2017年3月のソウルレポ by ナビさん♪

 2017-03-13-06:00
先日、釜山からのレポを送ってくださったナビさん。

その後、ソウルに向かわれて、続きのレポを送って下さいました♪

pn030814.jpg


↑ここ、どこだか分かりますよね!?(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナビさんたち一行、釜山からソウルへは、国内線の飛行機で移動されたそうです。

運賃は、KTXとそれほど変わらなかったそうですよ☆

そういう選択肢もあるんですね~!



ナビさん : 今更ですが、やっと、神仙ソルロンタン金浦店に来れました(^.^)

pn030811.jpg


ソヌ・ファンの看板もまだ置いてくれていて、とっても幸せなひとときでしたよ♡

pn030813.jpg


お店の人がすごい親切で、それも良かったです。

これまで食べた事のあるソルロンタンより、何倍も美味しく感じられました(^.^)

pn030812.jpg


店内にもあちこち当時の写真があって、とってもワクワクしました。

pn030815.jpg


屋上にも親切に案内してくれました。

pn030814.jpg

お店の人曰く、春になるとお花が綺麗だけど、今は無くて残念ですね(^◇^;)ということでした。


やはり何年経って居ても、ドラマファンは行くべき場所だとしみじみ感じました。



私も、つい最近<華麗なる遺産>を見たばかりなので、建物の外観とか屋上の写真を見て、思わずキュン~となりました(^m^)

2009年の作品でかれこれ8年前ですが、今でもいろんなトコロで再放送をしていますから、新たにドラマファンになって訪れる方も多いのでしょうね~☆


ナビさん : 今回、時間がなかったので、金浦から地下鉄で開花駅まで行き、タクシーに乗りました。

運転手さんに「シンソンソルロンタン」って言ったのですが、発音が悪くて通じなく・・・

何回か言ったら分かってくれて、「そこに行く日本人が多い」と言ってました。

お店の方も、ドラマファンの日本人が来るのに慣れてる感じでした。


快く案内していただいて、嬉しかったです♡



私が以前に行った時は、金浦空港から路線バスに乗って行きましたが、タクシーの方が時間短縮になるんですね。

ただ、確かに「シンソンソルロンタン」の発音は難しいかも・・・

タクシーで行く時は、行先が間違って伝わって、違うトコロに連れて行かれると大変ですので、紙に書いて伝えると良いかもですね(^_-)-☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナビさん : 帰りに寄った、金浦空港のロッテモールの中にCDショップがあるんですが、スンギくんのアルバムは残念ながら置いてないって(T_T)


その代わり、ロッテマートにペリオスンギくんはたくさんいました。


pn030816.jpg


・・・あれ!?

スンギくんバージョンのは、昔の在庫がそのまま残っているんだと思っていましたが、こう見ると、ソン・ジュンギさんのとラベルのデザインが同じっぽいですね!?σ(´・_・`)

って事は、スンギくん自身の写真は古いですが、新しく作ったラベルで、今でもスンギくんもモデル契約続行中って事なの???



ナビさん : 今回食べたパッピンスは結局、果物ではなくて、伝統茶カフェの五穀パッピンス。

寒かったので小さいのをシェアしました。

pn030817.jpg


こちら、ロッテモールのアイスは、「かわいいなぁ」と見物だけ(*^◯^*)



pn030818.jpg


ホントだ、かわいい~♪

味ごとにデザインが違うアイスキャンディなんですね!

そういえば、日本人はこういう形状のものを「アイスキャンディ」って呼びますが、韓国人は「アイスクリーム」って言いますね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナビさん : ところで、日本に帰って来てニュース見てたら、大統領罷免が決定して、ソウルですごいデモがあったのですね(汗)


実は同行人の一人が行った事がないというので、何も知らずに景福宮に行ったら、物々しい警察が居て・・・

地下鉄の駅を上がるとこが封鎖されていて、びっくりするくらいの警官と警察車両でした。


それで諦めて、仁寺洞でお茶したりして、遠巻きに眺めていました。

pn030819.jpg


現地の若い人とかも普通にお茶したり、関係なさそうにしては居たけど・・・

旅行中はニュースを見ないから、帰国して知って、驚きました。



景福宮のあたりと言えば、かなり物々しかったのではないでしょうか(;^ω^A

巻き込まれなくて良かったですね・・・

でも、少し離れた仁寺洞では、通常通りの雰囲気だったんですね?


ある意味、すごいタイミングでソウルにいらしたナビさんだったようです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナビさん : 今回、(釜山)金海空港の国内線のとこで、ビックリする光景にも出くわしました。

突然、軍服を着た若い男の子が、持ってたカバンをぶん投げて、前にいる女性に向かって大声で何やら言い出して・・・

最初、怒ってるのかしら?と思ったんですが、よく聞くと「オンマーオンマー」って言っていて。

そのうち、その女性が泣きだしたんです。


どうやら、若い男の子が「今から軍隊に行きます!」って挨拶してたみたいで。

周りの年上の男性たちは拍手しているんです。

そういうのを見たのは初めてで、すごいビックリしました。



うわ~、空港でそんな光景があったんですね(@o@;)

何と言うか・・・ドラマみたいですね。

日本人の感覚で言うと・・・って、そもそも義務兵役がないから、その感覚が分かりにくいと言えば分かりにくいけれど、あまり人目に付く場所で、そういう挨拶はしないような気がするのですが。


ナビさん : 人目が気にならない感じなのか?

あえてそういうのが美学なのか?

文化の違いが強烈に感じられました。



なるほど・・・

もしかしたら、その瞬間が記憶にしっかりと残るように、人にも見てもらうように、あえてドラマティックにしていたのかもですね?


とにかく、そういう話も、以前なら特に気にも留めなかったかもですが、スンギくんの入隊を経験してみると、思わず

「スンギくんもご両親の元を発つ時に、何か記憶に残る事をしたのかな?」

・・・・なぁんて思いを馳せてしまうのでした(*´ω`*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ナビさん、今回もリアルタイムに楽しい旅の話を聞かせてくださって、ありがとうございました(^o^)/


前にも書きましたが、街なかで見かけたスンギくんや素敵な風景、美味しそうな食べ物の写真も嬉しいですが、それに添えて、その時の状況や感じた事を伝えてくださるから、さらに具体的に想像が出来て、一緒にその場にいるような気分になれて楽しいです♪

すでに帰国されたそうですが、スンギくんの歌を聴きながら、旅の疲れを癒してくださいね(^_-)-☆



楽しい現地レポと写真をシェアして下さったナビさんに、是非”拍手”クリックをお願いします!!!(*^o^*)
↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/13 18:35】 | # | [edit]
【】
まやさんこんばんわ。オフ会でおわいした皆様大変お世話になりました。アッツという間の3時間でした。始めておわいしたのにいろいろお話聞かせて頂き楽しカツたですよ、実際のスンギ君は写真よりもっともっと素敵だと聞くと、もうスンギ君に会いたいね、必ず会うと心頑張らないと。遅れましたが有難うございました。またいつかよんでください。
【2017/03/13 22:59】 | たかちやん #poPWZfuw | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
スンギくんのイベントで渡韓するとなると日程が結構シビアだったりするので、ロケ地巡りをするなら別の日程でゆったり旅行しながらの方が楽しめるかもですね?
実際に行かれるとなったら、ナビさんの旅行記がいろいろ参考になると思いますよ(^_-)-☆

今韓国で軍人さんの姿を見ると、やはりスンギくんの事を連想してしまうと思います。
「お国の為に」という誇りもあるから、余計に人目を気にする事もないんでしょうね。
何はともあれ、平和を祈るばかりです(-人-)


★たかちゃんさま
お会い出来て楽しかったです♪

実際のスンギくんは、写真や動画の何倍もキラキラして素敵ですよ☆☆☆
除隊後にきっと会えると夢見て、少しずつ準備して行きましょうね!

韓国に旅行するとなれば、韓国料理も慣れていかれると良いですね。
ナビさんが召し上がった、<華麗なる遺産>でもおなじみのソルロンタンもとても優しい味ですし、他にも辛くない料理もたくさんありますのでね(^_-)-☆
【2017/03/14 00:51】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/14 11:21】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!
シンソンソルロンタン☆☆☆懐かしい~!!!
ファンになって間もない頃、スンペンチングも韓国好きな友達もいなかったので、仕方なく家族旅行で行きました^^
行きはソウルからA'REXに乗って金浦空港まで行き、そこからタクシーに乗り15分ほどでしたが2万ウォンもとられ~日本でドラマが放送された直後だったからか、空港のどの運転手さんに聞いても2万ウォンって言うんですよ~TT
帰りはお店の方がタクシー呼んで下さり、明洞までお願いしたらなんと2万3千ウォン!!!時間も30分ほどでした。6年ほど過ぎてもこんなに覚えてる私って~笑!

その時、明洞の人混みの中、怖いのか私の腕を掴んでいた小学生の息子が、今や高校生のオッサンです><
まやさん、ナビさんのおかげで可愛かった息子を思い出しました~ありがとうございます^^
【2017/03/14 11:38】 | nancy #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★たかちゃんさま
前のコメントは、オフ会の記事に書いたつもりが間違えていた事に、後から気づかれたんですね。
改めて、ナビさんレポへのコメントありがとうございます!
ナビさんにもお伝えしておきますね(^_-)-☆

旅先では気が大きくなって、ついつい贅沢しちゃいますよね。
韓国は食費や交通費が安いので、さらに気が大きくなっちゃうかもです(^m^)
金浦のシンソンソルロンタンは、本当にドラマの舞台そのままなので、行ったらすごく感動すると思いますよ!

あら、タイミングよくアルバムが届いたんですね♪
じっくり堪能してくださいね!!


★nancyさま
私もナビさんのレポや写真を見ながら、自分が行った時の事を思い出しました~♪
nancyさんたら、すごい細かいところまで覚えてますねぇ!!
ボッタクリは腹が立ちますが、そういうのも含めて今となっては楽しい思い出になっているでしょうか?(^_-)-☆

しかし、高校生のオッサンって(;´▽`A``
確かに6年も経てば、子供さんもすっかり成長しますよね~
その分、自分も・・・
と言うのは、考えない方向で( ̄▽+ ̄*)
【2017/03/15 00:20】 | まや #qULNUONM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫