春の物思い。

 2017-04-02-06:00
暖かくなったかと思ったらまた寒い日があったりして、まだ完全に「春」という感じではありませんが、少なくとも冬は過ぎましたね。

世間一般的には、3月は決算だったり、4月は新年度になって、人事異動やら新入社員が入ってきたりで慌ただしく過ごされている方が多いと思いますが、私の職場(部署)ではそういう事がないので、普段通りノホホ~ンとした日々を送っています。


ということで、新年度の慌ただしさと全く縁がない私の、「春なのに~」なしんみり独り言です
(´・ω・`)


c042301



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



元スンペン友人が4月から東京に転勤になるってことで、先週末久しぶりに元スンペン友人たちと大阪で集まりました。

皆がスンギファンで無くなって、連絡を取ったり会ったりする機会はすっかり減りましたが、それでも会えば以前と変わらないように楽しくおしゃべりが出来てしまいます♪



sr040203.jpg



ただふと・・・

皆がすでに他の”関心ごと”に移っている事が、何だか「前に進んでいる」って感じがするんですよね。

それに対して私は、「以前と同じ位置にずっと留まっている」=「前に進んでいない」って感じてしまったのでした。


それが悪いことでは全然ないのにね?


一方で、自分より長くファンを続けている人に対しては「そんな昔から知っていたなんて羨ましい」って思ったりするんですよね。



「無いものねだり」というか・・・

人と比べるなって話ですね(;´▽`A``



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「西海守護の日」のイベントに関連して、ある方が

「スンギくんが日本人だったら良かったのに」

とコメントを下さったんですね。


イベントの主旨的に、「スンギくんは韓国人だ」って事を強く感じたからだと思うんですが。


sr040201.jpg


私も時々「スンギくんは他の国の人なんだなぁ」って寂しく感じたりもするのですが、「スンギくんが日本人だったら良かったのに」という風に発想をしたことはありませんでした。



ってことで、初めて「スンギくんが日本人だったら」って考えてみたんです。



・・・が、いまいちピンと来ず(;^ω^A



もちろん、私はイ・スンギという「人」のファンであって、別にどこの国の人でも関係はないハズなんですけどね。


ただ私の中では、スンギくんが「外国人だから」長く興味を持ち続けているって部分はある気がしました。


言葉が分かるようになりたいから韓国語の勉強を続けてきて、実際ある程度理解出来るようになって、その事自体が「嬉しい」事だったし。

スンギくんを通して、いろんな文化の違いを知れるのも面白い事だし。

会うために「外国に行く」ってことがワクワクする事だし。



スンギくんが外国人だからこそ、日本に興味を持ってくれたり、ちょこっとでも日本語で話したりすると、それがすごく嬉しく感じたりするし(^m^)


だから、時々寂しく感じたとしても、私にとってはやっぱり「外国人であるスンギくん」が良いな、と改めて思ったのでした☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



月が替わるタイミングで「あと何か月だっけ?」と考えてみます。

スンギくんの兵役が終わるまで、あと7か月ですね!


sr040202.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/02 11:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/02 12:22】 | # | [edit]
【】
こんばんは

スンギ君が日本人だったらって一度も思ったことがありません
ただただスンギ君と言う人が好きで本当に癒やされるんです
歌声なんて意味が解らなくても胸がジーンとするときが良くあります
バラエティーのスンギ君は本当に飽きなく ツボ場面をリピしまくって
センスに感心したり大笑いしてます
 
悲しく感じるときは視聴率があまり伸びなかったりランキングでの結果だったり
スンギ君がガッカリしてそうなときです
一番は例の1月1日 あの日を境に去ってしまった人がいたとき今まで頑張ってきたのにと淋しく思ったんだろうなと思ったときです
 
スンギ君が幸せなら私まで幸せでいられるんです
7ヶ月後にはバージョンアップしながらも全然変わらないであろうスンギ君が戻ってくることが本当に楽しみです
【2017/04/02 19:46】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/02 21:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/02 21:45】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
なるほど、「スンギくんが日本人だったらよいのに」というのは、スンギくんを心配しての想いだったんですね~

最初のコメントでは理由までは分からなかったし、私はただ、自分が今まで発想した事がない考え方に刺激を受けて(?)「自分はどう思ってるんだろう?」と書いてみただけなんですよ。

私自身韓国に住んでいた事もあるし、何度か旅行に行っても「日本人だから」という理由で嫌な目にあった事はないんですね。
いつも会っているチングもすごく楽しい人たちだし、旅で出会ったたいていの人は「外国からよく遊びに来てくれたね!」という対応をしてくれます。
文化の違い等で面倒な事があっても、結局は楽しかった事だけが記憶に残っているから、韓国に対して怖いとか悪い印象はないです。

でもモチロン、人によっては運悪く「日本人だから」という理由で嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
だから無責任に「心配しなくても大丈夫ですよ」とは言えないですが・・・。
政治的な問題、歴史的な問題は確かに気にはなりますが、少なくともスンギくんを応援する上では、そういう難しいこと抜きで楽しい事だけを考える、ノー天気な私です(;^ω^A

今は国の任務についているスンギくんだからどうしても「韓国人」という事を強く意識せざるを得ない部分はありますね。
除隊したら、Tさんの心配もぐっと減るかもしれませんね?(^_-)-☆


★Yさま
「スンギくんを日本で例えると誰のイメージに近い?」に対する私の答え・・・皆に否定されましたよね(笑)
忘れて下さいね~(;´▽`A``
改めて考えても、しっくりと来る人はいないかな~
まぁ、私が最近の日本の芸能情報をよく知らないからってのもありますが・・・

そうそう、去る人もいれば、新たにファンになってくれる人もいるんですよね!
その事をスンギくんに是非知ってもらいたいですよね(^_-)-☆
今まで興味のなかった国の人のファンになる事で、視野が広がった気がする、っての分かります☆☆☆
出会えた事自体が運命のような気がしますよね(^m^)


★れんさま
好きなポイントとか理由は人それぞれでも、結局はみな、イ・スンギという「人」が好きなんですよね☆
歌は特に、歌詞の意味よりも歌声そのものに感動するから、国なんて関係ないって思えますね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

悲しく感じる時・・・うんうん、そうですね(´Д`。)
でもスンギくんはマイナスの経験もバネにして、常に前に進み続けていると思います=33

軍隊の経験を経てバージョンアップしつつも、昔と変わらないスンギくんに、ホント早く会いたいですね♪


★Hさま
ありゃ?土曜日には着くと思ったんですが、まだでしたか~σ(・ε・;)
明日には届いていますように!
そして、ニヤニヤしてくださいね(^m^)

そうそう、”新しい関心事”に移った友人たちがすごく楽しそうに見えるんですよね。
(実際、コンサートやらイベントが目白押しとかですごく充実してそうだし(;^ω^A)
自分としては留まっている気がするけれども、こんな私でも他の方から見たら、何らかの前進はしているんでしょうかね~
そう言って下さって、ありがとうございます!(*´ω`*)

お仕事はあともうひと踏ん張りとの事、頑張ってくださいね(^o^)/


★Nさま
私もふと「いつまでスンギファンでいるのかな?」って思う事があります。
少なくともファンになった頃には、2年もすれば飽きると思っていたから、こんなに長くファンでいることが奇跡のようです!!(笑)

確かに「すぐお隣の国だから、会いに行きやすい」ってのもありますね◎
逆に言えば「来てもらいやすい」って事でもあるんだから、除隊後にまたたくさん来てもらえると嬉しいんですけどね~(^m^)
会えたら、またもっと会いたくなっちゃいますもんね☆

「スンギ君を多角的に見て」・・・オタク目線というか(;^ω^A
時に皆さんには興味ないような視点で書いている事もあるかと思いますが、まぁスンギ愛前提で書いていますので、生ぬるい目で見守っていただければと思います(*`・ω・)ゞ
【2017/04/02 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/03 12:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/03 20:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/04 14:56】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Keさま
私もコメントを通じて、皆さんの考えや思いを聞かせてもらうのを楽しみにしています♪
ホントいろんな方がいて、いろんな風にスンギくんを好きなんだな~って感じます。

私のコメレスから、元の非公開コメントがどんな内容か推測をされているんですね?
私も出来るだけ第三者が読んでもある程度通じるようには書いてるつもりですが、それでも「元は何て書いてあるんだろう!?」って気になる事も多いでしょうね(笑)

スンギくん兵役中でも、これまでの活動を見て新しくファンになる方やどんどんハマって行く方がいると言うのはスンギくんにとっても心強い事だと思うし、私も嬉しい事です(^.^)v
マイペースに、ずーと応援していけると良いですよね!


★Pさま
「♪春なのに~」は、そうそう、柏原芳恵さんです(笑)

昔から応援している歌手のコンサートに今でも行かれているPさんのように、私も細く長く応援していけるファンになれたらいいな~と思います。

スンギくんのファンになって、これまで興味の無かった事に興味を持ったり、出来なかった事が出来るようになったり・・・と前進している方も多いでしょうね!
私もそう考えると、前進しているのかな~
そう言って下さって、ありがとうございます(*´ω`*)

あ、でも”様”じゃなくて、”さん”で呼んで下さいね~(^_-)-☆


★元スンペンKさま(笑)
”元スンペンKさん”って、もう一人のKさん(ポケ**にハマってた人。笑)だと思って読んでいたら、s***と出て来て、「あぁ、そっちのKさんかぁ!」と(^m^)
ホント皆さん変わりなくで、ワイワイ出来て楽しかったです♪
また遊んでやって下さいね~d(*^v^*)b

軍隊のイベントを見に何やら辺鄙なところに行ったり(!)、確かにスンペンとしてはかなり進化してるかもですねぇ~(笑)
「隣りの芝生は青い」って感じかな(;^ω^A
行けるイベントがあれば、全部行きたいって思っちゃいますよね。
あり過ぎても無さ過ぎても悩ましいですねぇ~゜(゜´Д`゜)゜。
【2017/04/04 23:00】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫