「西海守護の日」記念式に登場したイ上兵と、スンギくん☆

 2017-03-25-06:00
事前のお知らせがあった通り、イ・スンギ上等兵=イ上兵は昨日3月24日、「西海守護の日」の記念式に登場されましたね。


以下、画像と動画は全てありがたくお借りしておりますm(_ _)m

17032501.jpg

合唱団と共に「我が大韓民国」を歌うイ上兵(サンビョン)


国防TVの公式動画



[실활중계] 제2회 서해수호의 날 기념식


イ上兵登場部分のみのカット

Lee Seung Gi(이승기) * 제2회 서해수호의 날 기념식 - 우리 대한민국 (2017.03.24)


国家的な行事で合唱で歌うという話だったので、昨年6月に「顕忠日追悼式」に登場した時のように、スンギくんの歌声が特に聞こえないぐらいかと思っていたのですが、今回はしっかりソロ部分があったんですね☆


しかし、あまり声が出ていないような・・・

音程が低すぎるのかな?



17032502.jpg


何はともあれ、初めて見る「動くイ上兵(サンビョン)」。

相変わらず凛々しくて、元気そうで安心しました☆


‘서해수호의 날’ 이승기 잡아라!

육군 특수전사령부에서 복무 중인 가수 이승기 상병이 24일 대전 유성구 국립대전현충원에서 열린 '제2회 서해 수호의 날 기념식'에서 가수 은가은과 국방부 군악대대, 대전 연합 합창단, 계룡시 어린이 뮤지컬 합창단과 함께 '우리 대한민국'을 합창했다.

陸軍特殊戦司令部で服務中である歌手のイ・スンギ上等兵が24日、大田儒城区の国立大田顕忠院で開かれた'第2回西海守護の日記念式'で歌手ウン・ガウンと国防省の軍楽大隊、大田連合合唱団、鶏竜市子どもミュージカル合唱団と共に'我が大韓民国'を合唱した。



17032511.jpg


17032510.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



で、ここからが「スンギくん」の話題☆


ステージが終わった後かな?

合唱団の子供たちに囲まれて、笑顔♪♪♪

17032503.jpg


17032504.jpg



ファンに囲まれながら駆け足で移動する様子は、いつかどこかで見た事あるような!?

17032505b.jpg


学生の皆さんは、特にファンとかでは無く「あ、イ・スンギ(芸能人)だ!」「オッパ、かっこいい~!」って感じで思わず追いかけた感じかな?(^m^)

17032506b.jpg


何と言うか・・・

式典で歌を歌っている動画しか見れなければ「凛々しいイ上兵を見た」で終わっていただろうけれど、こういう自然な表情の写真や動画を見て「あ~、久しぶりにスンギくんだ!」ってホッとしたなぁ(*´ω`*)




マネくん?





残りの軍服務期間も、元気で頑張ってね、スンギくん!o(^o^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/25 08:47】 | # | [edit]
【】
まやさん
記念式のスンギ君、ありがとうございます。
歌っている姿、凛々しくてとてもすてきです。
低音の歌声がとても魅力的で、胸がいっぱいになりました。
【2017/03/25 10:53】 | エイ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
舞台に立つことには慣れているスンギくんでも、こういう厳粛な雰囲気の中で歌うのはやはり緊張だったでしょうね・・・
今後も軍服務中はあまり表舞台には出て来られないかなぁ、と私は思っています。
・・・という風に思っておけば、もしこんな風に思いがけず姿を見ることが出来た時に、すごく貴重な機会だと思えて嬉しいでしょうからね(^_-)-☆

土曜日もお仕事なんですね(>_<)
忙しさがピークの時期との事、楽しい春を迎えられるように、頑張って乗り切ってくださいね!o(^-^)o


★エイさま
上等兵になってさらに凛々しくなっているし、歌手として舞台に立っている姿を見れたのが嬉しかったですね(*´ω`*)
【2017/03/25 23:15】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫