ノンストップ5をちょこっと見てみました☆

 2017-02-05-00:00
「スンギファン的疑問」を受け付けた際に、「<ノンストップ5>ってどんな作品?」というようなご質問をいただきました。

ちょこっと調べて、回答ページにもすでに書いていますが、スンギくんデビュー直後の2004年~2005年に出演していたシットコム(シチュエーションコメディ)ドラマですね☆

作品名だけは知っていましたが、私自身はこれまで特に見ようと思った事はありませんでした。

あまりに昔過ぎるし、他にも見れていない作品がまだまだたくさんある中、見たい順序としてはそれほど上でもないかな~という感じで
(;^ω^A



それでも、ご質問をいただいて調べてみると、ちょっと興味が沸いたりもしたわけで。

youtubeのMBC公式ページで、わりと高画質で見れる事も分かりましたしね◎


さらにタイミングよくというか、スンゲルさんでも「スンゲル放送」という企画で最近<ノンストップ5>を取り上げていて。

思わずちょこっと見みました(^m^)


nns02.jpg


너무 귀여운데 어떡해~ㅋㅋㅋ

nns01.jpg


nns03.jpg


ちなみに「승갤방송(スンゲル放送)」というのは、ご存知の方はご存知でしょうけれども、お馴染みのスンゲルさんで、一週間に一度(金曜日の夜)スンギくん関連動画をゲルのスレッドの中で再生させる企画です。

同じ時間に皆で一緒に過去映像を見ながらおしゃべり(書き込み)する事で、スンギくん不在の間も楽しく過ごそう、という主旨でされているようです。


nns04.jpg


nns05.jpg


これまでの승갤방송ではドラマを週に2本のペースでやっていて、すでに<チル姫>以降のドラマは全部やったんじゃないかな?

面白い企画だなぁと思いつつ、テレビのようにその時間しか見れないのでなかなか時間が合わないのと、たまたま時間がうまく合っても、ドラマを途中から断片的に見る気がしないので、私は残念ながら見れたためしが無いのですが(;^ω^A


nns06.jpg


nns07.jpg


その「スンゲル放送」で、先週から<ノンストップ5>をスタートさせたようです。

<ノンストップ5>は、スン劇・・・ぢゃなくて寸劇のようなものであまりストーリーがないので、途中からでも気楽に見れるかな、と思って、昨晩、途中から断片的にですが、チラッと見てみたんです。


nns08.jpg


nns09.jpg


2004年~2005年の放送当時の<ノンストップ5>は月~金の夕方から約30分、毎日放送されて、全部で257話まであるんですね。

スンギくんは2004年10月4日放送の第1話から、途中2005年7月11日までの登場だったようです。

具体的に何話までか分かりませんが、多分200話近くまでありそうですね・・・


nns10.jpg


nns11.jpg


当時のスンギくんのように駆け出しの俳優たちがたくさん出ていているので、シチュエーションによってはスンギくんはほとんど出てこない回もあるようです。

ストーリー性もそんなにないので、そういう意味ではスンギファン的にはスンギくんが出るところだけ選りすぐって見れたら嬉しいですよね。


nns13.jpg


nns14.jpg


「スンゲル放送」ではまさに、スンギくんが出ているところだけを選りすぐって放送してくれていました(^o^)b

その結果、先日金曜日の夜9時から多分2時間近く放送していたようなのですが、1話から一気に52話まで消化したようです。


nns15.jpg


nns16.jpg


途中からチラッと見て、登場人物の関係性とかも分からないし、ただただ昔のスンギくんの姿を眺めるだけでしたが、とにかく「若いな~!アカ抜けてないなぁ~!」と思いながら見ていました。

もちろん、あどけなくて、カワイイんですが(^m^)


nns17.jpg


nns18.jpg


顔もですが、声もあどけなさが残っているんですよね。

1集の頃の声だなぁ~と♪


nns19.jpg


nns20.jpg


あまりにも昔のスンギくんなので、ちょっと別人を見ているような感覚を覚えなくもないです。

自分がファンになるずっと前のスンギくんを見ると、どうしてもそういう感じがしてしまうんですよね。


nns21.jpg


nns22.jpg



ちなみに、この記事に貼っているキャプチャー画は、「スンゲル放送」を見た後でyoutubeで1話から探して、3話までの中からキャプってみました。

ぷぷぷ、おでこ全開(^m^)


nns23.jpg


nns24.jpg


1話から見ると、登場人物の関係とかも分かって、より面白く見れるかもしれません。

が、なにせ長いし、スンギくんが出ないシーンも多いので・・・ね(^_^;)


nns25.jpg


nns27.jpg


ドラマの舞台は大学の映画サークルで、スンギくんは昔「国民的ドラマ」に子役として出ていて有名だったけれども、今は誰にも気づかれない一介の大学生・・・という設定のようです。

サークルの中でも「末っ子」で、先輩たちにかわいがられているみたいです☆


nns28.jpg


nns29.jpg


同じサークルにこんな子いたら、絶対かわいがりたくなるよね(*^o^*)♪


nns30.jpg


nns31.jpg


チラッと見たら、さらにもっと見てみたくもなりますが、普通のドラマのように「先が気になって思わず次々見てしまう」ようなストーリー展開でもないので、見なければそれで平気だし・・・

まぁ、気が向けばまた、見てみようかな~


nns32.jpg


nns33.jpg


nns34.jpg


なにはともあれ、多分私は見ることはないだろうと思っていた<ノンストップ5>を思いがけず見るチャンスが来て、青臭くてかわいいスンギくんに出会えたのはなかなか楽しかったです(^o^)b


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/05 13:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/05 19:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/05 20:57】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
かなり昔の作品だから、まさか公式youtubeで見れるとは思ってなかったですよね!
しかも画質もキレイだし☆
ホント、質問をしてくれて感謝ですねd(^o^)b

<太陽の末裔>でチン・グさんを知っていたので、私も「お~!」って思いました◎
ク・ヘソンさんとこの作品で共演したのは知っていたんですが、実は私、彼女があまり好きでは無かったんです(;^ω^A(<花より男子>の印象が悪かったせいで・・・)
でも今回改めて見てみたら、かわいいやん♪と思いました◎
スンギくんにとっても、以前に別々のタイミングで共演した二人が結婚したというのは不思議な縁を感じたことでしょうね!


★Oさま
youtube画面で見たら、関連動画として続きの動画が常に表示されているから、コマ切れとはいえそれほどストレスなく見れますよね◎
複雑なストーリーじゃないから途中からでも気軽に楽しめるし。
1話あたりが短いから、韓国語の聞き取りの勉強がてら見るのも良さそうですね(^_-)-☆

Oさんはドラマをたくさん見られているから、知っている俳優さんもたくさん出ているんでしょうね~
そういやハン・ヒョジュちゃんも<ノンストップ5>に出ているけれど後半部からの参加で、途中下車したスンギくんとはタイミングがズレているみたいで、共演シーンは残念ながら見つけられませんでした・・・


★Hさま
上記でコメントを下さったYさんが、「<ノンストップ5>について質問をして下さった方にも感謝です!」とおっしゃってます(^_-)-☆

言葉を気にせずに、映像を楽しむのでも全然OKだと思いますよ~(^.^)b
ただスンギくんの出ているシーンを見ているだけでも、もしかして、「あ、この言葉(単語)って良く出て来るな。いつもこういう状況の時に言ってるな」って気がつけばお勉強にもなったりして、一石二鳥かもです(^_-)-☆

スンギくんって口がちょっと開いてる事が多いですよね。
それがカワイイんだけれど、実は鼻炎のせいだって聞いた事があった気がします・・・
韓国語の発音の仕組み上(?)、口もよくとがらせてますが、それもカワイイですよね(*・ε・*)
【2017/02/06 01:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/07 16:21】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

私も今回初めてじっくり見て、楽しめました♪
スンギくんの成長過程を見るようですね!

スンギくんとの出会いに、そのようなエピソードがあったんですね・・・
お辛い思いもされたようですが、お互いを思いやる愛情にあふれたご家族なんだなぁ、と思いました(*´ω`*)
スンギくんという癒しの存在にも感謝ですね☆
【2017/02/08 23:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫