心配しないで、君。

 2017-01-23-06:00
・・・のスンギくんの音声を、youtubeにアップされているファンがいらっしゃいますね。

k122806



「ネット上にアップしても大丈夫なのかしら?」と心配しない事もないですが、スンギくんが「心配しないで」って言っているので(^m^)

とっても素晴らしい歌声をフルで聴けるので、聴けるうちに、是非お聴きになってみられてはと思い、ご紹介させていただきます
m(*・ω・*)m



2016.12.28 걱정말아요 그대


ちなみに同じ方が、2013年10月の東京フォーラムライブのyoutube動画もアップされていらっしゃいますね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


コクチョンマラヨ クデ
걱정말아요 그대
心配しないで、君




クデヨ アム コクチョン ハジ マラヨ
그대여 아무 걱정 하지 말아요
君よ 何も 心配しないで

ウリ ハムッケ ノレ ハプシダ
우리 함께 노래 합시다
僕たち 一緒に 歌を歌おう

クデ アプン キオクドゥル モドゥ クデヨ(※)
그대 아픈 기억들 모두 그대여
君の 辛い 記憶を 全て 君よ

クデ カスメ キピ ムド ボリゴ
그대 가슴에 깊이 묻어 버리고
君の 心の奥深く うずめてしまって


チナガン ゴスン チナガン デロ
지나간 것은 지나간 대로
過ぎ去った事は 過ぎ去ったままに

クロ ヌィミガ イッチョ
그런 의미가 있죠
そういう 意味があるだろう

ットナ ニエゲ ノレ ハセヨ
떠난 이에게 노래 하세요
去って行く あの人に 歌を歌って

フフェオプシ サランヘンノラ マレヨ
후회없이 사랑했노라 말해요
後悔なく 愛していたんだと 言おう


クデヌン ノム ヒムドゥン イリ マナッチョ
그대는 너무 힘든 일이 많았죠
君は とても 大変な事が 多かっただろう

セロウムル イロ ボリョッチョ
새로움을 잃어 버렸죠
新しさを 無くしてしまっただろう

クデ スルプン イェギドゥル モドゥ クデヨ
그대 슬픈 얘기들 모두 그대여
君の 悲しい 話を 全て 君よ

クデ タスロ フルフル トロ ボリゴ
그대 탓으로 훌훌 털어 버리고
君の せいにして さっさと 払い落として


チナガン ゴスン チナガン デロ
지나간 것은 지나간 대로
過ぎ去った事は 過ぎ去ったままに

クロ ヌィミガ イッチョ
그런 의미가 있죠
そういう 意味があるだろう

ウリ タ ハムッケ ノレ ハプシダ
우리 다 함께 노래 합시다
僕たち 皆 一緒に 歌を 歌おう

フフェオプシ ックムル ックォッタ マレヨ
후회없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく 夢を 見たと 言おう


チナガン ゴスン チナガン デロ
지나간 것은 지나간 대로
過ぎ去った事は 過ぎ去ったままに

クロ ヌィミガ イッチョ
그런 의미가 있죠
そういう 意味があるだろう

ウリ タ ハムッケ ノレ ハプシダ
우리 다 함께 노래 합시다
僕たち 皆 一緒に 歌を 歌おう

フフェオプシ ックムル ックォッタ マレヨ
후회없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく 夢を 見たと 言おう


チナガン ゴスン チナガン デロ
지나간 것은 지나간 대로
過ぎ去った事は 過ぎ去ったままに

クロ ヌィミガ イッチョ
그런 의미가 있죠
そういう 意味があるだろう

ウリ タ ハムッケ ノレ ハプシダ
우리 다 함께 노래 합시다
僕たち 皆 一緒に 歌を 歌おう

フフェオプシ ックムル ックォッタ マレヨ
후회없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく 夢を 見たと 言おう


チナガン ゴスン チナガン デロ
지나간 것은 지나간 대로
過ぎ去った事は 過ぎ去ったままに

クロ ヌィミガ イッチョ
그런 의미가 있죠
そういう 意味があるだろう

ウリ タ ハムッケ ノレ ハプシダ
우리 다 함께 노래 합시다
僕たち 皆 一緒に 歌を 歌おう

フフェオプシ ックムル ックォッタ マレヨ
후회없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく 夢を 見たと 言おう


セロウン ックムル ックゲッタ マレヨ
새로운 꿈을 꾸겠다 말해요
新しい 夢を 見るんだと 言おう



※スンギくんは기억(キオク=記憶)を얘기(イェギ=話)と歌っているようです・・・



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/23 08:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/23 16:40】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!
先日、録画してあった「ユヒチョルのスケッチブック」を見ていたら、この「걱정말아요 그대」を白髪のおじいちゃんロッカーが歌っていてびっくり~@@
ネットでみてみたら、いろんな方がリメイクされたり歌っていらっしゃるけれど、原曲はこのおじいちゃん、(전인권・チョン・イグォンssi)が2004年に出したものだそうですよ~^^
https://www.youtube.com/watch?v=rrm28wtQTmg

↑ちょっと雰囲気が違いますが、本来スンギくんもハスキーボイスだから、合っているのかも~
曲も哀愁漂ってよいのですが、私はこの歌詞が大好きです!!
【2017/01/23 17:32】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/23 21:33】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

コメントでもいただいていますが、こちらの歌はスンギくん入隊前に<新西遊記>チームの送別会で、皆で歌っていた歌ですね(^_-)-☆
スンギくんが「歌詞が好きだ」って言っていたのが印象的でした♪
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1946.html

オリジナルは、nancyさんのコメントにもありますように、”白髪のおじいちゃんロッカー”전인권(ジョン・イングォン)さんです。(2016年に歌われた動画↓)
https://youtu.be/RB6xor7ws8M


★Cさま
お風邪を引かれたり、気がかりな事があったり、の年末年始だったんですね(>_<)
それならなおさら、今こそこの挨拶ですね。
새해 복 많이 받으세요!

「スンちゃんはどこで見てても大丈夫ですが~」のくだりに笑ってしまいました。
そう言われると「源さんって、どんだけ~!?」と気にはなりますが、多分私は苦手だと思うので(;^ω^A
私はドラマで初めて知りましたが、いろいろなジャンルで活躍されていて、とても才能がある方のようですね!
いろんな活動を追いかけておられたら、いくら時間があっても足りないぐらいでしょうか?(^m^)

ジェジュンさん、除隊早々、活発に活動されていますよね~
スンギくんに同じようには期待していませんが、でもやっぱり除隊の日が待ち遠しいですよねo(^o^)o


★Tさま
この歌は、私のイメージでは、”僕”が好きな女性”君”が他の男性とお別れして、それを慰めているのかな?と感じました。
入隊前に<新西遊記>チームの送別会でカラオケに行った時、スンギくん自身が「歌詞が好きだ」と言いながら歌っていましたね。
あの時のスンギくんの胸には、どんな想いがあったのでしょうね?
とにかく感情がこもっていて、とても心に響く歌声ですね!

6集の歌詞記事も楽しんでくださっていたんですね♪
そう言って頂けて、嬉しいですo(^o^)o

サポート活動の件、ご興味を持って下さりありがとうございます☆
書いて下さっているyahoo!メールのアドレスに、後程(明日になるかもしれませんが)メールをお送りしますので、ご確認くださいね(^_-)-☆


★nancyさま
この歌は、最近では<응답하라(応答せよ)1988>のOSTで이적(イジョク)さんバージョン(https://youtu.be/Dic27EnDDls)が有名なようですが、名曲なのでいろんな方に歌われてきたようですね!
上記ドラマのOSTになるぐらいだから、オリジナルは1980年代の作品なのかと思っていましたが、2004年発表だったんですねぇ~

メロディも歌詞もシンプルで、すーっと心に入って来て印象に残る感じですよね◎
スンギくんが好きだと言った「過ぎ去ったものは、過ぎ去った事に意味がある」って部分も良いですよね♪


★Hさま
多くの方にこの素晴らしい歌声を聴いてもらいたいと思ってはいたものの、私にはそんな勇気がなかったので、”勇気あるファン”の行動をありがたく思っています(^人^)
何度聴いても素晴らしい歌声ですよね♪
特に最後の「새로운 꿈을 꾸겠다 말해요(新しい夢を見るんだと言おう)」ってトコロが、歌声もいいし、前向きな気持ちにもなれて、すごく好きです☆☆☆

お名前の件は、Hさんも気づかれてなかったんですね(;^ω^A
私が書いた記事でも、過去の事はすっかり忘れてしまってたりしますから、コメントで思い出させて下さるのは私にとってもありがたい事なんですよ(^_-)-☆
【2017/01/23 23:59】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
心配しないで 君♪
いい曲ですね(^^)歌詞を訳してくださって さらに意味がわかって
スンギくんも歌詞が好きって言ってるのですね^ ^
また、じっくり聞かせてもらいました
今の声でコンサートしてくれたら〜〜と願いますね。
コンサートってなると規模が大変だから、小さなホールで
とにかく生で歌ってくれる機会があってその場でじっくり聴けたら最高❤︎
2013年のフォーラムもほんとによかったですよね
あの時はバッサリ切ったヘアスタイルにびっくり^^;だったけど今見たらすごくかっこいいではありませんか(^_^)
フルで聴けて感謝です。この時も楽しかったなぁと回想中
またこんな日が来ますように〜〜☆
【2017/01/24 07:13】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

アコースティックギターのシンプルな伴奏でスンギくんの素敵な歌声が引き立って、思わず聴き入ってしまいますよね♪
今の声で生歌を聴きたいですよねぇ!
私も出来れば小さなホールでじっくり聴きたいですが、そうなるとチケット競争率が上がりそうだしねぇ(;´▽`A``

2013年のフォーラムは、来日のタイミングで髪をバッサリ切ってたからびっくりでしたよね~
でも軍人姿に慣れた今見ると、普通にカッコいいスンギくんですね♪
楽しかった思い出に浸りながら、またそういう日が来ることを願いましょう(^人^)
【2017/01/25 00:36】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫