スンギくんのファンクラブについて☆

 2017-01-18-06:00
ここ数日、「初めまして。私は最近イ・スンギファンになったばかりです」という方からコメントをいただいております。

しかも、複数の方から!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


スンギくん入隊中でリアルタイムの活動がなくても、新たにファンになる方がこんなにいらっしゃるのはちょっとビックリだったんですが、よくよく考えたらファンになるキッカケって、兵役中であろうが、芸能活動中であろうが、関係ないんでしょうね。


おそらく、”イ・スンギ”を初めて知ったり興味を持つようになるキッカケって、日本ではやはりドラマが大きいと思うので。

そのドラマも、韓国でリアルタイムに放送しているタイミングよりも、やはり日本語字幕がついて、さらに時間が経ってBSとかGYAO!とかで無料で見れたり、レンタルで旧作になって借りやすくなってから・・・みたいなタイミングで見られる方がより多いとしたら、むしろ時間が経ってからの方が”初めての出会い”の可能性が高いのかなと。

で、過去のドラマで”イ・スンギ”が何となく気になり、ネットでいろいろ情報を調べて、歌手やバラエティの活動についても知り、さらにもっと夢中になって・・・というタイミングが今だった、という方が意外と多いのかな?と(^m^)


そういう意味でも、過去のドラマってホント”財産”だなぁ~としみじみ思ってみたりしました☆


とにかく、スンギくんのリアルタイムな活動が無くても新しく仲間が増えている事に、私としてもとても嬉しく思っておりますヾ(o´∀`o)ノ♪♪♪

で、ファンになりたての皆さんが、まず気になる事の一つに「ファンクラブ」の存在があると思うのですが。

実際コメントでも「ファンクラブに入れなくて残念だわ~」と書かれている方がいらっしゃりました。



スンギくんの公式ファンクラブは、現在韓国にしかありません。


日本のは・・・#$%&&+*@ウヤムヤ・・・



韓国の公式ファンクラブの名前は「아이렌(アイレン)」と言います。

が、「아이렌(アイレン)」は、ファンクラブ加入の有無にかかわらず、スンギファン自体も指す愛称です。

なので、スンギくんが「アイレンの皆さん!」って言ったら、スンギファンなら誰でも「私の事♪」と思って良いわけです(^m^)


ちなみに「アイレン」という言葉は中国語の「愛人(アイレン)」から来ていると聞いたような気がするのですが、合ってるかな???



話はちょっと逸れますが、日本の場合がどうなのかよく分かりませんが、韓国って応援する芸能人ごとに固有のファンの愛称があるようですね~

例えば、スーパージュニアファンの方は「エルプ」とか、東方神起ファンの方は「ビギスト」とか・・・

それだけ、芸能人とファンの関係が、日本より親密な気がします☆




話は戻って。

その公式ファンクラブ「アイレン」ですが、現在は加入をする事が出来ません(T_T)

そもそもこれまでも年に1回、しかも短い期限内でしか加入を受け付けていなかった上に、2014年を最後に新たな加入受け付けはしていないのです。

2015年に新規の受け付けが無かった時点で、「スンギくんが今にも入隊するからかな?」と思っていたのですが、結局2015年には入隊しなかったし、真相はよく分かりません・・・


ただ、現在はご存じのようにスンギくんは兵役中で芸能活動がない状態ですから、ファンクラブに入っていなくても特に支障(?)はない状況ではありますね(^_-)-☆

ファンクラブの方でもその点を考慮して、最近の公示は公式HPの誰でも見れるページにアップしてくれていますし。

(本来は、会員専用のページがあるのです)


ちなみにこれまでの場合だと、ファンクラブに入っていたらコンサートのチケットを先行で予約出来たり、ファンミーティングに優先的に申し込みが出来たりしましたので、イベントに参加したいファンは加入しておいた方が”有利”だったとは思います。


スンギくんが除隊した暁には、改めて”7期”としてファンクラブが再開するのかな?


ファンクラブの受け付け方法は、以前は入金口座が韓国の銀行しかなかったのでかなり壁が高かったのですが、最近は日本の口座を用意してくれているし、そういう申込の受付時には日本語の説明も用意してくれそうな気がするので、入りやすくなるんじゃないかと期待しています。


ですのでひとまず今は、ファンクラブの事は気にせず(?)ご自分の興味の向くまま楽しまれたら良いんじゃないかと思います(^_-)-☆




そういやファンクラブといえば、カレンダーはどうなったんだろう・・・

ブックカフェやら何やらがあって、役員さんたちも忙しいんでしょうね・・・

ボランティアでしてくださっていますしね・・・





にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/18 17:02】 | # | [edit]
【】
まやさん
こんばんは!
最近ファンになられた方が、多いんですね~~~
嬉しいですね~~~
スンちゃんワールドにようこそ。
まやさんワールドにようこそ。です。
私は、まやさんの文章力が大好きです。
そして、追及する根性?熱意ですね。素晴らしいんです。
お世話になりっぱなしです。いつも感謝ばかりです。
最近ファンになられた方へのおススメは、ドラマで好きになられた方は、
まやさんのバナーにあります、まず聞いて欲しい曲を、聞いて下さい。
即落ちします。100%です。幸せになれます。
私は、スンちゃんファンになって、2年ですので、生でスンちゃんを拝見した事がありません。
私の夢は、生のスンちゃんを見て、歌を聞く事です。
いつもは、恥ずかしいので、非コメですが、今日は、スンちゃんワールドに入られた方に、
大好きなスンちゃんの事、大好きなまやさんの事、これからもよろしくお願いします。
と、いう事を伝えたくて、非コメではなく投稿します。
では、またおじゃましますね。



【2017/01/18 18:10】 | はるらむ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
あらら、Yさんも「アイレン=ファンクラブ会員」と思っていらしたんですか!?
書いて良かったです(;^ω^A
スンギくんにとって、自分を応援してくれるファンが、ファンクラブの会員かどうかの違いなんて重要じゃないはずですよ(^_-)-☆
これからは「私に向けて言ってくれてるんだ!」って思ってスンギくんのメッセージを受けとって下さいね♪


★はるらむさま
わぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ついにベールが♪
ありがとうございます(^m^)

サイドバーに貼っているお勧め動画の記事リンク、よく見たらかなり以前の記事ですね!?
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-400.html
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1052.html
リンクが切れている動画も結構あるし、それ以降にもたくさん活動しているんだから、いいかげんアップデートしなきゃですよね(;^ω^A

はるらむさんも最初は「スンギファンになったばかりです!」と言ってコメントをいただくようになりましたが、いつのまにやらファン歴2年になるんですね~
非公開ですが、いつも楽しいコメントを下さって、ほんわかした気持ちにさせてもらっています♪
生スンギくんに会って歌を聴ける日を夢見て、引き続き楽しく応援して行きましょうね(^o^)/
【2017/01/19 01:08】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
はるむらさま、初めまして、スンギ君世界に一つの花歌つておられたのですね、はしめてききました。有難う。まやさんにもありがとう。生歌聞きたいですね。あちらに行かねばダメかな。パスポートない今年はパスポートとる。でも一人でわいけないんだねこれからもよろしくです。
【2017/01/20 15:56】 | たかちやん #poPWZfuw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/20 19:38】 | # | [edit]
【たかちゃんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

私も、はるらむさんのコメントを読んで久しぶりに過去の記事の動画を見たんですよ♪
日本の歌を歌ってくれているのも嬉しいですね!
歌っている姿を見ると、ますますコンサート行きたくなりますねぇ☆
まずはパスポートから=33
実現できると信じて、夢に向かって動けば、可能性は確実に高まると思います(^.^)v

あ、こちらのコメント欄ですが、公開コメントの場合すぐには公開されず「承認待ち」になるように設定しているんです。
というのも、ごくたまに下らない広告的なコメントが入る事があって、それが勝手に公開されるのを防ぎたいからなんです(;^ω^A
ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでしたm(*・ω・*)m
【2017/01/21 00:02】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/21 00:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/21 07:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/21 11:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
ファンになったばかりだと知らないことだらけで何から聞けばいいのか?って感じでしょうね(^▽^;)

<九家の書>ガンチの髪については、私も当時友人たちと「カツラかな?地毛じゃない?」って言い合っていましたよ(^m^)
検証画像というほどでもありませんが、当時のガンチ姿でないスンギくんの画像を疑問コーナー記事の方に貼っておきました(^_-)-☆


★Taさま
あらら、お名前!
私も言われるまで全然気づきませんでしたよ~(^▽^;)
ご丁寧にありがとうございます!
文字打ちに慣れている私でもよく書き間違えますから、お気になさらずに(^_-)-☆
ご本人にお伝えしておきますね。


★Teさま
スンギくんを応援するのに、年齢は関係ありませんよ~
サポートグループのほとんどのメンバーは、募金と、スンギくん宛てメッセージカードを書いたり、プレゼントの候補を考えてもらったり、アンケートに答えてもらったり・・・という形でのご参加です(^_-)-☆
(↑別に勧誘しているわけではありませんので、お気になさらずに~)

疑問に挙げてくださった件ですが・・・
MCモンさんの事は、私自身<1泊2日>をほとんど見ていないので、よく分かりません(^_^;)
「何があった?」の具体的な内容が分かりませんが、兵役問題の事なら、このあたりの記事が参考になるでしょうか?
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2012/0525/10098009.html

「5集の事故」というのも具体的にどういう事なのかよく分かりませんが・・・
もしかして、6集アルバムのミュージックビデオ(MV)が消えてしまった事故の事でしょうか?
だとしたら、それは「制作過程で問題が生じてフィルムが損傷した」という以上の事は一般的には知らされていないことです。
ホント、楽しみにしていただけに、残念な事故ですよね(TへT)

<新西遊記>は今でもシリーズが続いていますから、またその最新シリーズが日本で見れるようになった時に、過去のシリーズも一緒に公開してくれるかな?と期待が出来そうですね。
<花よりお姉さん>も、ナPDつながりでまた日本でも放送してくれると良いですよね!
【2017/01/21 22:19】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫