ワンコと戯れるスンギくん♪

 2017-04-04-06:00
昨晩友人とラインで話をしたんですが、その中で友人が

「そういえば、以前からこの写真がいつのスンギくんか気になっていたんです。

すごく幼く見えるから、デビュー前なのかな?と思ってたんだけど、最近<1泊2日>を見たらこのスンギくんが出てきて、ようやく分かりました。

2010年のスンギくんだったんですね!」


と言ったんですね。

ka040305.jpg

友人「この回の1泊、すごい面白いですね!

朝食をかけて、そこの島にいるこのワンコとのツーショットを撮るミッションのワンカットだったんですね~

この回でスンギ君は釣りにハマり、そのあと食堂車のおばさんのとこに魚を持って行っておろしてもらい、自分でもやるんですよ。

その包丁さばきがうまくってびっくり!」




私自身、上記のスンギくんとワンコの写真というか、その部分の動画は見た事があって、<1泊2日>の中のシーンだってことは知っていました。

ただ、私がチラッと見たのは本当に断片的な動画だったので、いつ頃なのかも、その回全体がどうだったかも知らなかったんですね。


って事で、気になったのでひとまずyoutube動画を探してみる事にしました=33


最初の検索のキーワードは「이승기 1박2일 강아지(イ・スンギ、1泊2日、子犬)」

まずはGoogleで画像検索をして、上記のようなスンギくんとワンコの画像が出て来たら、その画像が貼っている記事を見てみました。

すると、その記事の中に만재도(マンジェ島)という地名が出てきたんですね。


で、今度はyoutubeの中で「1박2일 만재도」で検索したら・・・


ビンゴ♪



スンギくんとワンコが戯れるシーンからスタートするように設定しています。

スマホ表示用に小さく埋め込んでいますので、PC等大きな画面で見られたい方は、youtubeサイトからご覧ください↓

2 Days and 1 Night Season 1 | 1박 2일 시즌 1 - Manjae Island , part 2 (youtubeのKBS World公式動画)

[해피선데이] 1박 2일 - Two days and one night 20101031 # 007 (youtubeのKBS Entertain公式動画カット)



ka040309.jpg


ka040302.jpg


しかしまぁ、カワイイこと!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ka040308.jpg



失敗の写真のとぼけた顔もカワイイ(^m^)

ka040307.jpg



プププ(。≧ε≦。)

ka040303.jpg

ka040304.jpg


無事、ミッション成功♪

ka040313.jpg





ところで、私はひとまず動画の↑のワンコの部分だけを見たのですが、友人が書いてくれた「スンギくんが釣りにハマる」というくだりを読んで、ふと、少し前に見た<チョコレート>のトークを思い出しました。


ck021329.jpg


MCの方に「スンギさんの欠点は?」って聞かれたソニさんが、「何か一つに引き付けられると、その瞬間にそこに完全に没入するんです」と答えると、MCの方が「釣りも」って言ったんですよね。

その言葉を聞いた時、私は漠然と「多分、<1泊2日>でスンギくんが釣りに没頭したシーンがあったんだろうな~」と思っていたんです。

<チョコレート>の放送が2010年11月で、釣りに没頭するスンギくんが描かれた<1泊2日>の放送が2010年の10月だったようですので、まさにMCの方はこの時の<1泊2日>を見た直後だったので、釣りに没頭するスンギくんを思い出したんだろうな~と。

私の中で話がつながって、ちょっとスッキリしたのでした♪


ka040315.jpg


ka040314.jpg


*追記*

マンジェ島行きのパート1(youtubeのKBS World公式動画)↓

2 Days and 1 Night Season 1 | 1박 2일 시즌 1 - Manjae Island , part 1



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
一枚の写真だけをヒントによくぞ探し当ててくださいました(^ ^)さすがですね〜
このスンギ君を是非是非みなさんにも見てもらいたくって
ワンコのとことっても可愛いし〜〜
YouTubeで見ると
マンジェ島の回のパート1もありますよね。そちらの回で釣りにハマっていく面白いシーンや、お魚さばきを教えてもらってお刺身を作って、 釣りと料理にハマる瞬間をみれたり、スンギ君の性格がよく出てるなって思います。
また食堂車のオモニとの会話で、そのオモニの知り合いがスンギ君の大ファンだって話も出て来ます。スンギ君がその方の年齢は?ってきいてるんですよ〜〜ㅎㅎㅎ
たくさんの1泊の動画こうやって探せるんですね〜〜
ただ1泊2日のスンギってワードではなくて
子犬とか入れるんですね〜〜
【2017/04/04 07:32】 | ナビ #- | [edit]
【】
あっ!すみません
パート2でしたね(^◇^;)
パート1はスンギ君が昆布を干してるとこです。
釣りにハマるはパート2のほうでした。

同じような時に、チョコレートって番組の中で、MCの方が釣りにハマったスンギ君の話をしていたなんて〜〜
時期的に結びつくわけなんですね。
【2017/04/04 22:44】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

検索する時は<1泊2日>だけでは大量にあり過ぎるので、何か特徴的な言葉も追加して探すんですよ。
youtubeの場合は旅先の地名とか初回放送日が分かれば探せますが、地名は韓国語か英語で入れる必要があるので、まずはgoogleでそれを調べる、という感じです。

別々のエピソードが思いがけず結びついて面白い~!と独りマニアックに喜んでしまいました(;^ω^A

2010年秋と言えば<僕の彼女は九尾狐>の頃ですが、写真のスンギくんはドラマのイメージとは全然違いますよね~
話を振ってくれたおかげで、私も気になっていた写真の元の動画にたどり着けて嬉しかったです♪
ナビさんの感想を聞くと、すごく見てみたくなります。
パート1の動画のリンクも、記事の下に追記しました(^_-)-☆
時間がある時にちゃんと見てみますね!
【2017/04/04 23:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫