k.willさんのコンサートを鑑賞しながら・・・

 2017-03-08-06:00
先日、k.willさんの大阪のコンサートに行ってきました。

知人から「チケットがあるんだけど」と声をかけてもらい、K-POPはほとんど知らない私ですが、k.willさんの歌声はドラマOSTなどでよく耳にするので馴染みがあるし、歌を生で聴けるなら是非聴いてみたい!って思っていたので(*^.^*)


k.willさんと言えば、実は去年もソウルでミュージカルを見に行ってるんですよね(^m^)

2016年6月ソウル滞在記☆その3



とは言うモノの、実はk.willさんの歌は全然知らず(;^ω^A

もちろん、スンギくんのドラマOSTとかで知っている歌はいくつかありますが、古い歌だし、それは絶対に歌わないだろうと思っていましたしね。

コンサートに行く前にちょっとぐらい予習しようと思ったんですが、結局時間がなくてチェックできず、予備知識なく公演を鑑賞する事になりました。

なので知らない曲ばかりでしたが、それでも歌声が素敵で、とても聴きごたえがあって、楽しかったです♪


ビックリしたのが、私の中ではk.willさんって”アイドル歌手”のイメージは全く無かったのですが、会場のファンの皆さんが、アイドル歌手のコンサートのノリだったこと。

歌の間に、統一された掛け声が入ったり、歌に合わせてファンも一緒に振付をしていたり。

さらに、k.willさんが舞台上で水を飲むたびに、ファンが「キャー」って声を上げるのがお約束だったり。

k.willさんもそれに対して「もっと心を込めて声を出して!」ってあおったり。


とにかく、ファンとk.willさんの間にすごく一体感が感じられました◎



今回の日本公演の構成は、去年にソウルでやったコンサートとほぼ同じ内容だそうです。

が、k.willさんいわく「日本は遠くはないけれど、海を越えて来るだけでいろんな制約を受けて、韓国と同じようなコンサートをお見せする事が出来ないのが残念です。」だそうで。

バンドとかの構成もだし、舞台の装飾もだし、公演時間としてもそうだし。

さらに外国での公演の場合は、トークの間に通訳が入るので、トークの内容も半分以下になってしまうんですよね。


ソウルでのコンサートと比較すればいろいろと物足りなさを感じるだろうけれど、それでも、「日本でコンサートをやってくれる」という事自体がファンにとっては嬉しい事なんだろうな~、と思ったり。




私としては、もちろんk.willさんのコンサートを楽しみつつも、時々ふと、「これがスンギくんのコンサートだったら・・・」って頭の中で置き換えていました。


コンサートが始まる前のソワソワ感とか。

ステージに最初に現れる前のドキドキ感とか。

生で歌っている姿を見る感激とか。

公演が最後に近づいた時の名残惜しさとか。


スンギファンの友人と一緒に行ったのですが、友人も同じようにスンギくんのコンサートを恋しく感じてしまったそうです。

二人して帰り道、k.willさんのコンサートを振り返りながらも、最後には「スンギのコンサート、早く行きたいね!!」って盛り上がったのでした(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


*追記*


★スンギくんと関連のある、k.willさんの歌

<華麗なる遺産>OST 사랑은 벌이다(愛は罪(罰)だ)


<キング~Two Hearts>OST 사랑이운다(愛が泣く)


향수(香水) MVにスンギくん登場



★その他、耳にした事がある方も多いかも?なOST

<太陽の末裔>OST 말해!뭐해?(言って!何してる?)


<最高の愛>OST Real Love Song


<星から来たあなた>OST 별처럼(星のように)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/09 00:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/09 00:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/09 19:08】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
そうそう、k.willさんは<華麗なる遺産>や<キング~Two Hearts>のOSTを歌っておられました◎
歌唱力あるので、安心して聴ける感じでしたよ♪
他の方のコンサートに行っても、やはりスンギくんのコンサートを思い出してしまいます(^m^)


★Hさま
k.willさんの名前は知らなくても、スンギファンならドラマOSTで歌声を耳にした事があると思いますよ!
記事の下に動画リンクを貼ったので、良かったら聴いてみて下さい(^_-)-☆

スンギファンの掛け声は・・・統一感全くないですね(;^ω^A
いつもコンサート会場で、アチコチからいろんな掛け声が聞えたり、聞こえなかったりで、どれに合せれば!?って戸惑ってました。
歌手的に、合いの手が入るのが歌いやすいのか歌いにくいのか(特にバラードとか)は分かりませんが、どうせやるなら、バシッと決めたいと思いますねぇ~

ご覧になってたドラマ、そんなに長編だったんですか(@o@;)
それでも途中で投げ出すことなく最後まで見られたって事は、面白かったんでしょうね◎
ドラマ自体がストレスなのではなくて、ドラマを見るために、スンギくんの歌聴いたり動画見る時間がない事がストレスだったってことですね(^m^)


★Sさま
ホント、ビックリでした~
・・・私が、名前を思い出せなかった事が(;´▽`A``
ヒドイですよね・・・ごめんなさい(TへT)
とにかく、声かけてもらえて嬉しかったです♪

<ノートルダム・ドゥ・パリ>も見に行かれていたんですね!?
私もいろいろ興味はありながら、なかなか実際に行くには至らず。
今回はチケットもらえたので良い機会でした♪

スンギくんが日本に来たら・・・大阪なら参加するかな!?(^m^)
【2017/03/10 00:23】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
華麗なる遺産OSTの「愛は罪だ」は、K.Willさんだったんですね。
動画紹介ありがとうございます。久しぶりに聴きました。
ドラマ中盤~終盤の、主人公二人の苦しい恋心が思い出されます。
録画しておいたのを久しぶりに見ようかな~


【2017/03/10 09:52】 | 名無しさん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/10 10:44】 | # | [edit]
【mochiさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

<華麗なる遺産>のOST、kwillさんの公式サイト(http://k-will.jp/profile/)で見てタイトルを<愛は罪だ>って書きましたが、”벌”は”罰”でしたね。
ドラマの後半でよく流れて印象的で、ファンとウンソンの切ない状況がいろいろ思い浮かびますよね☆
【2017/03/10 22:42】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫