コーヒーとかカステラとか香水とか☆

 2017-03-12-06:00
最近目にした、ちょっと気になる小さな話題をいくつか・・・


upch9721-m-01-pl.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


一つ目は、コーヒーの話題。

スンギくんの所属する部隊に、ファン連合アイレンから寄贈されたブックカフェ。

そのカフェでコーヒーを入れるためのコーヒーカプセルを、韓国内の各コミュニティが続々と差し入れした、もしくはこれから差し入れるようですね。


最初にスンゲルさんで「びっくりコーヒー差し入れイベントしない?」って声掛けしてるのを見かけて、「へぇ~」と思っていたんですが、それより先に、ワールドアイレンさんが実際に「びっくり」差し入れされたようです。


スンギくんのベストアルバム発売記念イベントって事で、アルバムも一緒に差し入れされたんですね☆






それに続いて、公式FCも。

20170303 Airen Special EVENT Surprise Coffee EVENT 3월 3일💕🍵☕ 우리 특전사 이상병과 우주 최강, 자랑스런 특전사 흑표부대 75대대 장병 분들을 위한 아이렌의 '북카페75 커피 긴급 공수 작전'~^^v 아이렌이 기증한 북카페75가 부대원들의 뜨거운 사랑 속에 인기 폭발! 당연히 북카페75표 커피도 인기 대폭발! 넘나 좋은 것~우히힛 😘💕💕💕 강한 특전사! But~ 커피는 부드럽게! 부드럽고 풍부한 향을 즐기는 특전사 오퐈~님들의 선호도 적극 반영! 취향저격 네**** 베스트6 공수 성공👍 3년간 에이징해서 더 특별하고 히스토리가 있는 한정판 빈티지도 매장 탈탈 털어 넉넉히 공수~😁 다음 작전은 아이렌 모두 함께~ 단결~~(^^)> #이승기 #leeseunggi #이상병 #곰신스타그램 #특전사 #13공수여단 #흑표부대 #75대대 #북카페 #군부대북카페 #북카페75 #힐링카페 #아이렌 #AIREN #이승기팬클럽 #이승기공식팬클럽 #이승기공식팬클럽아이렌 #아이렌이벤트 #AirenEVENT #아이렌커피이벤트 #ÀirenCoffeeEVENT #CoffeeEVENT #커피이벤트 #CapsulesCoffee #캡슐커피 #네스프레소 #nespresso

이승기 LeeSeungGi Fan Club Airenさん(@leeseunggi_with_airen)がシェアした投稿 -





スンゲルさんの場合は、皆さんの意見を聞いて、募金をしてから・・・って流れで、まだ差し入れる段階ではないようです。

ワールドアイレンさんと公式FCは、募金よりも先に実行したって感じかしら。



しかし、同じような時期に一斉に同じ動きがあるのって・・・?

例えば、部隊の人が「ブックカフェのコーヒーが大好評で、最初に用意してくれたストックが全部なくなったんだけれど、どこで購入したらいい?」みたいな話を(下心もちょっと有りつつ!?)チラッと話して、それを聞きつけた各コミュニティのみなさんが、「私たちが是非!」って立ち上がったんでしょうか???

とにかく、3つのコミュ分を合わせただけでも、相当の量になりそうですね!




ところで、ワールドアイレンさんの場合は、コーヒーと共に、カステラを差し入れたようですね。

それを受け取られた方が、こんなインスタをアップされているようなのですが。




こちらの方は消防隊員だそうで、スンギくんのいる部隊に講習をしに行かれて、その場にスンギくんが差し入れを持って訪問して来たようです。

気になるのは、ハッシュタグの中に「#写真撮影」「#広報大使」ってあること。

何か、スンギくんが絡む撮影があったのかしら???



それはそれとして。

おやつに選ばれたのがカステラ=日本のお菓子というのが面白いですね。


そう言えば以前にスンゲルさんが、スンギくんの誕生日に部隊員の皆さんにも、とお菓子を差し入れしていましたが、その時も日本のお菓子がたくさん入っていたのが印象的でした。

「PX(軍の売店)では手に入らないと思われる輸入品」という事で日本のお菓子を始め、外国のめずらしいお菓子を選んだようです。


ワールドアイレンさんの場合、どのような意図で、日本のお菓子を選ばれたのかは分かりません。

ただ私としては、そういう形でスンギくんや部隊の皆さんが日本の味を楽しんでくれたら、嬉しい事だな~と思った次第です。

他力本願ですが。(。・ω・。)ゞ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話は変わりまして。

k.willさんのコンサートに行った記事で、k.wilさんの歌の動画のリンクをいくつか貼ったんですが、その中の「향수(香水)」MVをご覧になった方から

「(当時ファンじゃなかったので)こんなMVがあったとは知りませんでした。

他にもこんな風に、スンギくんが他の方のMVに出演しているのはあるんでしょうか?

それと、スンギくん自身が出ていないドラマのOSTを歌った事はあるんでしょうか?」


と質問を頂きました。



私が知る限りでは、スンギくんが他の方のMVに登場したのは<香水>だけだと思うし、自分が出演していないドラマのOST(イベントで歌ったのでは無く、正式にドラマの中で流れるようなOST)は歌った事が無いと思うんですが・・・

いかがでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいm(*・ω・*)m



ちなみに<香水>のMVですが、これまでスンギくんが出ている事にしか関心が無かったんですが、歌っているのがk.willさんと노을(ノウル)の전우성(ジョン・ウソン)さんってなってるのに、MVには(多分)ジョン・ウソンさんしか出てないですよね?

でもって、歌声を聴いても、k.willさんとジョン・ウソンさんの声の区別が付かず(;^ω^A

2番を歌っているのがk.willさん・・・かな???


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/12 23:46】 | # | [edit]
【Hさま♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

アルバムの枚数を見ただけでも、相当な太っ腹ぶりですよね!
すでに同僚にたくさん愛されているスンギくんでしょうが、これを機会に部隊内に「歌手イ・スンギ」のファンが増えると良いな、と思いました♪
日本からも、差し入れが出来ると良いんですけどね~

地フェススンギくんを早速復習中なんですね?
軍服の全身姿のスンギくん・・・ほれぼれですよね(^m^)
【2017/03/14 00:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫