脳ともいう。笑)。

そこで初めてちゃんと歌を聴いて、ガツン!とやられたんです(^艸^)


ファンになるのも、タイミングとか、様々な要素がかみ合った瞬間とか、いろいろあるんですよね。


だから、歌手でデビューしたスンギくんが、バラエティやドラマにも出てくれて、本当に良かった◎と改めて思ったのでした(*´ω`*)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/06 22:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/06 23:06】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Rさま
スンギくんが特戦司配属になって、姿を見る機会はほぼないと思っていただけに、地上軍フェスティバルを始め、思いがけず姿を見れて、歌を聴くことが出来たりして、余計にありがたく嬉しく感じましたよね♪

韓流歴はかなり長いんですね~
そして、最初にスンギくんを知った時の印象・・・
私も同じでした(;^ω^A
スンギくんって、一目ぼれより、じわじわと好きになったファンが圧倒的に多いような気がします(^m^)

ホント、あの時偶然テレビを付けていなければ・・・とか、あのドラマを見ようと思わなければ・・・って考えると、いろんな要素が重なって出会えた事がラッキーだと思えますよね!

こちらこそ、一緒に応援させてもらえて嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします(^o^)/


★Hさま
年末年始でイベントが重なっているようですね!
他の出演者の皆さんはよく知りませんが、おそらく素晴らしい方々なんだと思います。
が、やっぱり若い男子たちには、華やかなガールズグループのお楽しみも用意してあげたらいいのに・・・って思いますよねぇ~

軍隊内でのスンギくんの姿は、基本見れないと思っている方がいいでしょうね。
変に期待しすぎると、何もなかった時にガッカリしちゃいますから(;^ω^A
期待はせずに、思いがけずおこぼれをもらえればラッキー♪ぐらいの気持ちで、ね(^_-)-☆

そうそう、私が最初にこのブログを始めた時は、スンギファンでは無かったんですよ。
<僕の彼女は九尾狐>について語ろうと思ってブログ始めたらスンギファンの方がコメントを下さるようになって、しきりにスンギ推しされるうちに、洗脳されました(笑)

Hさんもドラマがキッカケでスンギくんを知ったんですもんね!
日本では歌手活動からスンギくんを知る機会もそんなになかったと思うし、やはりドラマからスンギくんを知った方が多いと思います。
あと<1泊2日>も、ケーブルテレビで韓国での放送とそれほど時間差なく字幕付きを見れていたと思うので、それでスンギくんを知った方もわりといらっしゃるかな。
でも、キッカケは何であれ、今は全ての活動が大事だと思えますよね!
もちろん、軍生活も◎

私自身は「好き好き大好き!」というノリでも無くテンション低めですが(;^ω^A、とにかく私自身が楽しい!と思える方法で応援を続けていきたいと思っています(^_-)-☆

土曜日のお仕事、頑張って下さいね(^o^)/
【2017/01/07 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/08 15:40】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

Nさんも、スンギくんには一目ぼれでは無く、ドラマがきっかけで気になりだして、他の活動もあれこれ見ながらじわじわとファンになっていったって感じなんですね(^m^)

バースデイカード作成されたんですね!
スンギくんに届くようにって考えながらメッセージ考えたりカード作ったりするのは楽しいですよね☆
私も、誕生日に向けて、せっせと作業中です=33
・・・で、数日ブログ放置でスミマセン(;^ω^A
軍隊の中でどんな風に誕生日を過されるのか分かりませんが、元気で31歳を迎えてほしいですね!
【2017/01/08 23:10】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫