イ・スンギ上等兵、3月24日「西海守護の日」イベントに参加

 2017-03-23-06:00
イ・スンギ上等兵が明日3月24日に「西海守護の日」記念式に参加をされるそうですね。


b120902

24일 '서해 수호의 날' 기념식


'서해 수호의 날' 기념식이 24일 국립대전현충원 현충광장에서 열린다.

22일 국가보훈처에 따르면 정부는 작년부터 3월 넷째 금요일을 서해 수호의 날로 정하고 기념식을 개최하고 있다.

서해 수호의 날은 2002년 제2연평해전, 2010년 천안함 피격사건, 연평도 포격도발 등 북한의 '3대 서해 도발'을 비롯한 무력 도발을 잊지 않고 안보 의지를 다지는 위한 행사다.

기념식은 국민의례, 헌화ㆍ분향, 영상 상영, 기념사, 기념공연 순으로 진행된다.

기념공연에는 제2연평해전 전사자 고(故) 윤영하 소령의 부친 윤두호 씨가 나와 아들에 대한 그리움을 담은 편지를 낭독한다.

육군 특수전사령부에서 군 복무 중인 연예인 이승기 상병도 가수 은가은 씨와 함께 무대에 오른다.

정부 기념식 외에도 24일 전후로 전국 134개 지역에서 기념식이나 안보결의 대회가 열린다.

이들 행사 참가자는 모두 5만여명에 달할 것으로 보훈처는 예상하고 있다.



24日、「西海(ソヘ)守護の日」記念式

「西海守護の日」記念式が24日、国立大田(テジョン)顕忠院(ヒョンチュンウォン)、顕忠広場で開かれる。

22日、国家報勲処によると、政府は昨年から3月第4金曜日を西海守護の日に定めて記念式を開催している。

西海守護の日は2002年、第2延坪(ヨンピョン)海戦、2010年天安(チョナン)艦襲撃事件、延坪島(ヨンピョンド)砲撃挑発など、北朝鮮の「3大西海挑発」'をはじめとする武力挑発を忘れないで、安保意思を確かめ合うための行事だ。

記念式は国民儀礼、献花・焼香、映像上映、記念演説、記念公演順に進行される。

記念公演には第2延坪(ヨンピョン)海戦戦死者、故ユン・ヨンハ少佐の父親ユン・トゥホさんが出てきて、息子に対する懐かしさを込めた手紙を朗読する。

陸軍特殊戦司令部で軍服務中である芸能人イ・スンギ上等兵も、歌手ウン・カウンさんとともに舞台に上がる。

政府記念式の他にも、24日前後に全国134の地域で記念式や安保決議大会が開かれる。

これら行事の参加者は全5万人余りに達することと報勲処は予想している。



(報勲処=傷痍軍人や愛国志士または, その遺族などの援護をつかさどる)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



どうでもいい話ですが、대전(テジョン・大田)の현충원(ヒョンチュンウォン・顕忠院)って、昨年秋に地上軍フェスティバルに参加しようとして色々調べていた時に聞いた地名でした。

「そこからバスに乗るか?」と検討したものの、結局はその場所には行かなかったのですが、だいたいどの辺りなのかは分かります。

なので記事を読んだ時に、全く知らない場所ではなく、「ああ、あの辺かぁ~!」ってイメージ出来たのが、なんだか自分的にちょっと不思議な感じでした。

でもって、「西海」に関する記念式だから西海の近くであるのかと思ったけれど、大田(テジョン)は内陸で、海辺ではないよね?・・・とか思ってみた次第です。

もちろん、顕忠院というのは軍人のための国の墓地なので、そこでこういう記念式典をするのは普通な事だと思います。


hc032401.jpg



しかし、行事の主旨はなかなかシビアですね。

国家的な記念式典に呼ばれるのは、さすがスンギくん!という感じがしますが・・・

ただファンとしては、久しぶりに・・・というか、初めて、「動くイ・スンギ上等兵」にお目にかかれる機会になるかもしれないようですが、あまりノン気に「スンギくんが出る♪」と浮かれてもいけないような雰囲気???



・・・って書いててふと気づいたんですが、よく考えたらその「動くスンギくん」には、地上軍フェスティバル以降お目にかかってないいんですよね。

地フェスが10月だったから、かれこれ約半年!?


そう考えると、時間経つのホント早いな~



p110504


k122805


最近昔のスンギくんの動画ばかり見ていて、おぼこいスンギくんにすっかり慣れていたので、久しぶりに現在の大人スンギくんを見て、心の準備(?)しとこ~っと(;´▽`A``


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/23 22:42】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

おそらく、とても厳かな式典とは思われますが・・・
まじめに軍服務に専念しているスンギくん以上の適任はいないですよね。
凛々しいスンギくんに会えるといいな~と、静かに待ちましょうか(*´ω`*)

スンギくんを待つ時間は、とても遅く感じる時と、意外に早く感じる時と、いろいろありますね~
【2017/03/24 00:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫