スンギくんのキレッキレでニョロニョロな近況☆

 2017-02-06-23:40
軍服務を終えたSUPER JUNIOR シンドンさんがバラエティ番組に登場して、スンギくんについて語られたそうですね☆


SUPER JUNIOR シンドン、軍服務中のイ・スンギの近況を公開「彼は軍隊で“獣”になった」



・・・・・・・・(。・ω・。)


以下、記事の中の写真は全てありがたくお借りしておりますm(_ _)m

DkXqiZu.jpg


あのスンギくんがダンス・・・

あのスンギくんが、天下のスーパージュニアのメンバーにダンスで挑むとは・・・



ところで私はこの記事を最初、昼休みに韓国語記事で読んだんですね。

신동, "이승기? 특전사 포스 가득 '짐승기' 됐다"


その中で「짐승기」という言葉がよく分かりませんでした。

「승기(スンギ)」の前に付いている「짐(ジム/チム)」は、普通は「荷物」だけど???と。


で、そのまま内容を読み進めてみたら、「スンギが軍隊で直接開発したヘルス・エアロビクスのプログラムの内容を公開した。 1時間半の間激しい運動をしなければならず、吐きそうになった。」という話で・・・・


짐にはジム(体育館)の意味もあるので、いわゆる「スポーツジムの鬼」みたいな意味かな?とか思っていたのですが。

ただ、韓国ではスポーツジムの事を헬스(ヘルス)って言うんですよね。

日本で「ヘルス」って言うと、ちょっと変な意味にもなってしまいますが(;^ω^A、韓国ではいたって健全な場所の事です。

だから、짐=スポーツジムってのもちょっと違うかも?

とかとか思っていたら、仕事終わった頃には上記日本語の記事が出ていて「獣」って訳を見ました。


あぁ、ナルホド~

짐と승기で分けちゃいけなかったんだ!

「짐승(チムスン)」で「獣」って意味だったんですね。

「짐승(チムスン)」と「승기(スンギ)」を合成して「짐승기(獣スンギ)」って、シンドンさんの言葉遊びだったんだ(^o^)b


確かに1時間半のエアロビクスなんてかなりハードな運動で、それを叩きつけてきた(?)スンギくんが、吐きそうになったシンドンさんにしたら「獣みたいなスンギだ!」って事かな。


H8Ywawx.jpg


シンドンさんって、地上軍フェスティバルの時に見て、ぽっちゃりした見た目の割に動きが機敏で、さすが「スーパージュニアだぁ!」って思っていたんですが、そんなダンスのエキスパートとも言える方(?)が「大変だった」っていうぐらいですからね。

スンギくんはそれを、難なくこなせたって事なんですよね・・・(@o@;)

しかもエアロビって、結構キレッキレの機敏な動きしてますよね・・・・・



はぁ・・・・・・


いくら言葉で聞いても、スンギくんがキレッキレにエアロビ踊ってる姿は想像出来んわぁ・・・(;´▽`A``


ae020603.jpg


明日の夜の放送で、ダンスの詳細が明らかになるのでしょうか!?


親しいシンドンさんの口からスンギくんの近況が聞けるのは楽しみです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


近況ついでに、ヘビ鑑賞・・・じゃなくて、サイン鑑賞も♪



ニョロ~ッ

ae020602.jpg

to.연주님♡

가정에 행복과 좋은 일 가득하세요!

(家庭に幸せと良い出来事がたくさんありますように!)




ニョロニョロ~ッ

ae020601.jpg

to.**누나♡

2017년 행복하세요!

2017年幸せになって下さい!



どちらのサインも、スンギくんと同じ部隊に務める家族や知り合いつながりで入手されたようで、タイミング的に旧正月前に書いてもらって、休暇中に受け取られたっぽいですね。

上の方のサインは、ご丁寧にパウチしてあるようですが、元はコピー用紙みたいに薄っぺらい紙のようですね。

これまで見たサインも、ほとんどそんな感じの紙だった気がします。

部隊内で、「家族に頼まれたんだけど、ちょっとサインしてくれよ」って、(多分)上官が手近にあった紙をスンギくんに渡したっぽいですね?

頼まれた上官からしたら、イ・スンギ上等兵は毎日会っている部下だし、部隊内ではあくまで一軍人として任務しているから、きっと「芸能人にサインをもらう」という感覚が無いんじゃないかな?ナンテ想像してしまいました。



こうやって、わずかながらでもスンギくんの消息を見聞き出来ると、元気にされているんだろうな~とホッとしますね(*´ω`*)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/07 18:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/07 20:10】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/07 23:55】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
”ぽっちゃさん”ってカワイイ(^m^)

スンギくんのダンスは何と言うか・・・
まぁ、その~~~
キレがあるようには見えないかな(;´▽`A``
韓国芸能界にはダンスが上手な方が山のようにいらっしゃるから、その中で普通レベルに踊れるより、むしろ「うまく踊れない」方がチャームポイントになるんじゃないかと個人的には思っていますが(^.^)b
軍隊で体鍛えて、体が柔らかくなったら、動きも変わって来るでしょうかね!?
除隊後を楽しみにしていましょう(^m^)

Hさんはアレルギー全く無しなんですね◎
私も特に自覚症状はないのでアレルギーに苦しむ方の大変さはなかなか分からないのですが、風邪引いて鼻が詰まるだけでも辛いから、そういう状態がずっと続く鼻炎は大変だろうなぁと想像出来ます(>_<)
これまた体を鍛えて、体質が改善してくれたら良いですよね・・・

今は<キング>を楽しまれているんですね!
ムラムラって(笑)
私はたま~に夢にスンギくん出て来ますよ~
目が覚めて「なんだ、夢だったのか~、残念!」って思うけど(TへT)
でもって、出かける準備して職場に着く頃にはどんな夢だったかすっかり忘れてしまっています┐( ̄д ̄)┌

アイレンカレンダーはいよいよ、諦めの境地ですね(;^ω^A
別途買っておいて良かったですね(^_-)-☆


★Nさま
軍隊内はネットやテレビを見れる時間も限られているようですし、外の世界から届く手紙がすごく嬉しいって話もよく聞きますし、芸能界にいる時より今の方がじっくりと読んでもらえていると思います(^_-)-☆
(・・・って分かってはいても書けない私には、手紙をコツコツ書いておられるファンの方が尊敬です☆☆☆)

シンドンさん、除隊してさらにぽっちゃりされていますね~
最初からそういうキャラクターのようなので、大丈夫なのかな!?
その後実際に話している動画を見ても、スンギ印のエアロビクスはなかなかハードなトレーニングだったようですね!
シンドンさんの体を思って一生懸命エアロビクスを考えているスンギくんの様子が目に浮かぶようです☆
【2017/02/08 23:08】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫