ソウル実況報告 by Oさん♪

 2017-03-01-06:00
先日までソウルに行かれていたOさんから、「スンギくんのアルバム、買えました♪」とご連絡をいただきました(*^o^*)


元々計画していた旅行が、タイミング良く今回のスンギくんのアルバム発売時期と重なったそうです◎


ap030104.jpg

とはいうモノの、旅行のスケジュールが非常にタイトで
「今回はCDショップに行く時間がなさそう・・・」
と諦めておられたんだとか。

すでに別のところで注文済みだったから、「今回は買えなくてもいいか~」と割り切った思いもあったそうです。



ところが、たまたま通りがかりに小さなCDショップがあったので立ち寄ってみたら、スンギくんのアルバムが置いてあったそうです!

お店の方に聞いてみたら、ポスターも付いているとの事だったので、思わず衝動買いしてしまったんだとか(^.^)b


分かるわぁ~!

私も、お店に並んでるのを見たら、絶対衝動買いしてしまいそう☆

さらに、旅先なら余計に、気も大きくなってるしね(^m^)



で、Oさんに「その店舗の様子を写真に撮りました?」って聞いたら、

「予定の時間が迫っていて時間がなかったので、撮れなかったんです(T_T)

スンギくんの顔を表に向けてズラっと置いてあったから、後から『撮っておけば良かった!』と思いました」




うぉ~、そんな風に並べてあったんですね!?

それは写真で見れなくて、残念~


きっと多分、こんな感じだったんでしょう(^m^)

ap030103.jpg

多少、盛ってるかもしれませんが、私の想像なので悪しからず・・・m(*・ω・*)m



Oさん、「ホテルに戻ってから、ブログのナビさんの写真と照らし合わせながらフムフムと観賞しました(^^)

かなり良いです(*^^*) 」


ソウルのお店で直接並んでるのを見て買われたから、余計にテンション上がった↑↑↑ようですねd(≧∇≦)b



ところで、私が気付いてないだけかもしれませんが、韓国内の店舗でスンギくんのアルバムが陳列されている様子の写真って、ネット上で特に見かけなかったりしません?

「我が家に届いた!」的な写真は見かけますが・・・

店舗に並んでるのを見たら、SNSにアップするファンが絶対いらっしゃる気がするんですけどねぇ!?


韓国の場合、ネットで買い物した方が割引が良かったりもするから、あまりCDを買いに店舗に行こうとはされないのか?

それとも、不良品があった関係で、そもそもお店に置いていないのか!?


スンゲルさんをチラッとのぞいて見ても、韓国の方でもまだ受け取れていない方が結構いらっしゃるようですね。

「なんでうちにはまだ来ないのㅠㅠ」みたいな感じで、嘆いているコメントをよく見かけます。


その中で面白かったのが、こちら→삼포족됨 ㅠㅠ

意味分かる方、いらっしゃいますか!?(^m^)

삼포족(もしくは삼포세대)は、昔は当たり前だった三つの事(恋愛・結婚・出産・・・らしい)を放棄する最近の若い世代(族)を表現した言葉で、つまりここでは”諦め”を意味しているようです。



何はともあれ、そんな状況の中、運よくソウルの店舗で購入出来たOさんも、日本ですでに受け取られた皆さんも、とてもラッキーなんだと思います(^_-)-☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで、そのOさんが「この写真は、まやさんにお見せしようと思って撮りました!」と言って見せて下さったのが、こちら!


ap030101.jpg


わぁ♪♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))


例え外はまだまだ寒くても、ピンスの写真を見ると思わず血が騒ぎます!(^m^)

最初見た時、緑の部分は抹茶かと思ったのですが、よく見るとブドウでした。

ソルビンの新作だそうです☆



さらに、こんなのも召し上がったそうです☆

ap030102.jpg


な、な、なにそのビジュアル!?

釈迦の頭!?(@o@;)

もしくは、アジュンマのパーマ頭(^◇^)


・・・と思ったら、これまたブドウだそうです(≧∇≦)

「マスカット?」って聞いたら、「青ぶどうですよ。日本のより粒が長細いんです。種無しで、あっさりして美味しかったです!」


ほぉ~、マスカットとは違うんですね!?

続けて2回も青ブドウを選ばれるとは、Oさんのマイブームなのか、もしくは今年のソウルのトレンドなのか!?


とにかく、スイーツの写真見たら、今すぐ韓国行きたくなりました=33


Oさん、ソウル情報をありがとうございます♪(^o^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/01 07:02】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!!
↑のイメージ画像何気に笑えます^^この写真はビジュアルMAXだからいっぱい宣伝してほしいですね~イスンギは歌手なんだ!と...

Oさん、旅行と発売日が重なり、また労せずしてアルバムと遭遇できて、ラッキーでしたね。思わずお持ち帰りしてしまった気持ちわかります^^

ところでこの「青ぶどう」って「シャインマスカット」ではないですか~? とっても美味しいですよね!!大好きですが、お値段が高いのでなかなか買えません笑
【2017/03/01 17:53】 | nancy #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
USB不具合なく再生出来て良かったですよね♪
私も実はチングからデータを見せてもらったんですが、ファイル形式が曲によってバラバラで「何だこれ!?」って思いました。
ituneで読み込まれない曲もあり・・・
ファイル形式を変換して全曲読み込まれているのであれば、娘さん、良くやってくれてたと思います(^.^)b
普通のCDみたいに情報(タイトル、アーチスト名、トラック順)データが入っていなくて、1つのアルバムとして認識されないようですね。
私も曲のプロパティを変更してみようとしたんですが、普通のやり方では編集が出来ず(TへT)
とにかく、ちょっと一筋縄ではいかなさそうです・・・

渡韓は来週なんですね!
お店にずらっとアルバムが並んでいるといいですね♪


★nancyさま
イメージ画像に注目してくださりありがとうございます(笑)
寝ぼけながらエクセルで30分ぐらいかけて作った力作ですっっ=33
どうせならもっとズラ~~~と並べたかったんですが~
Oさんがしきりに「小さなお店だったので、まやさんが想像しているほどでは無いから~」って言うのでね(;´▽`A``
現実にこんな風に並べて売ってるお店に行ってみたいですよねぇ!!

シャインマスカット・・・
知らなかったです~
実は私、ぶどうって味は好きなんですが、皮剥きながら食べるのが面倒で、あまりすすんでは食べないんですよ(;^ω^A
(かと言って、皮ごと食べられるのもモソモソしてあまり好きではない)
誰か皮をむいてくれて、種無しなら、いくらでも食べますヨ♪(←子供かい!笑)
【2017/03/01 21:45】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/01 22:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/01 22:27】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
相当面倒だったと思うので、娘さんに感謝してあげてくださいね(^_-)-☆

韓国も3月に入って、零下の日がほとんど無くなってきたみたいですね◎
ソルビン、店内は暖房も効いているでしょうし、美味しく召し上がってくださいね♪

国内線がKTXより安かったんですか!?
それは是非利用してみないとですね!
楽しんで来てくださいね(^o^)/


★Hさま
今回Oさんは大きなCDショップに行く時間がなかったそうですが、韓国内でもまだ受け取れていないファンがいる状況を見ると、CDショップも欠品状態だったかもしれません。
むしろ小さなショップだったから、もしかして欠陥による返品情報が行き届いていなくて、残っていてラッキーだったのかも?なんて思ったりしたんです。
ホント、大きなショップに、ズラ~と並んでいるのを見たいですね。
あ、Hさんなら、勝手にスンギくんのを前に持って来て並べちゃうかな!?(笑)

巨峰、味は好きなんですが、皮むくのに手がベタベタになるし、爪は黒くなるし・・・で、食べるのが面倒だと思ってしまう私です(・ω・;)
イチゴは定番ですから、いつでもあると思いますよ◎
マンゴーはダメなんですね~
そう言えばHさんとは食の趣味があまり合わないんでしたね(;´▽`A``

3月に入って、あと8か月ですね☆
残りの日数の方が少なくなっている事、実感出来ますね♪
【2017/03/02 01:02】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/02 08:29】 | # | [edit]
【Oさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

時間の余裕が無かったし次の予定の事で頭いっぱいだったら、仕方ないですよ~
現地で買えただけでも、めっちゃ羨ましいです(^m^)v

今回のアルバムの曲はWAVというファイル形式で、音質が良いけれども、データサイズが大きいそうです。
試しに<내 여자라니까>で見たら、昔のCDだと3.75MB、今回のが40.5MBでした。
ほぼ10倍!?
音質が良いと言われても私の耳には、パソコンで聴く限り、違いは全く分かりませんが(;^ω^A
ファイル形式をMP3とかに変換したら、1枚に収まるかもです。

<九家の書>のスペシャルパッケージ・・・なんてありましたっけ?(^◇^;)
それもUSBアルバムだったんですね~
【2017/03/02 23:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫