<The History of Lee Seung Gi>発売☆

 2017-02-16-23:00
なんとなんと、スンギくんのベストアルバムが発売されることになったそうですね!?Σヽ(゚Д゚;)ノ

しかも、2月24日って・・・

1週間後やんっ!!Σヽ(゚Д゚;)ノ



さすが韓国~(;´▽`A``



ks030304.jpg
yes24という韓国の販売サイトでの紹介文によると・・・


[The History of Lee Seung Gi]

デビュー13年目を迎えた歌手イ・スンギのベストアルバムとして、2004年のデビュー曲<俺の女だから>から2016年に発売された<僕は軍隊に行く>、<そんな人>まで、歌手イ・スンギのHistoryを盛り込んだ最高の名曲24曲収録。

#国民の弟、#歌う皇帝、#訴える力が濃い声、#素敵なマナー、#女心を虜にする笑顔、#親近感、と言えば思い浮かぶ人がいる。
まさしく大韓民国代表の国民の弟、イ・スンギだ。

最近は#素敵な軍人、#特戦司という修飾語が追加され、2017年に転役する芸能人のうち最も期待される人物1位に上がった。

いつも幼い少年のようなイメージのイ・スンギが、今年でデビュー13年目を迎えた。

演技者として芸能人として縦横無尽に大活躍をしながらも歌手としてデビューしたミュージシャンであることを忘れず、6枚の正規アルバムを含む10枚あまりのアルバムを発売しており、その他にも数多くのデジタル音源をリリースして、発表する曲ほとんどが音源チャート1位に上がり、発売されるアルバムごとにイ・スンギの成長を感じることができた。

魅力的な声と洗練された表現力で、聞く人の心を温かく慰めてくれ、大韓民国の男性ソロ歌手としてたくさんの愛を受けている最高のスター、イ・スンギ。

現在は最高のスターという修飾語をしばらく置いて、誠実に軍服務中の大韓民国陸軍の上等兵イ・スンギだ。

そんなイ・スンギが2月23日[The History of Lee Seung Gi]というタイトルで、ベストアルバムを発売する。

[The History of Lee Seung Gi]は、2004年にはにかんだ笑顔とハスキーなボイスで、淡々と歌った<俺の女だから>を最初のトラックとし、女性だけでなく男性たちも好きという<削除>、「華麗なる遺産」のドラマ挿入曲であり、現在は、大韓民国代表のプロポーズソングに位置づけられた<結婚してくれる>以外にも、視聴率70%の男と呼ばれた「1泊2日」の思い出とともに浮上する<思い出の中の君>と、イ・スンギが作業に参加した甘く不器用な男の告白ソング<恋愛時代>と、「九家の書」OST<最後のその一言>、2011年秋を心躍らせた<友達じゃないか>と<Tonight>、K-POPチャート6週連続1位に輝く<戻す>、入隊前に発表した<僕は軍隊に行く>まで、一番聞きたいた代表曲でまとめたイ・スンギの13年の歴史を盛り込んだ最高のアルバムになるだろう。

構成はイ・スンギの歌24曲を収録したUSBと、甘美な歌詞を書いた歌詞集、そして一度も公開されたことのないの入隊直前に撮影されたイ・スンギの非公開のカットで作られたフォトダイアリーとして高級な洋装ハードケースに詰めて発売予定である。

現在軍服務中のイ・スンギを懐かしむファンたちには、これ以上のプレゼントはないだろう。

スマートなノート型パソコンに、あるいは運転しながら車にUSBを差して、甘美なイ・スンギの声を聞くという考えだけでも幸せの笑みを浮かべることになるだろう。

雪の降る冬、誰かが恋しくなる日、センチメンタルな感性になる素晴らしい秋の日、のどかな春の日差しとともに恋に落ちたい日、温かいコーヒー一杯と一緒に聴きたい曲などに満ちた[The History of Lee Seung Gi]は、時には涙で、時には笑顔で、聞き手の心を癒す2017年最高のアルバムになるだろう。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ものすごいロマンティックな紹介文ですね(^m^)


曲目は、

 01. 내 여자라니까
 02. 삭제
 03. 하기 힘든 말
 04. 제발
 05. 원하고 원망하죠
 06. 아직 못다한 이야기
 07. 다 줄꺼야
 08. 추억 속의 그대
 09. 여행을 떠나요
 10. 결혼해 줄래
 11. 우리 헤어지자
 12. 처음처럼 그때처럼
 13. 사랑이 술을 가르쳐
 14. Smile boy 2010
 15. 정신이 나갔었나 봐 (내 여자친구는 구미호 OST)
 16. 지금부터 사랑해 (내 여자친구는 구미호 OST)
 17. 연애시대
 18. 친구잖아
 19. Tonight
 20. 되돌리다
 21. 숲
 22. 마지막 그 한마디 (구가의서 OST)
 23. 나 군대 간다 (Digital Single)
 24. 그런 사람 (Digital Single)

・・・だそうで☆

これまでにCDになっていない曲も含まれていますね◎

・・・まぁ今回のもUSBって事で、CDではありませんが。

ファンとしては、音源だけでなく、形に残るモノが嬉しいですよね(*^.^*)v



しかも、入隊直前に撮った、未公開映像!?

直前って言っても、6集の頃かな?って気もします。

上記ジャケット写真も、6集の時に撮ったのかな?って感じがするし・・・


服は違うけれど、雰囲気的にこのスンギくんが近い気がして。

ng012103


背景を見ても、この写真と同じ場所のような???

ks030301



とにかく楽しみです☆☆☆

ks030304.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ただ、気になったのは、新曲アルバムじゃないとはいえ、1週間後には発売されるのに、フックとしてアルバム発売に関する広報が無さそうだということ・・・

私が知った時にはすでにたくさんのファンによって拡散されていましたが、そもそもは販売サイトで初めて分かった情報だったみたいですね。

「ファンへのプレゼント」と言いながら、ファンに直接教えてはくれないのかしら・・・

ってか、せっかく発売するのに、売る気はあるのかしら・・・(;^ω^A



スンゲルさん見てたら、以前<愛が酒を教える>が発売された時も、発売当日にファンが知って超ビックリしたんだとか・・・

フックのやり方はある意味、常に一貫性がある、と(;^ω^A




日本からだと、Music Koreaamazonで購入出来るようですね。


*追記*

Music Koreaの場合、韓国から直接発送のようで、商品価格は韓国とそれほど差がなく、その代わりに送料が高いようです。

商品価格は3,992円、無料の会員に登録すると、そこから20%になるようです。

商品の重さは110gと書かれていますので、送料はEMSを使った場合1,923円、通常便だと512円のようです。

(EMSで1~4日、通常便で1~4週間ぐらいかかると記載されています。)

複数購入する場合とか、直接会える友達と一緒に購入する場合、1個あたりの送料負担が小さくなるので、Music Koreaが良さそうですね。


amazonの場合は、業者が一旦日本に納品してから発送をするようで、商品価格がちょっと高めで、送料が安いようです。

商品価格が4,900円、送料が350円のようです。

3/3発売と書いてあるので、Music KoreaでEMSを使った場合より届くまでに時間がかかりそうかな?


どちらで購入されても、韓国各チャートに反映するようです。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
わぁ!不意打ちされました。でも、とっても嬉しい(^^)
どこで買うのがいいのでしょうか?
送料が高いのかな?
USBアルバムって
初めてなのでちょっとよくわからないアナログ人なのです。
【2017/02/16 23:07】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさん♪】
こんにちは!
ホント、ビックリしましたね!
いつの間に準備していたんでしょう!?

送料の事など、記事の下の方に追記したので参考にしてみてくださいね!

USBの形状だからコンパクトに持ち運び出来て、USBポートがあればPCでも車でも気軽に聴ける、という事のようですね☆
私の場合、小さいから無くさないか心配ですが(;´▽`A``
【2017/02/17 00:08】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/17 15:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/17 21:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/17 22:03】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
フックのサプライズなのか、気まぐれなのか(;^ω^A

ポスターは商品自体の特典のようなので、Music Korea以外でも付くみたいですね?
とはいえ、折れないものだけに扱いがやっかいだから、お店ごとに対応が違うかもですね。
そういえば6集を日本のHMV店舗で買った時はポスターくれなかったなぁ・・・
一緒に購入して送料をシェア出来る方がいるなら、Music Koreaが良さそうですね◎
私はどうやって購入するか、もう少し様子見です。

また渡韓されるんですね!
少しは暖かくなってるかな?

「旅行しても困らないぐらい」だって、大したもんだと思いますよ(^.^)b
韓国語の授業は、前までは普通の教室でやっていたんですが参加人数が少なくなって、神戸以外の地域の方も参加出来るようにオンラインでしてみようか、って事で最近はスカイプでするようになったんです。
最初はオンラインって抵抗あったんですけど、仕事帰りに電車乗って教室通うのも何気に面倒だったので、家で出来るのは楽かも~って思えるようにもなりました◎


★Hさま
あぁ、そういう相談だったんですね!?
私はまた
「興奮しすぎて仕事が手に付かないかもしれません!社長!どうしましょう!?」
って相談でもされるのかと~(;´▽`A``
私は勝手に、USBから一度PCに保存して他の媒体に移せるもんだと思っていましたが・・・
実物触ってみないと分からないですね。

スンギくんが歌う<보고싶다>、こちらですね♪
https://youtu.be/GfSomrSelsE
思いがけない動画を見つけてドキドキ☆、分かります~(*´ω`*)
youtubeはホント宝箱のようですね!
若いけれど抜群の歌唱力のスンギくん◎
スンギファン以外に褒めてもらえるのも嬉しいですね♪
ふふ、ホント、上手いもんね~~仕方ないよね~~(^m^)


★Tさま
日本では考えられないような発売日程ですよね(;^ω^A
でも、知ってから手に入るまでの待つ時間が短いのは嬉しい事ですね♪
新しい作品ではなく過去の活動の集大成だから、”軍服務中なのに”という気遣いはいらないのかなって気がします。
もしくはフックが表立って広報をしないのは、”軍服務中”というのを考慮してなのかもしれませんね・・・

Tさんのお住まいの地域から大阪まで日帰り出来るんですね!?
というか、とてもフットワークがお軽いですね(^o^)b
もちろん、何か機会がありましたら是非ぜひ~♪
【2017/02/18 01:19】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/18 10:43】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

お一人で電車やバスに乗って地方に行けて街歩き出来るんですから、全然勘違いじゃないと思いますよ!(^.^)b
語学力って結局、勉強して身につけたことより、実践でどれだけ使えるか?って事ですからね。

韓国でも学校で漢字を少しは勉強しているそうですが、ある一時期の世代は漢字を習わなかったので読めない人が多いって聞いたことがあります。
韓国で習う漢字は、旧字のようですね。

アルバムの共同購入、それだけ人数集まったらかなり送料が安くなりそうですね(^.^)b
ポスターも筒に入っていれば安心ですね◎
【2017/02/18 23:58】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫