オフ会をしました♪

 2017-03-13-01:00
日付変わって昨日ですが、大阪で、スンペンオフ会をしました。

of031201.jpg


あ、ちなみにオフ会って、「普段オンライン(ネット)上でおしゃべりしている人たちが、オフライン(現実)で集まって会う事」だって、ご存知でした?

オフ会声掛けの記事のコメレスでチラッとそう書いたら、「そういう意味だったんですか!?」って何名かの方からコメントを頂いたので・・・(;^ω^A

意外と、その意味を知らず「オフ会」って言葉を使っている方も多いかもですね!?



それはともかく。

今回のオフ会では、すでに知っている友人やら、以前にもご参加くださった方やら、初めてお会いする方やらで、集まったスンギファンは10人。


お店は、個室のある韓国料理屋にしました。

お昼にしてはちょっとお値段高めかな?って思いましたが、個室で思いっきりおしゃべり出来たので良かったです◎


ただし、飲み放題付きだったのに、みんなおしゃべりに夢中で、あまり飲んでなかったという、ね(^m^)



初対面の方もいましたが、「スンギファン」という共通点があるので、皆さんすぐに打ち解ける事が出来ました☆

10人という人数は、「全員で会話するにはちょっと多いかな!?」と心配しましたが、あまり複数に分かれる事無く、全員で一緒の話題で盛り上がれたように思います◎

個室にしていたから、離れた席の人の声も聞こえやすかったからってのもあったかな!?


ファン歴は、私と同じぐらい(6~7年)の方もいれば、1年とか4か月という方もいらっしゃり。


皆でいろ~んな話題で盛り上がったのですが、一つ可笑しかった(?)のが、「幕張」の話題。

「幕張」を経験した人たちは、いろんな思いがあってアツく語っていたのですが、ふと、その頃まだファンで無かった方たちの方を見ると、何だか圧倒されたように私たちを眺めていらして・・・(;^ω^A

他の思い出話をしている時は、そんな感じでは無かったんですけどね。

「幕張」の話題だけは、明らかな温度差を感じました。

それだけ、「幕張」というのはいろんな意味で別格の記憶なんだな・・・と感じた次第です・・・



1次会のお店で3時間過ごした後、まだ話したりなかった私たちは、「大人数でも、気兼ねなく話せるところ」って事で、すぐ近くのカラオケボックスに移動。


歌うつもりは無かったのですが、「せっかくカラオケボックスに入ったんだから」って事で、まずはスンギくんの歌を探してみて、2,3曲流してみたんですね。

でも、聞き馴染みのあるメロディーが流れても、スンギくんの歌声が聞こえる訳でもなく(←カラオケだってば!)、映像にスンギくんが登場する訳でもなく。

ほどなく、「コンサートでスンギくんと一緒に歌うから良いのであって、別にカラオケでスンギくんの歌を歌いたい訳じゃないのよね~」・・・って事に気づき(;^ω^A

結局カラオケは消して、後はずっとおしゃべりしてました(^m^)


そこでも3時間しゃべっていたのですが、あっという間でした!

遠方からいらした方もいるので、「まだまだしゃべり足りない~」という名残惜しさを後にして、そこで解散しました。


簡単に会えない方たちと、オンラインでしゃべるのももちろん楽しいですが、実際に会っておしゃべりする楽しさはまた別物ですね☆

後から思い返せば、別にここにあえて書くほども無いような、たわいもない事ばかり話していたような気がします。


スンギの声がいいんだよね!とか。

歌、聴きたいね!とか。

会いたいよ~!とか。

バラエティで見せる、ちょっと抜けたトコロがいいんだよね!とか。

ドラマのスンギくんが好きなの~!とか。

映画<相性>はいつ公開されるんだろうね?とか。

スンギくんって、カッコいいって思うけれど、時々ブ○な時もあるよね、とか。(←こら!)

だから、飽きないんだよね!とか。



・・・って書いていて思い出しましたが、USBアルバムのジャケット写真を見ながら、ある方が

「スンギってもしかして、鼻を整形した?」

って言われたんで

「写真が修整されているんです!!」と誤解を解いておきました(;^ω^A

hos022421.jpg



何はともあれ、ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございましたm(*・ω・*)m


また機会がありましたら、集まって、スンギ話で盛り上がりたいです♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
【】
まやさん今日は(^-^)
オフ会の記事が出ていて嬉しいです。
昨日は緊張のあまり地元の駅(大阪まで15分)と大阪駅でトイレに行ったりしてたんですが…
皆さんに会った瞬間にその緊張感も飛んでいき
楽しい時間がすごせました。
またオフ会しましょうね😄
色々まだまだ聞きたい事があります。
【2017/03/13 09:06】 | けこ #- | [edit]
【オフ会】
まや様へ

まや様と初めてお会いできてとても嬉しかったです。
長年の夢がかないました!

そして皆様とお会いできて、すてきな手作りもちゃっかり頂き、
おいしいお菓子も頂いてスンギくんのお話しもたっぷり盛りだくさんで
楽しい時間をありがとうございました。

また皆様にお会いできる事を楽しみにしています!

※コメントここに書けばよかったですね~






【2017/03/13 10:32】 | pea #mQop/nM. | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/13 18:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/13 22:35】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★けこさま
そんなに緊張されていたんですか!?
実際会えば、皆さんすぐに打ち解ける事が出来ましたね♪

聞きたい事がある時は、都度聞いて下さいね(^_-)-☆
ここでは、いくらスンギくんの事を語っても煙たがられる事はないですよ~(笑)


★peaさま
会ってみたら、ごく普通の人だったでしょう?(;^ω^A
こちらこそ、お会い出来て楽しかったです♪

私もしゃべり過ぎで帰ったらノドが痛かったです。
スンギ話は、いくら時間があっても足りなかったですね(^m^)


★Hさま
ほのぼのコメントのイメージ通りに、ほんわかと可愛らしいHさん♪
お会い出来て嬉しかったです!

ゆっくりとしゃべれる場所で、良かったですよね!
私も、実は食べた物の事はほとんど覚えていません(;^ω^A
覚えているのは、サムギョプサルから落ちた油の受け皿がこぼれそうで、めっちゃハラハラしたことぐらい!?(笑)


★Rさま
お忙しいRさんとうまく日程が合って良かったです♪

「スンギ君愛は、ファンが集まるところでも大きく育つんだと感じました。」
・・・確かにその通り!
普段は忘れかけなスンギ愛も(←え?)ファン同士で「こういうトコロが好き!」とか言い合う事で、再確認しますよね♪
またこまめに再確認しあいましょう(^m^)
【2017/03/14 00:50】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/14 07:19】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/03/14 09:49】 | # | [edit]
【】
まやさん、お久しぶりですー
オフ会いいなぁ〜^ ^
じつは今回、あまりのスン欠っぷりに、大阪行きのチケットとか調べちゃいましたよ笑
結局予定合わないから参戦しなかったけど。

公式からのアルバムもまだ届かないし…
あー、スンギ会いたいなぁ

【2017/03/14 20:00】 | myt #JnoDGgPo | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/14 22:52】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
居心地の良い職場という事ですね(^_-)-☆

そうそう、カラオケBOXでDVD上映会というのもよくあるみたいですね。
おしゃべりだけでなく、そういうのも楽しそうですよね!
セッティングしてくだされば、いつでも駆けつけますよ~♪
↑さりげなくおねだり(^m^)


★Aさま
(本名を書かれているので、念の為非公開にしますね)
またまた素敵なお土産、ありがとうございました☆☆☆
カバン作り、いつかレクチャーしていただきたいです♪


★mytさま
スン欠って(笑)
こちらに来てもらうぐらいなら、ソウルでもいいかもですね?(^m^)
なんなら釜山でも♪
↑ナビさんレポの影響を早速受けているらしい。

アルバムも、アイレンカレンダーも楽しみですよね☆
いつ頃届くか?も含めて(笑)


★Yさま
幕張話、引かなかったですか!?(;´▽`A``
みんな思い出すのも心が痛いのに、ファンが集まるとなぜか結構な確率で盛り上がる話題なんですよ。

髪型や衣装のダメ出しの話題も、よく盛り上がりますね~
文句つけながらも、結局は楽しんでるんですよね(^m^)
「スンギくん」→「春菊」も、そう思ったらそうとしか聞こえなくなりますよね(笑)

今はマイペースに楽しめる時期だと思いますので、「生スンギくんに会って、生歌聴きたい!」という夢に向かいつつ、ゆっくり待ちましょうね(^_-)-☆
【2017/03/15 00:18】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
実は初めましてではないんです(^^;
何年か前に一度コメントしているんです。
幕張、うちは1時間ぐらいで行けるのですが、あの日は自宅につけなかった組なんです。
あの時の前髪ぱっつんと言い、お迎えに行った羽田空港でひっくり返りそうになったんですね〜
最近の話かと思えば、あれから2年たってるんですよね。懐かしいです。
【2017/03/16 21:00】 | さくいちママ #- | [edit]
【さくいちママさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

以前にもコメントを下さった事があるんですね?
スミマセン、覚えていなくて(;^ω^A

”幕張”の大雪・・・関東地区の方も幕張から出れなくて、帰宅出来なかった方も多かったようですよね(>_<)
2014年2月なので、もう3年前ですね(^_-)-☆

”前髪ぱっつん”は、もしかして2013年10月のフォーラムの時かな?
来日の時にいきなり髪が短くなっててビックリしましたよね!
今となっては懐かしい思い出です(^m^)
【2017/03/16 23:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫