チョコレートな余談。

 2017-02-16-06:00
すでにご紹介した、スンギくんがイ・ソニさんと一緒に出演された歌番組<キム・ジョンウンのチョコレート>についての余談です。


ck021327.jpg


実は私、2010年11月当時にこの番組の歌の部分は見ていたんですね。

ブログの記事にもしています。

歌うスンギくん♪(2010年11月21日記事)

上記は、まだ、スンギファンではなかった時の記事です。


と言うよりも、まさにこの動画を見たことが、ファンになるキッカケになったというか(^m^)


私がスンギファンになった経緯は以前にもちょくちょく書いて来たかと思いますが、リアルタイムで見ていたドラマ<僕の彼女は九尾狐>が面白くて、ドラマについて語りたくてこのブログを始めて、するとスンギファンの方がコメントを下さるようになって、その方たちがしきりにイ・スンギの良さを語ってくれるのでだんだん気になり(←いわゆる洗脳されたってやつ。)、そうこうするうちに初めて歌う姿を動画で見てみて、心が動いた・・・という感じでした。

その「初めて歌う姿を動画で見てみて」というのが、まさにこの<チョコレート>での歌の動画だったんです。



だから、この歌の動画を見ると、あの頃のドキドキ感を思い出して・・・(*´ω`*)

ドラマのOSTだから、<僕の彼女は九尾狐>の事も思い出すしね☆


ところで、当時はそんな風にようやくイ・スンギが気になりだした頃で、「いろんな歌をもっと聴いてみたい!」って思ったけれど、この<チョコレート>という番組がどんな番組なのかって事には関心が向かなかったんですね。

だから、今回こうやって初めて番組をフルで見て、「こういう番組の中で歌っていたのか!」ってのが分かって、新鮮な驚きと妙な懐かしさがありました。


トークの最後の方でスンギくんが、11月21日のコンサートについて触れてますよね。

そのコンサートの事も、当時知ってはいたけれど、外国でやるコンサートなんて”完全に別世界のお話し”だと思っていて。

でもその後すっかりスンギファンになって、「もう一足早くファンになっていたら、2010年のコンサートに行けてたよな~」なんて思ったなぁ、とか。


(そんな私が数年後、韓国軍隊のお祭りを見に韓国の片田舎までヒョイっと行っちゃうなんて、人生分からないもんですねぇ!?笑)


ファン歴6年、その時々でいろいろな思い出があるけれど、ファンになったばかりの頃の思い出と言うのは別格な感じがします
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


そんなこんなで、スンギくんの「똥고집(片寄ったこだわり)」についての楽しいエピソードを知れたし、ソニさんとの素敵な師弟関係も感じられたし、バレンタインの時期にタイミングよく(!?)チョコレートに絡めた話題にもなったし、ファンになった頃の事も思い出したし・・・と、いろんな意味で、私的に見れて嬉しかった<チョコレート>の動画だったのでした☆


<チョコレート>を見るキッカケを下さった皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話は変わりますが。


今ブログのトップに貼っている韓国語クラスの募集案内記事ですが、少なくとも韓国語のままで理解出来る方が対象かな、と思うので、翻訳文は添えていません。

もし、お知り合いとかで会話メインのクラスを探している方がいらっしゃったら、「こんなのがあるみたいよ~」と声をかけて頂けたらと思いますm(*・ω・*)m


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/16 22:10】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/16 22:34】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
まやさんをスンちゃんワールドに誘惑した方たちは、いつのまにかこちらには訪問されなくなったんですよ(;_;)
ファンを辞められたのか、何か事情があったのかは分かりませんが・・・

歌の魔力は強力ですよね(^m^)
当時のスンギくんは、<1泊2日>や<強心臓>もやっていて、さらに<僕の彼女は九尾狐>を撮っていた頃は本当に寝る時間もほとんどなかったようです(>_<)
CFやらメディアへの露出も多かったけれど、全部は追いかけられなかったです。
贅沢な話ですよねぇ(;^ω^A

アルバム発売のニュース、嬉しいですね♪
社長に相談、というのが可笑しい~ヽ(≧∇≦)ノ
Hさんの大はしゃぎぶりが目に浮かぶようです(^m^)


★Yさま
せっかく買ったDVDなのに、ドキドキしすぎて見れないって・・・なんか分かる気もします。
私もすごくハマった<僕の彼女は九尾狐>のDVD買ったけれど、本棚の奥にしまったままですし(;^ω^A
(って私の場合は買って満足するタイプだから、Yさんとは違うかぁ~)
他に見たいモノも山のようにあるしね(^m^)
時間が経って、どうしても「見たい!」って思った時に見たら、また新鮮な感動があるかもですね!?(^_-)-☆

ソニさんとスンギくんを見ていると、出会うべくして出会った師弟、と感じられますよね!
記事を楽しんで下さったとのことで、書いた甲斐がありました♪
【2017/02/17 00:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫