2008年放送<スター・タイムマシーン>のスンギくん♪その1

 2017-03-19-22:00
少し前ですが、コメントで、「気になる動画があるのだけれど」と頂きまして。

その動画を探して見てみたら、私が知らなかったエピソードもいっぱいあって、なかなか興味深い内容でしたので、記事でご紹介してみたいと思います☆



2008年7月28日に放送された<スター・タイムマシン>という、芸能情報番組の中のコーナーかな?


tm032009.jpg


一部聞き取れない部分がありましたし、間違っている部分もあるかもですが、「だいたいこんな感じ」で見ていただければと思いますm(_ _)m


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m


Lee Seung Gi * 스타 타임머신 (080728)




イ・チャンテ(SBS編成チーム長):
ん~、弁護士たちは嫌がりそうです。
法律が無くても生きられる人だから。


イ・スビン(高等学校後輩):
この人には伝説があります。
この人の歌には、誰も追いついて行けなかったんです。


ファン・ウォンジョン(プロデューサー):
携帯電話がまだ無くて・・・


ジョン・ジンス(PD):
国民的年下男子の代表でしょう!
この人は、誰でしょう?


ナレーション:
はい、この人は誰でしょうか?


(映像:<俺の女だから>を歌うスンギくん)


tm032001.jpg


ナレーション:
ノーノーノー!スンギさん、私を「お前」って呼んではダメですよ!
甘美な声と、かわいい外見で、お姉さんファンの愛を一身に受けているイ・スンギ!


(字幕:大韓民国のお姉さんたちのロマン~
その名前はイ・スンギ!
歌だけでなく、ドラマとバラエティ番組でも大活躍!)


ナレーション:最近、「ホダン・スンギ」としてバラエティ番組で大活躍中の彼の、隠された過去。
今すべて、公開いたします!

事業家が夢だった、人気満点の男子学生。


1987年1月、望ましい(바람직한)男の子が生まれて、その名前は、イ・スンギ!

tm032002.jpg


幼いころからすでに、ピアノとマイクをおもちゃのように持って遊んでいた彼。


(字幕:幼い頃から音楽と共にあったイ・スンギ)


ぱっと見ただけでも、??
写真を見るだけでも性格が(今と)変わることなく表れているようです。

(字幕:小学校卒業当時)

tm032003.jpg



ひたすら勉強だけしていたような彼。


(字幕:外見だけ見ると、勉強だけしていたよう!)


しかし、彼にも学生時代にこんな思い出があって・・・
どんな思い出でしょうか?


tm032007.jpg


スンギ:一番代表的なのが、長いポテトチップの筒があるじゃないですか?
ポテトチップは全部取り出すんです。
その次に、筒に焼酎ビンを入れたら、ピッタリ入るんですよ。
その上に、ポテトチップを少しだけ被せるんです。
食べてるふりをしなければいけません。
これを持って歩けば、疑われるんです。
すごく??なものを(持っているな、と)
(だから、疑われないように)必ず、食べているふりを。


ナレーション:学生時代、そんな知られざる??だったんでしょうか?


tm032005.jpg


スンギ:高校1年生入学して、初めてスクーターを・・・小さいのがあるじゃないですか、オートバイ。
それをちょっと乗ってみたんだけれど、すごく面白いんですよ。
それを不法に乗ったらダメじゃないですか?
だから、免許を取って乗らなきゃいけない、と考えて。

高校1年の時、友達1人と「保健室(양호실)に行く」と言って授業1時間分、塀を超えて・・・
学校の前に運転試験場があるんですよ。
そこに行って、免許試験を受けました。

(字幕:授業時間にこっそり運転免許試験場に)

tm032006.jpg



MC:いわゆる、サボリ(땡땡이)を!
授業時間を押しのけて。

(字幕:110名中、9名が不合格!)

MC:試験問題が、例えばどんなのが出ますか?

スンギ:例えば・・・
車がこうやって行くんですが、

MC:○×問題ですね。

スンギ:人がいた。
その人にぶつかって行くのか、避けていくのか?

tm032010.jpg

tm032012.jpg


ナレーション:さぁ、??オートバイまで、そんな問題だったのでしょうか?
確認するために、彼の高等学校を訪ねました。


(상계고동학교:サンゲ高校)

ナレーション:先生、どちらにいらっしゃいますか?


(字幕:気になる、イ・スンギは一体どんな学生だったのか?

イ・スンギ高2の時、数学を教えられたシン・ソンソプ先生)


ナレーション:イ・スンギさんの学生時代の行動、ご存知でしたか?

先生:全然知らなかったですよ。
ただ平凡で、勉強がよく出来る、そんな学生だと思っていたのに・・・
2学期から、学生会長でした。
そして、いつもリーダーシップがあって、責任感を持ってすべての事をやり遂げた学生でしたよ。

ナレーション:本当ですか、先生?
その証拠を見せてください。


警告!
夏休み中の学生たち、父母と一緒に視聴しないこと!
ともすると、イ・スンギと比較される目にあうかもしれない!

さあ、イ・スンギさんの生活記録(成績表)公開!

優等賞や功労賞は基本。
誠実で礼儀正しく、全ての句節に良い言葉がたくさん。

「師匠の日」には学生会長らしくマイクを持った姿まで。

tm032020.jpg


ボランティア活動を見ても、そんな過去をうかがい知ることが出来るのですが。
チュンナン川(중랑천)も生き返らせたんですね。

彼の高校時代の姿、公開!

団体写真の中で、ひときわ目立つ茶色の髪のハンサムな子。

tm032021.jpg

高3の時すでに歌手としてデビューしたイ・スンギ。
なので彼には髪を染めることが許されたのだと思われます。


(字幕:芸能界活動を早く始めたので、一人だけ茶色の髪)

tm032022.jpg


さぁ、勉強もよく出来た彼が、音楽にも関心が高かった。
しかもバンド部だった!


彼の後にクラブ活動を続けているイ・スンギの後輩たち。
「サイファーバンド」を訪ねたのですが。


バンド部の後輩:はい、(スンギ先輩は)7期でした。
僕たちは12期です。


tm032023.jpg


ナレーション:この時からすでに近所の女子高生たちの評判だったと言います。


バンド部の後輩:外見と同じぐらい、歌の実力もあったから、いつも公演をしたら、周辺の女子高生たちがたくさん来て、スンギ兄さんを見に本当にたくさん来ていたと聞きました。
いつも講堂がビッシリ埋まって、公演場がビッシリと埋まって。


ナレーション:全く、勉強なら勉強、音楽なら音楽、出来ないことはなかった高等学生時代。
彼の人生が180度変わったのが、ある歌手に会ってから。

お姉さんたちのロマン。
国民的年下男子として浮かび上がる。


(映像:ソニさんと<Jへ>をデュエット)


大先輩歌手、イ・ソニと呼吸を合わせたイ・スンギ。
彼はイ・ソニの助けを受けて、芸能界にデビューしたのですが。


ソニ:私が大学路(テハンノ)でライブ劇場を運営・・・

MC:経営しているんでしょう?

ソニ:はい、経営していたんですが。
そこにスンギが高校のロックバンドとして、公演をしたいと来たんです。
「いいわよ、いらっしゃい」って言ったんですが、スンギが歌う姿を見たら、すごく上手なんです。


tm032025.jpg


ナレーション:事業家が夢だったイ・スンギ。
彼の運命がひっくり返った瞬間でした。


(映像:<俺の女だから>MV)

tm032026.jpg

(字幕:2004年6月、当時18歳の歳でデビュー)

年齢が18歳だった2004年6月、この1曲の歌で、彼は万人の弟へと(우뚝서기?)が始まりました。


イ・チャンテ(SBS編成チーム長、当時<人気歌謡>演出)
SBS人気歌謡を演出していたのですが、あの時イ・スンギさんが新人として出てきたんです。
(スンギが)出演している姿を見て、その後アルバムも聴いてみたんです。
良かったです、その感覚が。大成しそうだ、と。
よくある言葉で「モノになりそうだ」と思ったんです。


ナレーション:彗星のように登場した彼の人気は本当にすごいことでした。
彼の歌は、数多くの年下男子に夢と勇気を与えました。
おかげで、年上女性に告白する年下男子が、列をなしたぐらいだったと言うのですから。


司会:ソロ部門です、イ・スンギさん、おめでとうございます。


ナレーション:デビュー最初の年、??の間で堂々と新人賞を受けたイ・スンギ。


スンギ:人生で一度しか受けることが出来ない新人賞を下さり、とてもとても感謝します。
いつも、一度も怒鳴ることなく最後まで教えてくださるイ・ソニ先輩に、もう一度感謝し・・・

tm032029.jpg


(続く)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


高校生スンギくんがポテトチップの箱をカモフラージュに焼酎を!?Σ(・ω・ノ)ノ


授業をサボって、バイクの免許を取りに!?Σ(・ω・ノ)ノ


法律を守るために、校則を破ったんですね(^m^)


tm032018.jpg


・・・まぁ、当時はテレビで言っても問題ない事だったんでしょうね。


ヤンチャな一面があったとはいえ、生徒会長として信頼されて、成績も優秀だったところが、スンギくんらしいというか☆


どうでもいい事ですが、スンギくんの学生時代の成績表がそのまま出てきているのにはビックリしました(;^ω^A



ソニさんとの出会いは、大学路(テハンノ)の劇場だってのは知っていましたが、ソニさんが運営していた劇場だったんですね!

가수 이선희씨 대학로 ‘라이브 극장’ 인수-운영

↑こちらの記事を見ると、2002年からのようですね。

まさにライブ劇場を入手・運営を始めた直後にスンギくんと出会ったって感じかしら?


tm032015.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/19 22:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/20 06:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/20 16:42】 | # | [edit]
【】
こんばんは
そうなんですよ
スンギ君ってそういうところがあるんです
1泊2日の初登場の頃を見れば納得ですよ

1泊2日で先輩たちにだめ出しされ揉まれ ドラマがヒットしても
ソニさんに調子に乗ってはいけないと言われ
<ヒーリングキャンプ>でもその話になりいつ調子に乗って良いのか聞いたら
ズーとだめって言われたと話されていましたね

スンギ君も少し自由になりたくて後輩を育てないんですかって社長さんか誰かに訪ねたら「おまえ一人だけで一杯だ」と言われて自由は諦めたと何かのインタビューで答えてました

そんな方たちに守られ自己管理をしっかりするようになり何一つトラブらないスンギ君が出来上がったと思います

でも内には変わらないスンギ君がいるわけだから魅力倍増となるんですよね
お陰様でずーと鼻高々でフアンと名乗れます

今回も翻訳有り難う御座いました
ここまで赤裸々なのも今では考えられませんね
お邪魔いたしました

【2017/03/20 19:59】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
デビュー当時のスンギくん、話している様子もあどけなくてカワイイですよね(^m^)
免許を取るエピソードは、「わざわざ授業をサボらなくても休みの日に行けたんじゃ?」って思わなくもないですが、そういうスリルを味わいたいお年頃だったのかな?とも思ったり。

これまでずっと、リアルタイムの情報を追うのが精いっぱいでしたが、今になってこうやって過去の映像やエピソードを楽しむことが出来て、こういう時間も悪くないかも~って思っています☆
もちろん、スンギくんには早く戻ってきて欲しいですが!

これからお忙しくなるのですね?
スンギくんの歌を聴いて癒されつつ、頑張って乗り切ってくださいね(^o^)/


★Nさま
成績表、もちろん誰に見せても恥ずかしくない内容という意味では公開しても全然OKでしょうけれど、個人情報が・・・と考えてしまう日本人ですね(;´▽`A``

優等生なのは分かっていましたが、やんちゃなエピソードに、かえって「普通の男の子や~ん」と安心しましたね(^m^)


★Tさま
やんちゃな面があったという事に、ビックリしつつも微笑ましく感じますよね♪

赤ちゃんスンギくん、金の指輪をはめていますね。
ちょっと調べてみたら、韓国では生まれて100日に「ペギルチャンチ(100일잔치)」というお祝いで、金の指輪をプレゼントする風習がある、とありました。
http://www.yumeichiba.jp/fs/chogori/c/g-kodomo-cyanchi3
全部の指にはめて、ご両親や親族の愛と期待を一身に受けているようですね。
そして実際に、その期待に十分応えたスンギくんですね(^_-)-☆


★れんさま
バラエティや素のスンギくんを見ていると、やんちゃなスンギくんも納得!なんですね(^m^)
<ヒーリングキャンプ>は私もほぼリアルタイムで見たはずですが、「そんな話をしていたっけ?」ってな記憶力です(;^ω^A
また見直してみます=33
れんさんは本当に良く覚えていらっしゃる~☆☆☆

スンギくん、事務所に後輩が欲しいって思っていたんですね?
そういう過去があったのなら、今回ユン・ヨジョンさんが入って来られたのも、(「後輩は望めない」という意味で)悟りの境地で受けとめているんでしょうね~

ホント、どんな状況でも、軍隊に行っても、自己管理がしっかり出来て常に”イ・スンギらしい”から、ファンとしても安心できるし、誇らしい思いですよね(*´ω`*)
【2017/03/21 01:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫