★한국어 상급반 스카이프 수업 수강생 모집안내★

 2017-02-20-00:00
以下、韓国語上級クラスの受講生募集の案内です。

翻訳無し(韓国語のまま)で理解出来る方が読んでいただけたらと思いますm(*・ω・*)m

제가 참여하는 한국어 상급반 수업에서 수강생을 모집중이니 여기서 한번 안내해보자고 합니다.

온라인(스카이프)로 진행되는 수업이라 전국 어디 계셔도 참여 가능이구요.

관심이 있으시는 분께서 아래 내용을 참조해주셨으면 좋겠습니다^^



수업은 기본적으로 1주일에 한번, 화요일 밤 일곱시부터 여덟시반까지입니다.

수강비는 1회당 2,000엔.(연속수강하실 경우 할인있음)

상급반 수업이라 거의 다 한국말로 진행되고 교과서는 없습니다.

선생님께서 준비하시는 테마로 자료 읽거나 프리토킹을 합니다.

(예를 들어 그동안 한 테마는 속담이나 "한국에서 집을 구할 때"등...)



현재 등록하는 사람은 10명정도 있지만 실제로 수업에 참여하는 사람은 3~4명인 상태인데요.

스카이프 화면을 통해 회화하기 위해서는 적당한 인원수이긴 하지만...

만약 2명이 오늘 수업은 참석 못한다고 하면 수업 자체가 취소될 때도 있더라구요.

더 1~2명 있어야 수업이 안정적으로 진행될것 같지요.


혹시 우리 수업에 관심이 있는 분이 계시면 여기 댓글로 연락주셨으면 좋겠습니다.

댓글에는 반드시 연락처(이메일주소 : Gmail추천),한국어로 자기소개(한국어 공부경력 필수)를 써주시기 바랍니다.


감사합니다^^


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :韓国語のこと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/17 15:16】 | # | [edit]
【ㄴ님☆】
안녕하세요~
관심 갖으셔서 고마워요^^
언젠가 한국말로 소통할 수 있으면 좋겠네요ㅎㅎ
【2017/02/18 01:14】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさんこんにちわ。きょうわさむいですよ。ここにコメントできる私でわないのですが。昨日大阪城よつたのですよ。階段はとても無理なので、エレベーターで上ることにで私の前後に韓国の方々でした。楽しそうにお話されておられるなんかドラマみたいと言つてしまいました。若い方々で私の言葉に一人少しわかられる方がおられるみたいでわらつておられました。世界の言葉が分かるとどんなに楽しいだろうとツクずく思いました。都会に来ると本当に外国の方がおおいですね。いまのわたしでは右の耳から左の耳に抜けていきます。若い方は母国語以外の言葉勉強いいです。スンギ君の言葉わかるといいな~でした。
【2017/02/21 16:01】 | たかちやん #poPWZfuw | [edit]
【たかちゃんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

大阪は今、韓国人に一番人気の海外旅行先だそうで、本当に多いです。
去年USJに遊びに行った時も「ここって韓国だっけ?」って一瞬錯覚してしまったぐらい、韓国語が飛び交ってました。
そんな状況を見て思わず「韓国ドラマみたい」ってつぶやかれたんですね(^m^)
日本で韓国人の方を見かける(韓国語が聞える)と、つい反応してしまいますね。

外国の方と交流出来るのは楽しいことだし、相手の国の言葉で交流出来ればさらにワクワクします。
習うのは無理でも、簡単な挨拶だけでも覚えて声をかけてみられると良いかもですね(^_-)-☆
【2017/02/21 22:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫