<ヒザ打ち導師>で打ちのめされるスンギくん(^m^)その1

 2017-02-10-06:00
コメントで、スンギくんが以前にイ・ソニさんと一緒にカン・ホドンさんのバラエティに出た時のエピソードを聞かせて頂きまして、気になってちょっと動画を探してみたんですね。

カン・ホドンさんがずっと以前にしていたトークバラエティと言えば<무릎팍도사(ヒザ打ち導師)>かな?とあたりを付けて、イ・ソニさんがゲストに出た回を探してみたら、2009年4月当時の動画が見つかるには見つかったのですが、コメントで教えて下さったようなシーンは見つけられませんでした。

また別のバラエティかもしれないし、私が見た動画がカット版だったのかもしれません。


*追記*

探していたエピソードの動画はその後、見つけることが出来ました♪

また後日、別記事でご紹介しますね(^_-)-☆



まぁともかく、見つけた<ヒザ打ち導師>動画のスンギくんがカワイかったので、キャプ画を取ってみました(^m^)♪

mr020910.jpg


ちなみに動画は、MBCの公式youtube動画で、結構高画質です♪

↓イ・ソニさんゲストの回から、スンギくん出演部分のみ



https://youtu.be/vJ-nwpoT-CI

続き

https://youtu.be/wW-bkqkstp4



最初の部分は、ソニさんがデビュー前のスンギくんについて語っています。

「高校生のスンギさんを初めて見て、礼儀正しくてカッコ良くて、歌が好きだと言うから『歌手になる?』と聞いたら、断固として『いえ、しません』って言って去ってしまった・・・」と。


その時、(ホドンさんがわざとらしく驚いて)スンギくん登場。


スンギ「心配になって来ました。(ソニさんのトークが)面白くないんじゃないかと・・・」


ホドンさん、思わずスンギくんに「一泊~!」と振り、スンギくん、一瞬それに乗ろうとして・・・

mr020901.jpg


「ここではちょっと・・・」

mr020902.jpg

mr020903.jpg


スンギ「ソニ先生は真面目だから、僕が<1泊2日>でバラエティをやってみて分かった事だけれど、先生のようなケースは一番ドキュメンタリー化しやすいんじゃないかと・・・」

mr020904.jpg


ソニさんがこの番組に出る前に、所属事務所総出で、事前のインタビュー練習をしたり、初めて見るような方まで対策会議(?)に駆けつけたんだとか。

mr020905.jpg

mr020906.jpg

mr020907.jpg


スンギ「以前この番組にクォン・サンウさんが出た時、ソン・スンホンさんが心配して駆けつけて来ていたのを見て・・・」

mr020908.jpg

mr020909.jpg


「あぁやって番組に出演する事も出来るんだぁ!」と。

mr020911.jpg


「ここに来たのは作戦通りです!偶然にMBCの前を通りがかったと思いますか?(笑)」

mr020912.jpg



ホドン「初めて『歌手にならないか?』と声をかけられた時に、国民歌手イ・ソニさんの存在を知っていたの?」

スンギ「実感は無かったでしょう!(87年生まれで世代が違うので)」

mr020913.jpg


「でもその話を両親に話したら、お母さんがソニさんの大ファンで、思いもしない反応でした。

それですぐにソニ先生に電話をして、失礼しましたと謝まって、いますぐ参ります、と。」

mr020914.jpg


2人が以前一緒に住んで歌の特訓をしていた頃の話を振るホドンさん。

「完璧な人に見えるソニさんだけれど、一緒に住んだスンギさんの目で見て短所はありましたか?」・・・と、ここで何かおもしろい話を求めてみますが・・・


スンギ「短所は全くありません」

mr020915.jpg


がっかりしたホドンさん「スンギさんも今ドキュメンタリーを撮ろうとしているんだね。」

mr020916.jpg


(字幕:<1泊2日>の芸能感はどこに行ったんだ!)

mr020917.jpg


「KBSでは面白いのに、MBCではなんでそんなにつまらないんだ~!?」とまくしたてるホドンさん。

それに対して、期待にこたえようと「最近、(ソニさんの)ちょっとした短所を知った」と話し出すスンギくん。

スンギ「先生が『目がよく見えない、夜盲症のようだ。』と言うので心配したんだけれど、ある日夜にジョギングに出たら、先生の車が近づいてきて、それで、なぜ先生の目が見えないのか、夜盲症だと言っているのか分かりました。」

mr020918.jpg

mr020919.jpg


スンギ「テールランプを付けずに運転されているから、ビックリしました。それで(夜に目が見えないという)理由が分かりました。」

mr020920.jpg


ホドンさん、「話はそれで終わりか!?」とさらにガッカリして、「ソニさんと単独で話していた時はまだバラエティだったのに、スンギさんが来てドキュメンタリーになった。」


スンギ「緊張しているんです。」

mr020921.jpg

mr020922.jpg


「簡単にこなせると思っていたのに」

mr020923.jpg

「この場の気は、(<1泊2日>とは)ちょっと違うようです。」

mr020924.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


キャプだけ貼るつもりが、思わず解説まで書いて長くなったので、一旦切ります。


バラエティに慣れていないソニさんが出演されると言う事で、援護射撃に駆けつけたスンギくん。

2009年と言えば<1泊2日>も絶好調でバラエティに対する自信もあったでしょうね。


ところが、<1泊2日>とは全く違う<ヒザ打ち導師>の番組の雰囲気にすっかり緊張して、面白い話をしようとしても空回りしてしまったようで(;´▽`A``


(多分)視聴者に思わず膝をポン!と打たせたいような番組で、ポン!と自信を打ち砕かれるスンギくん。

でもファンの目には、スンギくんの成長の過程を見ているようであり、そんな姿もカワイく見えますね(^m^)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫