チョコレートなスンギくん♪その2

 2017-02-14-23:00
2010年11月に<キム・ジョンウンのチョコレート>という番組にスンギくんがソニさんと出演した時のトークのご紹介の続きです。

バレンタインの日に、本物のチョコレートではありませんが、「チョコレートなスンギくん」についてのお話です♪


ck021334.jpg


動画は、SBSの番組公式HPの中で見れます。

無料版なので広告が結構入りますが、しかも容赦なく歌の途中とかで入りますが(T_T)、ノーカットで見れるようです。

私はPCで見ましたが、スマホの場合は、SBSのアプリを設置しないと見れないようです・・・


121회 김정은의 초콜릿 방송일 2010.11.14(일)
121回 キム・ジョンウンのチョコレート 放送日2010年11月14日(月)

http://allvod.sbs.co.kr/allvod/vodEndPage.do?filename=et1156f0012100


ck021327.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(41分30秒あたりより。)


MC : イ・ソニにとって、男性アイドルグループとは?

ソニ : 「見る楽しみ」。

MC : もしかして最近、その「見る楽しみ」を一番満足させるアイドルグループのメンバーがいるとしたら?

ソニ : 先ほど出ていたじゃないですか。。

MC : 2PM!2PMで誰が一番興味ありますか?

ソニ : ずっと一人を追ってしまうようです。


MC : テギョン?ニックン?その辺りかしら?

ソニ : はい、私もそうです。

MC : 一緒に追いかけますか?


ck021320.jpg


さて、イ・ソニにとって、イ・スンギとは?

ソニ : 本当に、この番組のタイトルがチョコレートだけれど、チョコレートのような・・・

チョコレートが与えてくれるものは、実はいろいろ、甘さもくれるし、エネルギーにもなるじゃないですか。

2つを同時にくれるんです。私の過去の時間の幸せだった瞬間を、現実にまた見ているような、そんな感じで。

嬉しさも与えてくれて、そして今イ・スンギさんが活動しているのを見ながら、また私もこうやってエネルギーを発して奮発しなきゃ、という、そんな良い競争(相手)のような感じも与えてくれて。


MC : チョコレートだ。わぁ、チョコレートに関する思いがけない??をしてくださって・・・


ck021321.jpg


イ・スンギにとって、イ・ソニとは?

スンギ : 僕のそばで、本当に誇らしく尊敬すべき師匠としてずっといてくださったら、という願い。

僕のような歌手の後輩たちが本当に、(先輩の)肩越しに見ることが本当に重要なんです。

今、音楽的に誰かが教えてくれるシステムが実際すごく難しいです。

音楽プログラムを見ていても、若い子たちがたくさん出てきているから。

僕も先輩たちと一緒に番組に出てみて、なぜ先輩たちが横にいてくださるだけでもすごく心強くて勉強になるのかが分かったんです。

はっきりと祈念というのがあって、先生のように最高の歌唱力を誇る先輩の方々が、一緒に現役で活躍してくださったらという願い。


MC : 心があたたかくなりますね。


ck021322.jpg


お二人、これからの公演はどうなるのでしょうか?

ソニ : 来年2月にニューヨーク・カーネギーホールで公演があって、それから・・・

MC : わぁ、おめでとうございます!

ソニ : 5月に世宗文化会館でも公演があって準備しています。

MC : ニューヨークに行きたいですね。イ・スンギさんは?

スンギ : 11月21日、体操競技場で単独コンサートをする予定です。

MC : お一人お一人、私がものすごく好きな方たちですが、お二人一緒にこうやって舞台に上がってくださって、すごくすごく貴重で輝いているような気分です。

スンギ : 呼んでくださってありがとうございます。

MC : 頻繁にこうやって出てくださったら・・・時々出てください。

それではお二人の素敵な舞台をもう少し聞かせてくださり、また出てくださるよう願います。

スンギ : いつでも呼んでください。

ソニ : ありがとうございます。

ck021332.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・という事で、番組のタイトルにかけて(多少こじつけ感はありますが!?)、 「イ・スンギはチョコレートな存在」と語るソニさんでした(^m^)

ソニさんは、スンギくんの活躍や成長に、自分の過去の姿を重ねて見てもいらしたんですね~


スンギくんも言っている通り、今の韓国歌謡界で、若手の歌手がベテランの歌手から学べる機会ってそうそうなさそうですよね。

そんな中、スンギくんはソニさんという素晴らしい歌手の先輩に直接育ててもらって、他のK-POPの皆さんとは完全に違う存在感を放つ歌手になっていると思います◎

お互いを尊敬し、刺激を受けながら高め合う師弟関係。

言葉だけでなく、二人が一緒にいるだけでその事が感じられるからまたさらに素敵だな~って思います☆☆☆


これまで知っているようで知らなかった、二人のこんなトークが聞けて嬉しかったです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ちなみにこの番組での歌の動画はyoutubeのSBS公式ページにて公開されていますね♪

動画を埋め込むと重くなるので、リンクだけ貼っておきますm(*・ω・*)m


결혼해줄래(結婚してくれる?)

歌い出しが切れているのが残念・・・

https://youtu.be/zhnQ_dLEkwg



지금부터 사랑해(これから愛するよ)

音と映像がズレてるみたいです・・・

https://youtu.be/xs6YYEelgQA



こちらは画質は悪いですが、音と映像が合っています◎

https://youtu.be/QACgpWPBEnI



이선희&이승기 - smile boy

https://youtu.be/I1HpXA3OCDg



番組では放送されなかった、おまけの映像☆

사랑이 술을 가르쳐(愛が酒を教える)

https://youtu.be/hzKz3GWL4v4



ソニさんの歌も♪

여우비(狐雨ヨウビ-僕の彼女は九尾狐OST)

https://youtu.be/eBfDbEOofDY



나 항상 그대를(私はいつもあなたを)

https://youtu.be/jEx6uX6ZFPY


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/14 23:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/15 06:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/15 23:24】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
アマチュアバンド時代の高校生スンギくんに光を感じたと言うソニさんの目に狂いはなかったですね☆
スンギくんの人柄はもちろん本人そのものでもあるけれど、芸能人としてちゃんと育てて下さったソニさんのおかげもあるんだろうなって事が、ソニさんを見ていても感じますよね!

この番組は公開事前録画で、撮った全部が放送された訳では無いようですね。
こうやって後からでも公開して下さって、感謝です(^人^)
確かに、<愛が酒を教える>を歌いながら笑っているのは珍しいかも!
この頃はちょっとプックリしてて、またカワイイですよね(^m^)


★Nさま
スンギくんの短所も、ある意味チャームポイントというか(^.^)b
スンギくんがソニさんに見初めてもらえたことはすごくラッキーで幸せな事だと思っていましたが、ソニさんにとってもスンギくんとの出会いはそうだったんだんですね☆

ホント、長くファンをしていても飽きないのは、どんなスンギくんでも、内面の魅力がしっかりと感じられるからでしょうね!
時に、我が身を振り返って、背筋が伸びる思いもしながら、ね(^_-)-☆


★Tさま
甘いメッセージ、ありがたくいただきましたよ(。^ω^。)

ソニさんが軍のイベントで「イ・スンギがいるところにはどこでも駆けつける」って言われたのは、やはり会えない寂しさとか心配とか、姉のような母のような想いもあるからかなって思いました。
以前に<スケッチブック>で歌われた<トゲ>のデュエットも素晴らしかったし、師弟の雰囲気がすごく良かったですね♪
https://youtu.be/pswCtl1WsY0

スンギくん自身のバレンタインは、ファンからチョコレートをたくさんもらわれたようですね☆
甘いものを食べて、酷寒期訓練の疲れが早く取れると良いですよね!

大阪に小旅行(?)されるんですね?
楽しんでくださいね(^o^)/
【2017/02/16 01:09】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/18 22:29】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

あ、そっか!
最近ファンになられたばかりだから、<スケッチブック>でスンギくんとソニさんがデュエットした<棘>はご存じじゃなかったんですね!?
思いがけず教えて差し上げることが出来てよかったです♪
2015年の放送当時、ファンの間でもかなり話題になったんですよ~
ここ最近の柔らかい歌声ではなく、昔のようなハスキーな歌い方なのも印象的でした。
コメントで話題にしてくださったので私も久しぶりに聴いて、「やっぱり歌手イ・スンギが好きだ!!」って感動を新たにしました☆
何度も聴きたいお気に入り動画ですよね!(*'ω'*)
【2017/02/18 23:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫