ファン失格な話と、スンギくん近況☆

 2017-01-16-06:00
ここ数日、例によってバタバタしていて、ブログの更新もすっかり放置してしまいましたm(_ _)m

スンギくんの誕生日という、ファンにとってちょっとしたお祭りの日に、ここでもうちょっとちゃんとした記事を書きたかったのに、そう出来なかったのは残念です(TへT)


ご存じの方はお察しかと思いますが、ここ数日はサポート活動の方で、スンギくんの誕生日祝いの準備をするのに忙しかったんです・・・

本当はサポートの方をもっと早くに仕上げて、こちらに専念出来る予定だったのですが、ギリギリにならないとエンジンが掛からないのは、直しようがない性質で (*´д`)=з


で、当日慌ててこちらに「おめでとう」記事を書いたら、とんでもない書き間違いをしていました。

しかもその間違いに全然気づかず、2日近く放置していたという・・・



・・・の割には、どなたからも指摘が無かったという・・・(;^ω^A



あ、もちろん、ひっそりこっそり、今はもう証拠隠滅していますが(* ̄ー ̄)


実はこの週末、日本に遊びに来ていた韓国人チングたちと会っていたのですが、そのうちスンギファンでないオンニが「まやさんのブログ見せて~」と言うので、「日本語でしか書いてないし、イ・スンギのことばっかりだから、面白くないよ。」と言いつつお見せしたんですね。

そしたら、一番最新の記事が誕生日のメッセージで、韓国語で書いてあったわけで。


それを読んで開口一番、オンニ「これっていつ書いたの?」

私「一昨日です、スンギくんの誕生日に」

オンニ「イ・スンギが一等兵なの?」



私「・・・・・・・・・・・!!!!!!Σ(゚口゚;)」



さらにスンペンチングが横から

「韓国男子にとって、そこはすごく重要なのよ!

一等兵と上等兵では全然違うんだから、間違えたらダメじゃない!!!」


と追い打ちΣ(;゚ω゚ノ)ノ



ご、ご、ご、ご、ご、ごめんなさい、スンギくんっっっ!!!!!!
m(_ _;m)



忘れていた訳ではないんです(TへT)

昨年末に일병(一等兵)から상병(上等兵)に昇格した事も、胸元のタグのラインが2本(一等兵)から3本(上等兵)になった事も、ちゃんと認識していたのに・・・


ファン失格ですね(TへT)


頭を洗って出直して来ます・・・






・・・・・シャワシャワシャワ・・・・・




・・・スッキリ。ヽ(*´v`*)ノ





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



そのイ・スンギ上等兵ですが。

公式HPの方に誕生日当日の様子がアップされていますね!


持ち出しは出来ませんが、誰でも見れるページなので、皆さんすでにご覧になっているかと思いますが(^_-)-☆


誕生日にお祝いしてもらっている様子、お元気そうなスンギくんの姿が見れて、嬉しいですね!(*^o^*)



ちなみに、こちらの企画にもサポートグループで参加していたので、個人的にはグループ名が刻まれている写真を見てとっても嬉しかったです(人´ω`*).☆.。.:*・゜



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



そういや、こんなツイッターが流れていたようで・・・




2014年<今日の恋愛>でスクリーンデビューしたイ・スンギ!
今年10月31日転役後、俳優シム・ウンギョンと呼吸を合わせた史劇ロマンス<相性>で、華麗なスクリーン復帰式を打ちだす予定です。
イ・スンギの誕生日をお祝いします。




なんと、兵役中のファンへの置き土産と思っていた映画の公開が、除隊後になると!?


まぁ考えようによっては、本人不在でプロモーションも盛り上がりにくいだろうし、舞台挨拶の楽しみが出来たと思えば、悪くもないのかな!?


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
おばあちゃんの、新人すんちゃんファン、韓国語もわからないし、韓国のおくに事情わからないわたくし。(>_<)
そんな、なかなか情報は得難いえがいなか、まやさんのblogは救いの存在です。大変でしょうけれど、今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますね。
私のような人間はそうかんたんにこめんとなどできないのですが、でもでもいつも楽しみにしていますし、応援しています!!
【2017/01/16 21:21】 | そら #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/16 23:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★そらさま
初めまして、コメントありがとうございます!
スンギくんファンになられたばかりなんですね?
知れば知るほど深い魅力があるスンギくんに、どんどんハマって行ってくださいね(^m^)

私も韓国の事はまだまだよく分からないけれど、ファンを続けながら知っていった事も多いです☆
マイペースなブログですが、楽しんでいただければ幸いです(*^.^*)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!


★Hさま
スンギくんが「일병 이승기입니다(一等兵イ・スンギです)」って言うのは地フェスとかでよく聞いたから印象にすごく残っているけれど、「상병 이승기입니다(上等兵イ・スンギです)」って言うのはまだ聞いた事がないですよね。
そのせいだと思います(;^ω^A
とにかく、先に指摘したのがスンギファンではないオンニだった事にビックリしました。
もちろんスンペンチングから話を聞いてはいたんだと思いますが、とっさに気づくなんてねぇ?
それこそ、私から見ると「友達の旦那さんが係長か課長か?」みたいな話な気がするので(;´▽`A``
お国の違いを感じますね・・・

映画の件もホント、韓国って・・・って感じですよねぇ~~
まぁ「会えるチャンスがあるかも!」と前向きに考えるようにしましょうか(^_-)-☆
【2017/01/17 00:58】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/17 14:49】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!コメントありがとうございます☆

スンギくん、軍部隊でもお祝いしてもらえたようで、良かったですよね!
前日の公演でも多くの方に囲まれていたようで、きっとにぎやかにお祝いしてもらえたんだろうなと思うと、私もホッとしました♪

日本に来る韓流スターさんはたくさんいるのに、なんで私たちイ・スンギにハマっちゃったんでしょうねぇ!?(^m^)

ご自宅でケーブルテレビが見れるようになったんですね?
スンギくんの番組、いろいろ見れると良いですね!(*^o^*)
【2017/01/17 22:31】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!
そうそう!!私も映画公開は除隊後でよかったと思うようになりましたよ^^
主役不在では、やはり盛り上がりに欠けますものね~
「今日の恋愛」の時のようにたくさんスンギくんに会える機会があるといいですね☆☆☆
【2017/01/17 23:04】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/18 18:09】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★nancyさま
わざわざ韓国まで映画を見に行こうと思っていた外国ファンにとっては、スンギくんに会えるチャンスがある方が絶対行き甲斐があるし、何倍もいい思い出になりますもんね!
楽しみが後にある方が、長くワクワク出来るし(^m^)
期待して待ちましょう♪


★Oさま
あはは、やはり「一等兵」には気づきませんでしたか(;´▽`A``

ファン連合アイレンのブックカフェ、ホント想像以上ですよね☆
何年ファンをしても、国の違いや文化の違いにはまだまだ驚かされます。

映画の公開日も”除隊後”というだけでまだハッキリとは分からないし、10月31日以降の予定が入れられないですよねぇ(;^ω^A
そういうハラハラ感は嬉しくもありますが(^m^)
だからそれまでに、それ以外のやりたい事を思う存分しておかないとですね!
【2017/01/19 01:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫