酷寒期訓練を終えたスンギくん消息☆

 2017-02-11-00:15
スンギくんが所属する特戦司の部隊の酷寒期訓練が、日付変わって昨日、2月10日に終わったようですね。

芸能人サポートでお馴染みのフードトラックが、スンギくんの紹介で、訓練現場に駆けつけて、軽食を振る舞ったのだとか。

そのフードトラックの店長さんがインスタグラムでスンギくんの消息を伝えてくれましたね☆

hh021001.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


寒いって、こんなに寒いことがあるでしょうか。

息をすると鼻の中に薄氷が感じられる江原道、大関嶺(テグァンリョン)です。

明け方に、大韓民国・特戦司の酷寒期の最後の訓練である行軍を終えた特戦司の皆さんに暖かくて美味しい軽食を提供するために、떡모フードトラックが出動しました。

部隊に到着後、大隊長にお目にかかって簡単な挨拶と会話を交わしたのだが、「どうやって私たちの事を知って、呼んでくれたのか?」という質問に、行軍後に暖かい軽食を食べさせたい思いで(業者を)探していたところ、現在特戦司で軍服務中の俳優イ・スンギさんが撮影現場での떡모フードトラックの粉飾車を記憶されていて、暖かくておいしいフードトラックがあるという話を聞いて、良いアイデアだという事で要請をしてくれたそうです。

そしてしばらく後、俳優イ・スンギさんが挨拶をしにいらっしゃって、本当に本当にとてもうれしかったです。^^*

「最後に会ったのが映画<相性>の撮影場でしょう!!」と言いながら、嬉しそうに挨拶を交わしたんだけど、なんだか親しい人に出会っている感じ?

なんなら、海外で韓国人に会ったような気分でした。


そんな風に挨拶を交わして、美味しい軽食に向けて~gogo

部隊だから、大韓民国特戦司だけに、普段準備量の2倍以上を準備しました。

予想通りものすごい量を無心に召し上がる大韓民国特戦司であり、健児たち~

大隊長をはじめすべての方々が、本当にとてもおいしくて、こんなにすごいとは思わなかったと言って、完全に最高の賛辞が続きました。

俳優イ・スンギさんも本当に久しぶりにお会いしたが、以前のままの姿だったし、柔らかさの中に特戦司の男前ぶりな姿も一緒に感じられました。

とても小さいけれど大切な縁は、いつかどこかでずっとつながるということを、また一度感じた一日でした。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ドラマや映画の撮影現場にはいろいろ行かれているフードトラックも、本格的な軍隊の訓練現場に行くのは初めてだったようですね。

スンギくんに会って「外国で韓国人に会ったような感じ」という感覚が、何だか分かるような気がします。





しかしSNS上にアップ出来る軍隊内の写真は、これが限界なんでしょうか・・・


多分、この中にスンギくんは写っていないんでしょうね(TへT)

hh021003.jpg


上の方に見えている横断幕には

특전사 불사조대대,황병산을 정복하다!
特戦司、不死鳥大隊、黄柄山(ファンビョンサン)を征服する!

と書かれているようです。

hh021002.jpg



혹한기훈련(酷寒期訓練)は毎年1月~2月にかけて特戦司の各部隊が順番に訓練をするそうで、江原道平昌郡(カンウォン/ピョンチャン)黄柄山(ファンビョン)はこれまでにもよく使われている場所のようです。

情報兵のスンギくんも、前線に出る事はなくても、こういう訓練は同じように受けているようですね。


こちら、2012年当時の特戦司酷寒訓練の記事ですが、基本的には同じような内容をしているのではないかと思われます・・・


hh021005.jpg


雪マッサージ、雪原ランニング、氷水への入水。

'黒いベレー'特戦勇士たちが毎年冬に、江原道平昌郡黄柄山(ファンビョンサン)一帯で8泊9日間'冬季雪寒地克服ㆍ生存訓練'を続けている。

2月まで継続される訓練は、特戦兵士の特殊戦遂行能力を養うため、毎年最も寒い時期に実施される。

特戦司は、戦争の際真っ先に敵陣に侵入し主要地域を爆破する任務を担うために、強い体力鍛錬と実戦のような機動訓練は欠かせない。

体感温度が氷点下30度に達するこの日も特戦勇士たちは上着を脱いで雪原を走ったり、氷のシャワーをして特攻武術を披露するなど、体力鍛錬を行った。

hh021006.jpg


また、ヘリを利用したチーム単位の空中浸透、潜伏先(ビット)の構築ㆍ待ち伏せ、敵地域の偵察・監視・打撃など、戦術訓練をした。

30キロの軍装を担いで完全武装の状況で、戦術スキーやアルペンスキーを利用して走る戦術機動訓練も行われた。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



「生存訓練」というのが、訓練の厳しさを物語っているようですね・・・(>_<)


それほどの訓練を無事に克服したスンギくん、本当に本当にお疲れ様でした!


さらに獣化しているのでは?という想像はさておき・・・(。・ε・。)


訓練後の疲れを見せる事もなく、フードトラックの店長さんに挨拶されて、ニコニコと柔らかい笑顔でお話されたんでしょうね☆

その様子が目に浮かぶようです(*´ω`*)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/11 09:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/11 10:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/11 11:55】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Oさま
酷寒期訓練は、一番寒い時期に一番寒い場所を選んで訓練するそうで(>_<)
平昌(ピョンチャン)という地名を聞いて私も「冬季オリンピックの地だなぁ~」って思いました。
以前に聖火リレーにも参加したスンギくんだし、是非来年のオリンピックでも何らかの形で関わってもらえると嬉しいですよね!

相当過酷な訓練のようですが、それを乗り越えられた達成感はすごいんじゃないかって思います◎
女性兵も同じように訓練を受けているのにはビックリですね!
女性の場合は完全に志願して軍人になっているから、相当な精神力を持っておられるんでしょうね~

スンギくんが入隊するまでは全く興味なかった他のスターさんの入隊情報、やはり今は気になって見てしまいますね。
私も某スターさんたちの論山での写真を見て「スンギくんの時と同じ場所だ~」ってしみじみしちゃいました・・・


★Hさま
雪は積もるほども降りませんでしたが、寒いですね(>_<)
酷寒訓練のスンギくん情報を、温かい部屋でおやつ食べながらPCで見ているなんて申し訳ないと思いつつ(;^ω^)

訓練では相当大変な思いをした事と思いますが、それを乗り越えて得たものも大きいんじゃないかと思います◎
終わった後の温かい軽食、めちゃめちゃ美味しかったことでしょうね!
店長さんのエピソードにもホッコリしましたね(*'ω'*)

<膝打ち~>は、スンギくん単独ゲストは無かったのか見つけられませんでした。
ファン歴6年でも、私もまだまだ見たことないドラマやバラエティがたくさんありますからね~
全部は見れないと諦めているけれど、何かのキッカケで興味を惹かれたものからちょこちょこ見ていけたらなって思っています(^_-)-☆


★Yさま
訓練を無事に終えた、という情報で良かったですよね!
下手に「これから10日間訓練が始まります」なんて情報だったら、無駄に心配してしまいそうだわ~って思ってしまったので(;^ω^)

訓練期間はもちろん食堂なんかもない山の中で、野外で自炊とかしてそうですよね。
そんな訓練を終えて、出来立ての温かい食事が出てきたら、そりゃあめちゃくちゃ美味しかったことと思います。
ホント、こういうのが今後軍隊で流行ったりするかも!?

探していたエピソードは<チョコレート>だったんですね!
動画みつけて見て、大爆笑しました(≧▽≦)
ありがとうございます♪
また別途記事に書きますね(^_-)-☆
【2017/02/12 00:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/12 16:06】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!

今回が何泊何日だったのか分かりませんが、過去の酷寒期訓練の様子を見ると8泊9日とか9泊10日とか書かれています。
想像もつかない程厳しい訓練でしょうね(>_<)
乗り越えた事でまた一段と成長されたことと思います!

スンギくん、軍の上官方にも信頼されているから、ふと話したことを採用してもらえたってのもあると思います。
心がほっこり温かくなるようなエピソードでしたね☆
【2017/02/13 00:39】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫