チョコレートなスンギくん♪その1

 2017-02-13-22:15
時節柄、バレンタインの話題!?と思われそうですが。

残念ながら、バレンタインとは関係ありませんm(_ _)m

でも、チョコレートのように甘く楽しい気分になる(!?)スンギくんの話題です(^_-)-☆



以前の記事で、コメントで教えていただいたエピソードの動画を探してみたけれど見つからなかった代わりに、<ヒザ打ち導師>という番組で打ちのめされる昔のかわいいスンギくんを初めて見れて、ご紹介させてもらいましたよね。

すると、別の方から「探しているエピソードは<キム・ジョンウンのチョコレート>という番組で話していたんじゃないかな?」と教えていただきました。

<キム・ジョンウンのチョコレート>という番組にスンギくんがソニさんと出たことがあるのは私も知っていて、歌は動画で見たことがあったのですが、トーク部分は見たことがありませんでした。


で、改めて調べてみたら・・・

番組の公式HPに動画があって、フルで見ることが出来ました♪


・・・ってことで、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、翻訳とともにご紹介してみます(^_-)-☆


ck021301.jpg

動画は、SBSの番組公式HPの中で見れます。

無料版なので広告が結構入りますが、しかも容赦なく歌の途中とかで入りますが(T_T)、ノーカットで見れるようです。

私はPCで見ましたが、スマホの場合は、SBSのアプリを設置しないと見れないようです・・・


121회 김정은의 초콜릿 방송일 2010.11.14(일)
121回 キム・ジョンウンのチョコレート 放送日2010年11月14日(月)

http://allvod.sbs.co.kr/allvod/vodEndPage.do?filename=et1156f0012100



22分あたりからソニさんが登場し、まず歌を歌われます。

33分あたりから、smileboyを歌い、途中からスンギくんも登場し、デュエット♪


そしてトークは36分40秒あたりから。


以下、一部聞き取れない部分がありますが、いつものように”だいたいこんな感じ”の訳を書いてみます・・・


PCでご覧になっている方は、動画を別ウィンドウで立ち上げて、この記事を並べてスクロールしながら見てもらったら良いかと思います。


ck021303.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



MC : 観客の皆さんに素敵な歌でご挨拶をされましたが、音声でも挨拶をお願いします。

ソニ : お会いできて嬉しいです、イ・ソニです。

スンギ : こんにちは、イ・スンギです。

MC : イ・ソニ様!いらっしゃいませ!わぁ、本当に光栄です。

ソニ : いえいえ、お会いできて嬉しいです。

MC : イ・スンギさんは、その・・・これをやらなきゃいけないのに・・・

「ウンア、牛買ってよ~、牛!」

スンギ : じゃあ、行きましょう、はい。


ck021302.jpg


MC : 先ほど歌っておられた、イ・スンギさんが出演されていた<僕の彼女は九尾狐>のOSTも、こうやってイ・ソニさんが歌われて・・・

スンギ : はい、直接先生が・・・

MC : まだどうしてこういう事に?

スンギ : (ソニさんは)歌うのは嫌だ、嫌だと言っていたのに、事務所の社長が、歌わないといけない、と。

MC : 歌うのが嫌だとおっしゃったのですか?

ソニ : いえ、そうではなく、スンギさんが歌ってくれと言わないので・・・そうなのか、と思っていたんですが。

MC : お願いをしなかったんですか?

ソニ : いえ、そうではなく、作家さんが。

スンギ : 作家さんが直接・・・

ソニ : 歌ってみるのはどうか?、と言われたので、それで(OSTに)参加することになりました。

MC : その前にスンギくんがお願いしないといけないのに・・・

スンギ : でも僕が差し出がましくも先生に歌を歌ってくださいというような根本ではないんですよ。だから・・・

MC : 忙しかったからではなく?

スンギ : まぁ、どうしようもなく忙しかったのもあるんですが・・・


ck021304.jpg


MC : とにかく私は、こうやってイ・ソニさんのような方が、スンギさんも同じですが、(歌を)聴くたびに、私がこの番組を良くやってるな、最後まで頑張らないといけないって思いになります。???横に座っているのに。

スンギ : ありがとうございます。

MC : あ、イ・ソニさんが・・・・・・冗談です!冗談です!


ck021305.jpg


MC : さて、お二人をこうやって招待して、お二人についてもう少し詳細に知ってみるために、でも短い時間に正しく知らないといけないので、イ・ソニとイ・スンギにスピードトークということで質問をいくつか準備しました。

共通質問をいたしますよ。お一人ずつ、すぐに答えてください。

1番。お互いを見た、正直な第一印象は。

ソニ : 男前だと。

本当に、イ・スンギさんの高校生の姿は、バンドをしている友達と一緒に、最初バンドの友達と来たんだけれど、光体が出ていたんですよ。

(会場に)入ってきて歌っていたんだけれど、若い子がかっこよく歌ってハンサムだわと思って、第一印象で、あぁこの子は何かに化けそうだという感じを受けたんです。


MC : その時に分かったんですね。


ck021308.jpg


スンギ : 僕の場合、カリスマ、選ばれたカリスマだったようです。

僕が思うに、<ベートーベン・ウィルス>でキム・ミョンミンさんが演技されていた、カン・マエのようなフォースがあったんです。

初めて入ってきたとき、帽子をかぶっていらしたんですが、帽子をかぶっていたので最初は誰だか分らなかったのですが。

説明をされてイ・ソニさんだと言われてパッと緊張したのですが、言葉少なげに話されるので、ものすごくカリスマが溢れていました。


MC : この空間を一つにする力と存在感は、1日2日でなせるものでは・・・

スンギ : それは出来ないでしょう。


ck021307.jpg


MC : お互いが見る、相手の短所は?

ソニ : 短所は無いんだけれど。

MC : 똥고집(ットンコチプ=片寄ったこだわり)だと。

ソニ : ああ!その言葉を聞いて、今思い出しました!

短所が何かというと、何か一つに引き付けられると、その瞬間にそこに完全に没入するんです。


MC : 釣りも。

ソニ : それは何かというと、私が夕食をおいしく食べたんです。

ところで、(スンギが)どこかでおいしいお餅を買ってきたんです。

(スンギの真似)『先生、これ本当に美味しいんです!すごく美味しいんです!これ一度食べてみてください!』

(ソニの再現)『うん、ありがと。後で食べるわ~、私は夕食を食べたから。』

(スンギは)はい、と言ってジッとそこに居て、去らないんです。


MC : お召し上がりになるまで?

ソニ : ええ、さらに、(スンギの真似)『これ本当に美味しいんです、温かいうちに召し上がらないといけないのに・・・』って。

結局、食べなければいけないんです。本人が、私がそれを食べて幸せな笑顔を見るまで(待っているんです)。


スンギ : 利己的なんです。

僕が食べて、本当に新世界を見たんです。こんな味は初めてだ。ニューワールドだ、ニューワールド!

それを僕が持って帰って同じ状態で先生に差し上げたら、その味を先生も同じように感じてくれるだろうと願っていたんです。

それがダメなら、すごく残念に思えたんです。

多くの方が(僕が)料理とかするのを見て、똥고집(片寄ったこだわり)がちょっとヒドイと・・・


MC : そのようです。

スンギ : その通りです。その通りなんだけれど・・・

そろそろ(その傾向を)減らしていこうかと考え中です。



ck021309.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ソニさんが話すスンギくんの똥고집(ットンコチプ=片寄ったこだわり)エピソード、めっちゃ笑える~ヾ(≧▽≦)ノ

もちろん、エピソード自体が可笑しいのもあるのですが、ソニさんの話し方が、スンギくんの話し方を真似したりして、さらに面白く聞かせてくれていますよね♪

その時の様子が目に浮かぶようです(^m^)


スンギくん、この時に「そろそろこのクセを直そうかと思う」って言っていましたが、そういうのって、なかなか変わるものでもないですよね(;^ω^A





<僕の彼女は九尾狐>のOSTのエピソードも「そうだったんだ~」と。

スンギくんは、ソニさんに自分のドラマのOSTを頼むなんておこがましいって思っていて、ソニさんはスンギくんが頼んでくれないのを少し寂しく思っていたのでしょうか。

よく考えたら、ソニさんがスンギくんのドラマのOSTを歌ったのは、この時が最初で最後ですよね。

冗談のように言っていますが、もしかしたら本当に、お互いどこか遠慮する部分てあるのかな・・・?




その2に続く~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/14 00:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/14 10:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/14 12:14】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
<僕の彼女は九尾狐>が終わった直後の頃ですね。
当時私はこの番組の事を知ってはいたけれど、ファンでは無かったので、特に見ようとはしなかったんです。
まぁ、見ていても当時の韓国語力では全く理解出来なかったと思いますが(;´▽`A``
CFがたくさん入るのは若干イラッとしますが、かなり以前の番組をノーカットで見れたのはホントありがたいなって思いました♪

「女子っぽいトコロがある」で思い出しましたが、そういや以前にファンミ的な集まりで、スンギくん自ら手作りしたクッキーをファンにプレゼントしてました。
つまり、その後も変わってないって事ですね(^m^)
軍隊行って外見の男らしさは増しても、こういう面は変わってない気もします!?


★Tさま
人と違った事にすごくこだわったり、没頭すると一直線なトコロは、B型さんならではの傾向でしょうか!?(^m^)
娘さん、スンギくんの姿と重なる部分があるんですね☆

メール頂いた件、そういう事だったんですね?
そんな風に考えて下さったという事だけですごく嬉しいです(*^o^*)
お気持ちだけ受け取らせてくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます!!


★Yさま
youtubeの歌の動画の説明に書かれている番組公式HPのアドレスをクリックしてたら「다시보기(もう一度見る)」ってあったので、そこから入ってたどりつきました♪
でもそもそもはYさんが番組名教えて下さったおかげですよ(^.^)v
ありがとうございます!
まさかこんな風にフル動画見れるとは思ってなかったので、嬉しかったです(*^o^*)
ソニさんとスンギくん、師弟のつながりや関係の良さが見ているだけでも伝わって来て、ホノボノしますね◎

二人が同じ舞台に立つことはよくあるけれど、なかなかデュエットは見れないから、このsmileboyは貴重ですよね。
声のキーの違いもあるんだろうけれど、もしかしてこれまたお互い遠慮している部分もあるのかな!?

<ヒザ打ち導師>は表情がめちゃカワイかったので、久しぶりに思わずGIF画像を作ってしまいました。
何度も繰り返して見てニヤニヤしています(^m^)
【2017/02/14 23:42】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫