アルバムレビューbyナビさん♪

 2017-02-26-06:00
韓国で24日発売の<The History of Lee Seung Gi>

日本のファンの手元にも届き始めたようですね!

こちらでお馴染みのナビさんの手元にも届いたそうです。


「届いたよ」とメッセージを頂いたので、私も興味津々で思わずあれこれ質問したら、すぐに反応してくださり、さらに分かりやすい写真まで見せて下さいました♪


hos022421.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


まず、第一報で頂いたメッセージが・・・


ナビさん : さっき、アルバム届きました(^^)

発送のお知らせがあってから、1日で届くのですね~~

このUSBアルバムってパソコンに入れるとこあるのかしら?

カードに見えるけど(^◇^;)



え、何なに???

いきなりUSBの差し方が分からないと!?


で、しばらくして届いたメッセージが


ナビさん : 再生出来ました。

前にファンクラブの会員証もこうだったかも?と思い出してやってみましたが・・・



hos022416.jpg


私 : わぁ~、ナビさんのパソコン、ピンクでかわいい♪ (←そこ?笑)


ナビさん : 最初、USBの差し方が分からなくて。

以前のアイレン会員証はスライドして出す感じだったので、同じようにして無理くりスライドしようとしても動かなくて・・・

今回のアルバムのは、パカって開ける感じだったんです(^◇^;)

あやうく壊しちゃうかと思った~



hos022419.jpg


おぉ~、違いがめっちゃ分かりやすい!!


ナルホド、私もそれは、以前のアイレン会員証みたくスライドさせてしまいそうだわ(;^ω^A

先に聞いておいて良かったです◎


ナビさん : 他に何か写真を送りましょうか?


私 : じゃあ、お言葉に甘えて・・・

ナビさんが見て、特に気に入った写真3枚をセレクトしてもらっていいですか?(^m^)



ナビさん : 予期しなかった時にこんな盛りだくさんのアルバムとダイアリーが来て、ちょっと気が動転してます。

個人的には、ダイアリーの中の写真よりも、歌詞集の方の写真が好きかも。



で、送ってくださったのがこちら☆


hos022417.jpg


ベスト3では無く、ベスト4? ベスト6?(笑)


届いたばかりでまだゆっくりと見れていないのに、いきなり「ベスト3を選んで」なんて、私が無茶振りでしたね(;^ω^A


ナビさん : あと、歌詞で、サビのところが大文字になってて。

詩集みたいなとこ、いいな~って



hos022415b.jpg



わぁ・・・ホントだ~!

文字から、何だか物語を感じるようですね(*´ω`*)


私 : 歌詞集とダイアリーは別冊子なんですね?

ダイアリーの方には、これまでのスンギイベント日程が細かく書かれているんですか?



ナビ : 確かにヒストリーですね。

このダイアリーを見れば、スンギくんの歴史そのものが分かります。


hos022418.jpg

下の画像は、6月1日。「2012.6.1 日本武道館コンサート」と書かれています♪


ナビさん : 本当に今までのスンギくんの歴史ですね。

日本で行われたイベントも全て入ってます^_^

一箇所のページだけ何もない時がありましたが、他は何個か必ずありました。

どれだけ忙しい時間を過ごしてきたのかが、よく分かります。

このダイアリーは、ファンにはとっても嬉しいプレゼントですね!!




わぁ・・・そうなんだ!

それは、届いたらじっくり見てみたいです♪


ナビさん、私の好奇心にお付き合いくださって、詳しく教えてくださったり、見せて下さって、ありがとうございました(^o^)/

おかげで、私も、自分の手元に届いたようなワクワク感を味わえましたd(*^v^*)b


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで、ナビさんのベストセレクトを見ると、とても明るい雰囲気ですよね?

hos022417.jpg


それよりも前に私が見たのは、結構暗い感じの写真が多くて。


別の友人と、カカオトークでこんな話をしていたんです。


私 : ネットに出てる写真見ると、画面暗めのが多いみたいね。
韓国の雑誌風な・・・


友 : 写真いろいろ出てるの?

私 : こんなのとか

hos022420.jpg

友 : 何だ、その光は(´д`;)

私 : スンギではなく、光に注目するんだ?(笑)

友 : あ・・・(^◇^;)


確かに、カメラマンが”光と陰”にこだわって撮っている感じがしますね。

結果、スンギくんよりも先に、光が目に飛び込んで来ちゃう、という(;´▽`A``



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


公式HPでファンクラブのアルバム共同購入の受け付けをしていますね。


なんと、アイレン参加特典が、卓上カレンダーなんだとか(@o@;)

カレンダー、本当に作っていたんだ・・・・

作ってはいたけれど、何らかの理由で年末年始のタイミングで案内が出来ず、そうこうするうちに1月が過ぎ、2月も終わりかけ・・・・みたいな???



何はともあれ、ウダウダ迷いながらまだ注文していなかった私には「渡りに船」なので、結局アイレン共同購入で買う事にしました。

受け取るのは3月も終わりごろの予定(;^ω^A


ご興味ある方は、早めに申請された方が良いようです☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/26 09:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/26 22:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
ナビさんの写真、自然光で撮られていてキレイな色ですよね(^.^)b

暗い画像のは、元の写真がそうなんだと思います。
紙にツヤがあると黒いトコロが反射しやすいのもあると思いますが。
いろいろな画像がある中に数枚あるぐらいならいいんですが、暗い画像ばっかり並んでいるとちょっと気分も暗くなりそうな気もして(;^ω^A

カレンダー、本来は独立したイベントで販売したかったのでしょうけれど、タイミングを逸してしまったのでこういう形になったのかなと思われますね・・・
年の初めに受け取れなかったのは残念ですが、アルバムの特典として受け取れるなら、たとえ1月始まりでもお得感はありますね(^m^)v

オフ会は10人ぐらいかな。
スンギくんトークで盛り上がりましょうね♪


★Yさま
わぁ、Yさんのトコロにも届いたんですね!
発売の情報を聞いた時は「別に早く受け取れなくてもいいや~」とのん気に思っていましたが、いざ他の方が受け取ったと聞いて、さらに写真などを見ていると、「私も早く予約しておけば良かった~」って思いました(;^ω^A

スンギくんのニョロ文字は、形で判断するのではなく、意味から推測するんですよ。
「多分こう書いてあるんだろう」ってまずはハングルを推測して、何とか無理くりにでもそのハングルに見えれば「よっしゃ、当たり♪」ってな感じです。
しかしまぁ、와と요がほぼ同じ形になるとはねぇ!!

オフ会の意味、意外と皆さんご存知なかったんですね~
なぜかそちら方面のスン友さんが多いので、一度私がそちらに乗り込ませてもらおうかと検討中です(^_-)-☆
日帰りでも行ける距離なのに、実はリアルに行った事がないので、行ってみたいんですよ。
その時はよろしくです(^m^)
【2017/02/27 00:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
私のつたない写真とか感想を載せてくださってちょっと恥ずかしいんですが(ーー;)
USBアルバムのことを知りたい方のお役に立つなら良かったなと。
ダイアリーや歌詞集の方はしっかり目を通してたのですが肝心のアルバムをちゃんとした音響機器につないでまだ聴けてません(;゜0゜)
パソコンにさして音が出るのかテストしたくらいなんです。
音響機器に詳しくないし、しばらく時間がなさそうで〜〜
USBアルバムが出ると聞いた時ネットでいろいろ調べてみたら、
日本の有名なアーチストさんが出されたことがあるそうで、USBにしたのはたくさんの曲数が入ることと
はるかにCDよりも音がいい?みたいに書かれたとこがあって〜〜スンギくんのこのアルバムもそうなのか確認したいのだけど、もう少し時間がかかりそうです。
けれどこんなコンパクトなのにデビュー当時から今に至る本当に聴きたい曲ばかりがみっしり詰まったステキなアルバムなことは間違いないですね〜〜
早くオーディオ機器につなげてヘッドホンを使ってじっくりデビュー当時のハスキーな声や徐々に大人な優しい語りかけるようなあったかいスンギくんの声を堪能したいです🎵
【2017/02/27 07:32】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/27 08:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/27 11:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/27 14:39】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★ナビさま
写真だけでなく、勝手に感想まで採用させてもらってスミマセン(;^ω^A
多分、同じようにUSBに戸惑ったり、歌詞集やらダイアリーやら盛りだくさんで「どれから確認すれば~!?」ってなった方も多いと思いますし(^m^)
私は、ナビさんのメッセージからそういうワクワクしたイメージが伝わってきましたよ♪

USBアルバムって、私は今回初めて聴きましたが、時代がそんな流れなんだと思っていたら、別にそういう訳でもなかったんですね。
データ容量がCDよりずっと大きいから、超高音質も実現出来るってことかな。

どちらにしてもすぐに差して聴けるPCではそこそこの音質だと思うし、一旦PCに落としてから、音楽機器に移して聴くのが良さそうですね☆
早くスンギくんの素敵な歌声に包まれたいですね(≧ε≦)


★Oさま
改めて、お帰りなさいませ(^o^)/

地下のお店は遅くまで開いていたんですね~
小さなお店だから、回収されずに残っていて、ラッキーだったのかも☆
私も見たら絶対に、テンション上がって思わず買っていたと思います(^m^)
無事再生出来て良かったですね!
偶然にして絶妙のタイミングで、お店にズラッと並んだスンギくんアルバムを見られたのはすごく羨ましいです~!!


★Taさま
特典付きのを注文されていたんですね?
それは少し時間がかかっても、楽しみに待ってないとですね(^m^)
パソコンで画像で見ていても、実際に本物を手にしたらまた、新たな感動があると思いますよ!

春はいろいろと動きがありますね☆
私も、体調崩さないように気を付けて、元気に皆さんとお会いしたいと思います♪


★Teさま
初めてネットで注文されたんですね?
それは、ちゃんと手元に届くまでドキドキでしょうねぇ~
ご自分で注文したものでも、そうやって待って、実際に届いたらすごく嬉しいものだと思いますよ♪
楽しみですね!

スンギくんが大好き!っていう、心の乙女年齢(?)はみんな一緒ですよ(^m^)
ファンの楽しみ方も人それぞれですしね。
「アイレンになりたい」って言うのは、「ファンクラブに入りたい」という事ですか?
ファンクラブは今は実質空白期間ですから、気にされる事は無いと思います。
そういう意味で無いのであれば、以前にも書きましたが、スンギくんのファンは誰でも「アイレン」です(^_-)-☆
【2017/02/27 23:39】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
はじめまして(^^)/

昨日CDを購入して、どうやって開くのか、不思議で引っ張って開けようとしていて
こちらのHPに辿り着きました♪

(はじめは、不勉強でCDがない!! 写真集だけ?!と驚きました)


買って翌日に壊さずにすみました。
ありがとうございました~(*´▽`)

他の記事も拝読させていただきますね♪
【2017/03/13 13:57】 | Alon #z8Ev11P6 | [edit]
【Alonさま☆】
初めまして、コメントありがとうございます(*^o^*)

今回のスンギくんのアルバム、こうなっていると知らなければ、まさかあのカードが音源だとは思わないですよね(;^ω^A
私もその後、実物を触ってみたのですが、USBを開く時に思ったより固くて、壊しそう・・・とドキドキしてしまいました(>_<)
スンギくんの歌声も、写真集も、じっくり堪能してくださいね♪
【2017/03/14 00:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫