あれこれ雑談。

 2017-04-08-07:00
今週は暖かかったですね~


神戸でも桜が一気に咲きました♪

cb040801.jpg


毎日見てると、どんどん花が開いていくので「春が来た~」って実感しています。


同じ木の3日間の変化↓

cb040805.jpg


今週末が一番の見ごろになりそうですが、あいにくの雨の予報ですね・・・(;_;)



スンギくんのいるところも、もう桜咲いてるのかな?


・・・って事で、インスタグラムで「#증평」で検索してみたら、この数日間の写真として、こんな感じで出て来ました☆

cb040804.jpg

(いろんな方の写真をコラージュしています)


スンギくんが증평(ジュンピョン)にある13空輸特戦旅団に配属されたのがちょうど1年前の今頃で、今年は2年目にして最後の春になるんですね。

任務や訓練の合間に、증평(ジュンピョン)の桜も楽しめているといいですよね(*´ω`*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


通りがかりに、気になるパンケーキ屋さんがあったので、思わず入ってみました。

cb040802.jpg


めっさフワッフワ~のパンケーキ♪♪♪

cb040803.jpg

「幸せのパンケーキ」ってお店の名前通り、このフワフワ感は幸せ気分になれました◎


調べてみたら、全国に支店があるみたいですね。

http://magia.tokyo/shop


ところがこちらのお店、パンケーキは美味しかったのですが、非常に残念な事に、紅茶が全然美味しくありませんでした・・・orz

しかも、友人と二人でミルクティーにしたのに、ミルクを「これは1人分やろ~」って量しかくれなかったんです(-_-;)

(ついでに言うと、店員さんの接客もイマイチでした。)




なので、食べながら「美味しい紅茶を飲みたい!」という話になって。

以前にシンガポールのお土産でもらったティーバッグの紅茶が美味しかったよね!って思い出して「何てブランドだったんだろう?」調べてみたら、多分「TWG」のようです。

「どこで買えるのかしら?」って調べてみたら、店舗だと日本には東京にしかなく。

ソウルの압구정(狎鴎亭)にもサロンがあるって記事も見かけたのですが、TWGのお店のHPには載ってないところを見ると、すでにつぶれたのか・・・

http://www.twgtea.com/location


amazonでも買えるみたいですね。

しっかし、15個で4,200円とは、お高い~Σ(゚◇゚;)



でも、カフェでまっずい紅茶に500円とか払う事を思えば、1杯300円弱で、香りの良い美味しい紅茶が飲めるのは、アリかも!?


書いていたらめっちゃ飲みたくなってきました(^m^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「その後」の話。


アイレン共同購入のアルバム&カレンダーを、共同購入した友人たちに発送したのですが、郵送代を少しでも安くしようと、「定形外郵便」で送ったんですね。

ca033101.jpg

ところが、「そろそろ届いたかな?」と思う日になっても、「届いたよ~」の連絡が全然無く。

普通の郵便なら、近い地域なら翌日、一番遠い地域の方でも3日もあれば着くのに連絡がないものだから、「どっかで行方不明になってないかしら!?」とメッチャ心配になり(>_<)

定形外郵便は切手貼って出すだけだから、追跡出来ないし、郵便物が行方不明になっても補償もしてくれないんですよね。

アルバムはともかく、カレンダーは二度と手に入れるチャンスがないと思うと、気が気でなかったです。



まぁ結局は、私が思ったより(土日を挟んだのもあって)数日遅く、全員の方から「届いたよ」の連絡を受けたのですが。

こんなに心配になるなら、多少送料がかかっても、ちゃんと追跡出来る方法で送るようにしよう!と思った次第です(´・_・`)




あと、ついに(!?)テレビを買いました☆


まだ設定が出来ていない・・・というか、置く場所が整っていないので、箱から出してすらいないのですが(;^ω^A

見れるようになったら、32インチの大きな画面(これまでのパソコン画面に比べて、ね)でスンギくんのDVDを見たいな~と思っております(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・以上、とりとめのない雑談でした~

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいm(*・ω・*)m



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/08 07:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/08 13:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/08 14:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/08 17:53】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Naさま
お花見はホント天気次第ですね。
青空の下で見る色が一番きれいだけど、なかなか見に行けるタイミングと咲き具合と天気が合わないようです・・・

海外への郵送はEMS以外使おうと思ったことがないんですが、国際eパケットライトなるモノもあるんですね。
https://www.post.japanpost.jp/int/service/epacketlight.html
送料は安くて追跡もあるけれど、手続きが結構複雑だし時間もかかるのかぁ・・・
確かに、EMSは高いだけの価値はありそうですね(;^ω^)

パンケーキ屋さん、Nさんの地域にもあるな~と思って見てました(^m^)
ドリンクの質はお店によるのかもしれませんが、そういう意味ではジュースを選んだ方が安定した味かもですね!?


★Noさま
「スンギくん、去年の春はどうしてたんだっけ?」って考えたら、そういや3月中旬に訓練所を終えて、自隊配置になったんだっけなぁ、と思い出し。
「特戦司」なんて大変そうな部隊に行くと分かって心配したり、落下傘訓練を受けるなんて情報を聞いてハラハラしたのも、もう1年前なんですね~
ついこの間の事のような、すごく昔の事のような、不思議な感覚ですよね。

ご覧になっていた韓国ドラマの中で、映画館で<今日の恋愛>が上映されているシーンがあったんですね!
思いがけずスンギくんに関連した映像に出会えると、テンション上がりますよね(^m^)♪


★Tさま
Tさんの地域でももう桜が満開なんですね☆
さらに、東京に遊びに行かれて、東京でも桜を楽しまれたんですか!
ホント、フットワーク軽いですねぇ(^o^)v

ドームではなくても、スンギくんが大阪でコンサートをしてくれたら嬉しいですよね♪
(↑ドームは大きすぎてよく見えなさそうなので、もう少し小さい会場の方が良いかもと思う勝手なファンの希望(;^ω^A)

ケーブルテレビで<新西遊記>をやっているんですね!
見たことがある番組でも、テレビでやってると嬉しくて見てしまう気持ち、わかります(^m^)
楽しんでくださいね!


★Hさま
お仕事のピーク、ひと段落したんですね。
お疲れさまでした!\(^o^)/

アイレン共同購入アルバムは、個人でも申し込めたところを、「少しでも送料が安くなるように」というのと、「FC役員さんの手間を少しでも減らすように」という思いでお声がけした事なので、あれこれ書いたのも単なる自己満足です(;^ω^A
カレンダーは特に、待った甲斐があったし、申し込んで良かったと思えますよね♪
除隊までのカウントダウンが書かれているのも、確実に1日1日減っていくのが分かって嬉しいですね!

フワフワパンケーキは卵の泡立てがポイントだと思います。
自宅ではそんな風には出来ないから、安くはなかったですが、お店で食べた価値はあったと思います◎
そうそう、私は基本コーヒー派なんですが、職場でコーヒーが飲み放題で1日3杯ぐらい飲んでいるんですよ。
この時は仕事帰りに寄ったので、さすがにそれ以上コーヒーが飲めず、紅茶にしたのでした。
紅茶が美味しければ、もっと幸せ気分になれたんですが~(´・ω・`)

ネットでニュースやいろんな映像を見れるから、テレビが無くても全然困らなかったんですけどね。
でもやはり、情報は耳と目で確認しないと記憶に残らないよな・・・というのが、最近の実感だったんです。
はやく設置して、久しぶりのテレビライフを楽しみたいです♪
【2017/04/09 01:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫