久しぶりに<スケッチブック>スンギくん♪

 2017-02-19-22:30
数日前の<チョコレート>の記事に対して、「他の歌番組でもスンギくんとソニさんがデュエットしていましたね」、とコメントくださった方がいらっしゃいました。

なので、そのコメレスに「<スケッチブック>の<棘>ですね?」と書いて、youtube動画のリンクを貼ったんですね。


そしたら、そのリンクをクリックして動画を見られた別の方から

「素晴らしい歌声に興奮しました!」

とコメントをいただきました☆

後からコメントを下さった方は、最近スンギファンになったとの事で、2015年6月の<スケッチブック>はご存じなかったようです。


そういえば少し前にその方を含めて「最近スンギファンになりました」って複数の方からコメントをいただいていたな~と思い出し・・・


そんな方々のために、また私のように放送当時以降見返す機会がなかった方のために、久しぶりに2015年6月の<スケッチブック>の動画を貼ってみることにしました☆


usk021901.jpg



2015年の放送当時、KBSの公式youtubeにて歌の動画が一部のみアップされていましたが、その後に番組のフル動画や




歌のみに編集された動画もアップされていたんですね♪


되돌리다-그리고 안녕-가시-그중에 그대를 만나



ソニさんとのデュエットは<가시(棘とげ)>がすごく印象的でしたが、そういえばソニさんの持ち歌<그중에 그대를 만나(そんな中で君に会う)>もデュエットされていたんでしたね!


以前に何度も見ていた歌動画でも、久しぶりに見るとまた感動が新たになります☆

何度聴いても、色あせる事のない歌声・・・

歌手イ・スンギが好きだ~!!って、改めて思えます(*´ω`*)


久しぶりに<スケッチブック>を見るキッカケになるコメントを下さった皆さま、ありがとうございます!!m(*・ω・*)m


usk021902.jpg


ちなみに、この時のトーク内容もとても興味深いんですが、おおまか訳を記事に書くか悩み中~

皆さん、すでにKBSワールドとかで日本語字幕版をご覧になってますよねぇぇ???


時間掛けて記事を書いて、皆さんからの反応がないと寂しいので・・・ね(;。;)


usk021905.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ところでふと気になったんですが、コメント欄ってどれぐらいの方々がご覧になっているんでしょうか?

このブログではなぜか鍵コメ(非公開コメント)にしている方が多いので、そもそもほとんどのコメントが見えないですよね。


さらにスマホの場合は、コメント欄を見ようと思ったらクリックして別ページを開かないといけないから、私なんか絶対面倒だと思ってしまうし(;^ω^A


だからここのコメント欄は、コメントを下さった方が私からのコメレスを確認するために見ているぐらいかな?って思っていたんです。


ところが、上記に書いた、私がコメレスで貼ったリンクをクリックされた方は、元々はその記事にコメントを下さっていた訳ではないので、「ちゃんとコメント欄まで読んで下さっているんだ~。」と、ちょっと別のトコロに感心した(?)私でした。


そういえばもう一つ、とある方が

「スンギくんが2006年に歌った<보고싶다(会いたい)>の動画を偶然に見つけて感動しました!」

とコメントを下さったので、私もその動画をyoutubeで探して、「この動画ですね?」ってコメレスにリンクを貼ったんです。

そのリンクも、思ったより多くの方がクリックをされたみたいです☆

意外に皆さん、コメント欄も見て下さっているんですね~



他の方の歌でも、しっかり消化して自分の世界を作り上げているスンギくんですね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ちなみに、先ほども書きましたように、こちらのブログではコメントを非公開にしている方が多いですが、別にコメントを非公開にしなければいけない訳ではありません。

公開コメントで皆さん同士で交流してもらってもいいのに~とも思うんですが、なかなかそうはいかないようですね(;^ω^A


もちろん、私としては非公開でも公開でも、コメントを頂けること自体が嬉しいので、どちらでもいいんですけどね(^_-)-☆


コメント欄の話題ついでにもう一つ説明をさせていただくと、公開コメントの場合でも、すぐには公開されません。

以前は、コメントを書いたらすぐに公開される設定にしていたのですが、そうすると私が見ていない間にくだらない広告コメントが入って普通に公開されちゃってて・・・

気付いたらすぐに削除しているのですが、長時間チェック出来ない時もあるし・・・って事で、すぐに公開されないように”承認制”にしました。


承認制と言っても、普通に書いて下さったコメントはほぼ公開させてもらっています。

(例えば本名らしきお名前を書いていたりとか、ご本人のために公開しない方が良いだろうと思う内容が含まれている場合は公開しないようにしています。)


初めて公開コメントを書いて下さった時に「承認待ちです」みたいなメッセージが出て、「何かマズイ事を書いたのかしら!?」って心配された方がいらしたようですので、念の為にね(^_-)-☆



何はともあれ、コメント下さる皆さま、ありがとうございます(*^o^*)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(15)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんばんは~!!
リアルタイムでもコメントしたと思いますが、このスケッチブックの「棘」は素晴らしかった~☆☆☆
ソニさん、数年前初めて見たときは、「芸能人にしては地味なおばさん」と思ったのですが、年々若返りキレイになられてますね~^^
これもスンギくんのチョコレート効果なのかな?
同世代としては、羨ましい限りです^^
【2017/02/19 23:11】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/19 23:35】 | # | [edit]
【】
まやさん 何時も楽しみにしています。
棘。。。私もいいなぁとよく見ていました。
ところで。。今スンギ君の生まれた頃の写真が出てて。。アイレンの字幕付きで
。。先生方や友達がコメントしてるのに。。。訳がわからなくて。。
まやさんの過去記事にあるかなと探していますが。。無くて。。。
すごく残念で。。。これでわ。。解らないですよね。
もう少し調べてみます。🙇
おやすみなさい。
【2017/02/19 23:41】 | tekoteko #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)


★nancyさま
ソニさんって、デビュー時代とかを見るとあまり若々しさが無かったように思いますが、時間を逆行するようにどんどんキレイになられていますよね☆
スンギくんの「チョコレート効果」!
こんな素敵な男性がそばにいたら、若返りホルモンめっちゃ分泌されそう(^m^)
ホント、羨ましい限りですよねぇ~(*´ω`*)


★Hさま
あらら、体調崩されていたんですね(>_<)
「スンギパワー注入した方が元気になるよ」って言いたいトコロですが、確かにまずはしっかり眠って治すことが一番です!!
早く良くなりますように(。-人-。)

<棘>動画を毎日ご覧になってるんですか!?
すごい~!!
私は飽き性なので、たまに見て感動を新たにするタイプです(`・ω・´)ゞ
ホントこの時のスンギくんは歌声もビジュアルも完璧ですよね♡

曲名や番組名がハッキリしている動画は比較的すぐに探せるんですよ。
とは言ってもなかなか自主的に探して見る機会がないから、こうやってコメントで話題にしていただくことで、私にとってもいろいろな動画を見る機会になって楽しいんです(^m^)

Hさんはいつも、公開して皆さんに読んで頂きたいぐらいホノボノして楽しいコメントなんですが、非公開だから気楽に書けるってのはあるかもですね?(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪


★tekotekoさま
スンギくんの生まれた頃の写真と言えば、元は2007年のファーストコンサートの動画の中で紹介されたものだと思いますが
https://youtu.be/9W-3O8J-oQc?t=20m1s
「先生や友達がコメントしている」というのがどういう事なのかよく分かりません。
誕生日のお祝い動画かな?
動画でしょうか?どこかのサイトでしょうか?
ご覧になったところのリンクを貼って下さったら、私も確認してみますよ(^_-)-☆
【2017/02/20 00:45】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/20 14:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/20 23:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★tekotekoさま
そのキーワードで探すと・・・
https://youtu.be/aSdq3lbx6Dw
でしょうか?
なかなか興味深い内容ですね♪
時間ある時に記事に出来たら書いてみますね(^_-)-☆


★Yさま
初心者だからって気兼ねされる事はないですよ~
むしろファンになりたてのかたの方が情熱的だったりしますからね(^m^)
<棘>、ソニさんとのハーモニーが本当に素晴らしいですよね!
最後にスンギくんがキーを下げて、少しスンギくんの声が聞こえにくくなりますが、それについてトークの部分で「ソニ先輩を引き立たせるため」って言っているのを聞いて、その部分もまた素敵だな~って思うようになりました◎

スンドゥブを召しあがったくだり、思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
新長田って、もしかして「明洞」ですか?
私も韓国語の授業の前に時々行って、よくスンドゥブを頼んでいました♪
【2017/02/21 00:47】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
コメント欄をみるのは確かにひとてまかかるので、ちょっとめんどうですが(・・;)すんちゃんを愛する皆様の情熱が伝わって好きです。
先日たまたまユーチューブで
日本ではじめてのコンサートを見ることができました。
もちろんとても感激して、ああそのころすんちゃんを知ってたらなあ、と残念に思いました。武道館であんなにたくさんの人たちが見に来ていて、それなのに、出てきた女性ゲストが、、、で↘@@でした.うーん、、かけあい、ものたりなかったし。もっとふさわしい女優さん無理だったのかしら?と(笑)

【2017/02/21 13:50】 | そら #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/21 17:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★そらさま
日本で初めてのコンサートと言えば、2012年の武道館ですね♪
↓問題の「恋愛時代」
https://youtu.be/S4syYdeTYRY?t=8m35s
確かに・・・
当時現場で見た私も「ビミョーにテンション下がった」って書いてます(;^ω^A
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-832.html

でも今改めて見て思ったのは、スンギくんも日本語(外国語)でぎこちないよな、と(;´▽`A``
多分どなたがやっても、掛け合いにぎこちなさを感じたんじゃないかって思ったりもしました。
ファンはどうしても、韓国版のハン・ヒョジュちゃんとの自然な掛け合いのイメージがありますしねぇ・・・

それにしても、私的にはいろんな意味で「こんな時代もあったなぁ~ 」と遠い目で見る気持ちです(*´-`*)


★Tさま
KBSワールドと言うのは、ケーブルテレビで見る有料放送の事です。
日本語字幕版ではご覧になった事がないんですね?
じゃぁ、ちょこっとだけ記事でご紹介してみようかな~(^_-)-☆

Tさんのコメント、パソコンで文字を打つのが大変だろうのに一生懸命書いて下さっているんだろうな~って事が伝わるし、文章がホノボノしていて楽しい気持ちになります♪

改めて地図を見直したら、北陸地方ってすごく長いんですね。
私勝手に新潟あたりを想像していました(;^ω^A
たしかに、その辺りでしたら大阪まで日帰り出来そうですね!
電車で韓流ファンの方たちとお話が盛り上がったんですね♪
しかし、スンギくんを知らなかったとは残念~!!
【2017/02/21 22:55】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/21 23:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/22 01:36】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
職場が三宮なんですね?
実は毎日めっちゃ近くにいるのかもしれませんね(^m^)

「禁じられた愛」のアカペラはこちらですね♪
https://youtu.be/q3_-Hz_RuK4
これまた鳥肌モノですよね(*´ω`*)
時々こうやってトークの途中でアカペラで歌う時があるけれど、本当に上手いなって感動だし、歌声がストレートに心に響いてきます☆


★Sさま
話題の動画は多分それだと思います!
よく見つけられましたね(^.^)b
私もちょっと聞き取り難しいんですが、字幕もあるのでおおまか訳は出来るかなって思っています。
気長にお待ちくださいね~
【2017/02/22 22:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/23 01:17】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

私も久しぶりに見て、感動を新たにしましたよ♪
スンギくん、歌う事が好きなんだな~って事が伝わってきますね!
【2017/02/24 00:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫