スンギくんとヒヨルさん☆

 2017-03-05-06:00
スンギくんが「センスあふれる進行、話がうまい歌手たち」という記事で取り上げられていますね☆

[HD테마] 센스 넘치는 진행 입담 좋은 가수들…‘윤종신-이승기-유희열’

mc030501.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


たまには、韓国語記事と併記してみますね。



‘전역을 앞둔’ 이승기

이승기는 2004년 1집 앨범 ‘나방의 꿈’으로 데뷔해 많은 누나 팬들에 사랑을 독차지 했다.

당시 이선희의 제자로 알려지면서 많은 관심을 끌기도 했다.

이승기의 본업은 가수로 꾸준한 앨범활동을 통해 팬들에게 좋은 음악을 들려줌과 동시에

예능프로그램에서 재치있는 입담으로 많은 사랑을 받았다.

특히 강호동과의 케미가 잘맞아 ‘1박2일’, ‘강심장’, ‘신서유기’를 통해

본인의 최고 역량을 보여주면서 인정 받았다.

이승기 전역 후 그의 행보가 기대된다.


'転役(除隊)を控えた'イ・スンギ

イ・スンギは2004年、1集アルバム<蛾の夢>でデビューし、多くのお姉さんファンたちの愛を独り占めした。

当時、イ・ソ二の弟子として知られながら、多くの関心を集めたりもした。

イ・スンギの本業は、歌手として地道なアルバム活動を通じて、ファンに良い音楽を聞かせる事と同時に

芸能プログラムで、才知ある話しぶりでたくさんの愛を受けた。

特にカン・ホドンとのケミ(ケミストリー=相性)がよく合い、<1泊2日>、<強心臓>、<新西遊記>を通じて

本人の最高の力量を見せながら、認定を受けた。

イ・スンギの転役(除隊)後、彼の行歩(行動)が期待される。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


地上軍フェスティバルでもそうでしたし、それ以外の部隊内のイベントでも司会を任される事が多いらしいスンギくん。

a103110

軍隊側としても、もちろんスンギくん以上の逸材はいないわけで。

スンギくん的にも、芸能界とはまた違う、軍隊という舞台(?)での司会の経験を積むことが、きっと除隊後の活動にまた活かされるんじゃないかな、と思います。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ところで、記事では他にも二人の方が紹介されていますが、その内の一人が私も知っている、<スケッチブック>のユ・ヒヨルさん。

ちょっと興味があったので、そちらの方も読んでみました。


‘19금 드립의 강자’ 유희열

유희열은 1994년 토이 1집 앨범 ‘내 마음속에’로 데뷔해 현재까지 좋은 음악을 들려주고있는 뮤지션이다.

그는 K팝스타 시즌에 심사위원으로 합류해 시청자들에게 많은 호평을 받았다.

“친근한 진행”, “내 마음 까지 평온해지는 심사평”등 다양한 반응으로 성공적인 심사위원 데뷔를 했다.

그는 ‘유희열의 스케치북’에서 가수들을 들었다 놓았다 하는 진행으로 관객들의 마음을 사로잡는 마성의 남자로 자리잡았다.

유희열의 특유의 감성이 묻어나있는 앨범이 기대된다.


'19禁ドリップの強者'ユ・ヒヨル

ユ・ヒヨルは1994年、トイ1集アルバム<私の心の中に>でデビューし、現在まで良い音楽を聞かせているミュージシャンだ。

彼は”Kポップスターシーズン”に審査委員として合流し、視聴者に多くの好評を受けた。

"親近な(親しみのある)進行"、"私の心まで平穏になる審査評価"など、多様な反応で、成功的な審査委員のデビューをした。

彼は<ユ・ヒヨルのスケッチブック>で歌手たちを持ち上げたり降ろしたりする進行で、観客たちの心を虜にする魔性の男として定着した。

ユ・ヒヨルの特有の感性がにじみ出るアルバムが期待される。


mc030502.jpg


19禁ドリップ・・・いわゆる軽い下ネタ!?(笑)

最近見た2015年の<スケッチブック>のトークでも、確かにそうでしたね。

スンギくんがヒヨルさんの言葉に過剰に反応していたのも、なるほど、ヒヨルさんが元々そういう方だったからなんですね~(;´▽`A``

usk021918.jpg


まぁそれも含めて、2015年の<スケッチブック>を見てもヒヨルさんのトークは、確かに聞いていて心地いい感じがしました。


ちなみに、ヒヨルさんが歌手(Toyというグループ?)って事で、歌っている動画を探してみたのですが、イマイチ「これ」と思う動画には出会えませんでした(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで、話はちょっと飛びますが、実は最近ある方が突然ある記事にコメントを下さったんです。

その方がなぜその記事にコメントを下さったのかよく分からなかったものの、とりあえず私も答えらえる範囲でコメレスを返したんですね。


すると、(パソコンで見るとサイドバーに最新コメントが表示されるので)その私のコメレスに気づいて、その記事を開いて読んだ方が、「こんな時代もあったんですね~」とコメントを下さって。

後からいただいたそのコメントを見て、改めて元の記事を見てみたら、「2011年の<スケッチブック>だったんだ~!」と気づいた次第です。


イ・スンギくんが出演したKBS「スケッチブック」を見ました


で、「懐かしい~」と思いながら、記事の中の動画を再生してみたら・・・




http://dai.ly/xmksh6

ヒヨルさん、トークがなんとなく固い感じがするなぁ~!と。


こちら↑だけを見たら、そうでもないかもですが、2015年版のトークを聞いた後に見ると、何となく”こなれた感”がないような?

2015年の方がひょうひょうとして、いい感じに力が抜けている感じがします。


2015年版の後半のトークの中でも、ソニさんがヒヨルさんの事を褒めていました。



私は<スケッチブック>は長く続くと思いました。

まず、進行するMCが無色無臭じゃないですか。

これはすごく良い意味です。

ある番組はMCの性格がすごく濃くて、音楽がメインなのか、MCがメインなのか、よく分からないプログラムがあるんです。

でもここ(スケッチブック)では、その人の音楽があって、ヒヨルさんがそれをサポートする役割をとても上手にされるので、この番組は長く続くと思いました。




スンギくんは、ヒヨルさんとはタイプは違うと思いますが、そんな風に長く愛される”信頼して任せられるMC”になってもらえたらいいなと思います。


まぁもちろん、MCだけでなく、歌手活動・俳優・バラエティ、いろんな方面で活躍して欲しいという願いが一番ですが(^人^)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/05 08:26】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/05 23:39】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
ご紹介下さった動画は私も興味あるので、落ち着いたら私もじっくり見たいと思っています(^_-)-☆

USBアルバム、届いたんですね!
ところが、USBカードにヒビが入っちゃったんですか(>_<)
私も、他の方に写真で見せてもらいながら、ホント簡単に壊れてしまいそう・・・って思いました。
もし可能なら、最初からカードとUSBの部分を分解して、USBの部分のみパソコンに差すという方法もあるでしょうか?
でもそれだとUSBの部分があまりにも小さくて無くしそうですしねぇ~
なかなか悩ましい形状ですね(;^ω^A

ブックの方には素敵な写真がいっぱいあるんですね♪
毎日違うページを開いて、いろんな表情のスンギくんに癒されてくださいね(^m^)


★Hさま
除隊までまだ時間はあるけれど、それでも去年より断然”除隊”の言葉を聞く(見る)機会が増えてきた事を思うと、確実に除隊が近づいているんだなぁ~、って思いますね!

<スケッチブック>は2011年版の冒頭でヒヨルさんが「私もここでMCを2年以上しているんですが」って言っていますので、2009年頃からされているようですね。
ヒヨルさん、この時に初めてスンギくんに会ったそうで、「本当に芸能人を見ているようだ。」って、やたら感動されてるんですよね。
仕事柄、カッコいい芸能人はいくらでも見慣れているでしょうのに。
それだけスンギくんが、テレビで見るより実物が数倍カッコ良いって事のようです(^m^)

5-6年前のスンギくん、今見るとあどけない感じがしますね☆
ホント、成長を見守る姉(←一応、気持ちだけは若めに・・・)の気分です。
【2017/03/07 00:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫