スンギファンがお勧めする、歌の動画集♪2017

 2017-05-03-14:30
ひと月ほど前に記事の中でお声掛けさせて頂きました、「スンギくん歌の動画をお勧めしてください♪」企画。

たくさんの動画をお勧めいただきありがとうございます\(^O^)/


大変遅くなりましたが、そのお勧め動画のご紹介をさせていただきたいと思います!


a092601



ちなみに、皆さんがお勧めしてくださった動画とコメントをただペタペタ貼れば良いだけのようなのに、なぜ記事にするのにこんなに時間が掛かったのか!?ということを、ウダウダ言い訳をさせて頂くなら~~


まず、皆さんからの動画をチェックしながら、私自身が見入ってしまったり、そこからついつい関連動画に移動してしまったりして、記事に取り掛かるのに必要以上に時間がかかったということ(;^ω^A

そしてさらに、お勧め頂いた動画の全体を眺めて「どういう順番で並べるか?」って考えるのに時間がかかったんです。

ランキングでもないし、グループ分けしようにも、ハッキリとしたグループがある訳でもなく・・・


結局、

◆1.複数の方がお勧めして下さった動画をまず最初にご紹介。

◆2.その他の動画は時系列でご紹介。

◆3.1曲ではなく、コンサートや歌番組の全曲等の長い動画はまとめて最後にご紹介。


・・・という感じで構成してみました。



記事の中に動画をたくさん埋め込むと、記事自体が長くなってスクロールが大変ですし、ページの動きが重くなってしまいますので、お勧め動画を順番に再生出来る再生リストを作って埋め込みました。



イ・スンギファンが推薦する歌動画リスト2017


動画は全て、ありがたくお借りしたモノですm(_ _)m

もし元の動画が削除されてしまうと、こちらでも見れなくなります。


1つの動画が終わると自動的にリストの次の動画に移動しますし、動画左下の矢印をクリックすると、下記リストの順番に動画を移動できます。
os050301.jpg


ただし、目的の歌が動画の途中時間から始まる場合でも、動画は最初からしか再生出来ませんので、1つの動画の中で早送りや逆戻ししたい時は赤いバーで移動してください。
os050302.jpg



皆さんのお勧めポイントを読みながら個別に動画をご覧になりたい場合は、以下から各リンクをクリックしてください。

以下の記事の中のリンクからですと、目的の時間からスタートするようになっています。


皆さんからいただいたコメントはもしくはの文字にしています。

曲ごとに交互に色分けしたつもりでしたが、書いた後に入れ替えたりして不規則かもです(色の違いに特に意味はありません)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


sh110509


◆1.複数の方からのお勧め動画


一番多くの方がお勧めしてくださったのが、2015年6月に<スケッチブック>に出演された際に、イ・ソニさんとデュエットした<棘>でした。

スンギくんの持ち歌ではありませんが、この歌声はとても印象的ですね!


★Bozzの<棘>。歌唱力が抜群ですよね!ビジュアルも最高☆☆☆

★抜群の歌唱力にソニさんとのケミストリーも相まって、本当に素晴らしいです。感動しました。ビジュアルも最高で、ずーっと聞いて観ていたい曲です☆

★「スケッチブック2015年のスンギくんはとってもとってもステキで。特に<棘>を歌った時の声が好き


などなど。

가시 With 이선희(20150619 유희열의 스케치북)



次に多かったのが、2012年6月の武道館ライブで歌った<キング~Two Hearts>OSTから<愛が泣く>

この歌もスンギくんの持ち歌ではありませんが、ドラマが終わった直後に、日本のコンサートで初めて歌ってくれて、嬉しかった思い出もあります☆

★キングでスンギファンになった方はきっと聞いたら嬉しくなる一曲ですね。
撮影終了間もないからかすごく感情がこもってるようで 、この動画を見るとジェハが恋しくなります。
歌い終わりにニッコリ笑うスンギくんは可愛いですよね(///∇///)

★「愛が泣く」・・・本家のK.Willさんとは違った魅力です。
ジェハのテーマを本人が歌うのはやっぱり最高!ぜひリメイクアルバムでお願いしたいです。


など。

사랑이 운다(20120601 武道館ライブ)



その他、複数の方からのお勧め♪

★癒しの甘いボイスで繰り返されるメロディーが心地よく耳に残ります。
<되돌리다(戻す)>はスンギくんの代表曲の1つでしょう♪


되돌리다(20150619 유희열의 스케치북)



★バラードが多いスンギくんですが、こんなアップテンポの歌もあるんです☆
コンサートで盛り上がる<Slave>。スンギくんと一緒に、뛰어(ッティオ=飛んで)!


Slave(20111125 Sketchbook)



★最強にキュートな<愛とは>と<結婚してくれる?>メドレー♪♪♪
これがスンギダンスなんですo(^o^)o

★振り付けが可愛い


사랑이란 결혼해줄래(20091003 SBS추석특집 아이돌 빅쇼)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


m121303


◆2.その他のお勧め動画

以下、時系列で、基本的に歌った時期が新しいものから古い方にさかのぼるように並べました。

(完全に正しくはないです・・・)


★2016年10月の地上軍フェスティバル中の公演から、<恋しさばかりつのるんだな>
アコースティックギターのシンプルな伴奏で、歌声が引き立ちます。特戦司の厳しい訓練で体を鍛えられて、発声がさらに良くなったようです♪


그리움만 쌓이네(20161002 지상군페스티벌 대강당공연)



★2016年10月の地上軍フェスティバルのフィナーレで、皆で歌った<赤い夕焼け>
凛々しい軍服姿にあの笑顔とあのダンス。。。スンギ君の歌声はあまり聞こえないけれど、とっても楽しそうに歌い踊る姿が、こちらまで楽しい気分にさせてくれます。


붉은 노을(20161006 지상군페스티벌)



★2014年に歌った<Jへ>。この頃の雰囲気好き。

J에게(20140325 이선희 15집발매기념쇼케이스)



★2013年コンサートのオープニングの、いつもと違うアレンジの<俺の女だから>
オープニングって、何だか ワクワクドキドキする


내 여자라니까(2013 Hope concert Opening)



・2013年のソウルコンから<別れの陰>

이별의 그늘(2013희망콘서트)



・2013年のソウルコンから<昭陽江の乙女>・<南行列車>とお勧め頂いたのですが、こちらで合ってますか??

hope concert 2013-Trot



★2013年東京コンサートで歌った<僕への招待>。歌声も勿論素敵ですが…歌ってる表情がすごく好きなんです!
あんな優しい顔で歌われたら・・・ねぇ、たまりません( 〃▽〃)
いつか直接会場で聴けるのを楽しみに・・・


나에게 초대(20131007 東京フォーラムLIVE)



★2013年イベントで歌った<結婚してくれる?>と<俺の女だから>。可愛い振付に何度観ても顔がニヤけてしまいます。トーク時の笑顔も最高にキラキラしててハンサムだなぁ。

결혼해줄래 & 내 여자라니까(20130714 평창 뉴캠프 )



★やっぱりコンサート動画がよいです。見ててテンション上がるのは<ヌナスタイル>♪2012年コンサートから

Noona Style(20121201-02 Hope Concert)



・2012年コンサートで歌った<駄々>と<暗然>

투정(20121201 희망콘서트)

암연(20121201 희망콘서트)



<森>のMV。森の中のスンギくんと、過去にさかのぼる物語が好き。

숲 MV



<僕に招待>のMV。この自然体な感じのスンギくんに会いたいなぁ

나에게 초대 MV



・2012年に歌った<友だちじゃないか>と<恋愛時代>

친구잖아 + 연애시대(20120119 제21회 하이원 서울가요대상)



・2011年に歌った<恋愛時代>

연애시대(20111230 KBS가요대축제)



・2011年に歌った<Passion>と<Na Na Na>

Passion + Na Na Na(20111230 KBS가요대축제)



・2011年に歌った<Tonight>

Tonight(20111111 Music Bank)



★5分音楽番組の中から、大好きな<Tonight>。可愛くて素敵で、ヌナ達からの愛をいっぱい受けてる感じが◎
きっとそこに行きたくなります。


5분음악방송 Tonight



20110916大宮ファンミ<내여자라니까>アカペラ



★私のおすすめは<愛が酒を教える>です!
初めて行ったコンサートで一番最初に歌った歌だったので一番記憶に残っている曲です。
セリ上がってスンギ君を見た時に、 とても感動したことを覚えています。


(そのコンサートは2010年のソウルコンでしょうか?)

사랑이 술을 가르쳐(2011 이선희 콘써트)



・2010年コンサートで歌った<初めてのように、あの頃のように>

처음처럼그때처럼(20101121 희망콘서트)



・2010年<僕の彼女は九尾狐>OST<これから愛するよ>

지금부터 사랑해(20101114 김정은의 초콜릿)2



<ホイホイソング>を歌うスンギ君がキュートで可愛いです(o^^o)。ホイホイの時のあのお顔~☆

호이호이송(내 여자친구는 구미호)



★2010年<1泊2日>の視聴者ツアーの中でステージで歌った<シャバンシャバン>。金キラの衣装を来て、妙な動き(ダンス)をしながら歌うスンギくんに、思わず見入ってしまいます(^m^)。

샤방샤방(20100228 1박 2일)



・2009年、ペク・ジヨンさんと歌った<私の耳にキャンディ>

내 귀에 캔디 with 백지영(20091231 MBC가요대제전)



・2009年<華麗なる遺産>のOST<私の心に住む人>

내 가슴에 사는 사람 with 한효주(200912 SBS연기대상)

내 가슴에 사는 사람(20091212-13 Hope Concert)



・2008年、MCモンさんと歌った<I love u oh Thank u>

I love u oh Thank u with MC Mong(20080613 Loveletter)



・2008年<旅に出よう>

여행을 떠나요(20080613 윤도현 러브레터)


・2008年<思い出の中の君>

추억속의 그대(20080509 Music Bank)


・2008年<全部あげるよ>

다 줄꺼야(20080411 Music Bank)



・2008年<僕を悲しませる人たち>

※youtubeではなく、Naver動画です↓
나를 슬프게 하는 사람들(20080404 loveletter)



★2007年<I Was Born To Love You>をカバー。以前はピンと来なかったけれど、今はすごくお勧めです。

I Was Born To Love You(20071109 윤도현 러브레터)



★絶対外せないのは<チェバル>です。
リメイクアルバム「男が女を愛する時」 に入っている曲です。
女性の歌手の歌を切なくスンギ君が歌う姿を好きにならない訳がないでしょう!
とにかく素敵なんですね~


제발(20060930 Music Core)



<禁じられた愛>のアカペラ。伸びやかで温かい歌声と可愛いプクプクほっぺ がキュートでたまりません(^^)。ワンフレーズの歌声で心が洗われるような、そんな感覚になります。

금지된사랑アカペラ(20060210 윤도현러브레터)



★2007年ソウルコンの最後の、<俺の女だから>を泣きながら歌う姿。
スンギ君の人柄が伝わって、何とも言えない、可愛い子だなぁと


2007 First Concertよりアンコールの<俺の女だから>




<男が女を愛するときvol.1>MVからAdio。主役の男の子が凄く可愛いです。

남자가 여자를 사랑할 때 vol.1 뮤직드라마 Full ver.



<君を笑顔にする歌>アカペラ+ファンメイドMV
널 웃게 할 노래(アカペラ+Fanmade MV)



・2006年に歌った、「天国の階段」OST<会いたい>
보고싶다(Hi Soeul Festival2006)



・2006年に歌った<Never Ending Story>
Never Ending Story(20060324Music Wave)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


sc1327


◆3.コンサートや歌番組の全曲等のお勧め動画

以下は、1曲ではなく、コンサートや番組の動画のお勧めです。

1本1本の時間が長いので、上記の動画リストには入れていません。

時間がある時に、じっくり聴きこんでみてください☆


2013年東京国際フォーラムのコンサート
この時はスンギ君のパッツン髪型に世間は大騒ぎでしたが、私的には短髪スンギも大好きですので、この動画は何度見てもにやけます。
今の軍人スンギくんを見慣れてしまえば、なんてことないでしょう~?
ちょっとばかり「でこっぱち」でも、美貌爆発ですから~(^_-)-☆


2013年10月7日 東京フォーラムライブ(WOWOW)



2012年の武道館コンサートは私の中では最強です。
58分53秒くらいから始まる「愛さない」 ギターの伴奏だけで歌うスンギ君が素敵すぎる!これもリメイクアルバム希望ですねー。
そしてそして。1時間12分22秒くらいから始まる「smile boy」 スキップしながら歌い始めるスンギ君は何度でも推薦します!


2012年6月1日武道館ライブ(WOWOW)



2012年11月のスケッチブックもとっても好き。<Melody>をギターとアレンジして歌ってるのもいいな

20121130 유희열의 스케치북Sketchbookリスト



2010年のソウルコン
出だしから、言葉の意味も解らないのに感動して震えました。.
それまでは、いい声だなと思う位でしたけど、あれで落ちました。
姿もステキだし、今でも、落ち込んだときは必ず見ます。

★2010年のソウルコンサート。
とにかくスンギ君が可愛い♡見てるだけで顔がにやけてしまう(〃▽〃)
51分31秒くらいから始まる「オレオレオ」激カワすぎてヤバいです。


20101121 희망콘서트DVDより



2007年のファーストコンサートの動画
1時間41分。長いです。
でも!今ではほとんど生では聞けない曲も歌っていて、貴重です。
逆に今でも歌ってくれる曲は、歌い方の違い?成長?が感じられてよいですよ~。
とにかくスンギ君、若い。可愛い。一生懸命丁寧に歌ってる姿が初々しいです。


20070210-11 First Concertリスト


m021102



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ある方が
「今回こうやって考えてみたら、好きな曲と、オススメ歌動画は、また別モノなんだと気付きました。
不思議ですね^ ^。私だけ?かな・・・」

と書いて下さっていました。


私もそう感じました。

自分が好きな動画は「もしかしたら自分にしか(もしくはファンにしか)分からないかも!?」なツボどころだったりもしますもんね。

例えばファンでない人に、「まず歌手イ・スンギの魅力を知ってもらうために」って考えると、また違った動画を選ぶようになるんだな~って。


たくさんの動画をご紹介した中には、ファン以外の方に是非お勧めしたい動画に加えて、ファンの方が久しぶりに見て懐かしんだり、知らなかった動画を知るという楽しみもあるかと思います。


いずれもファンの皆さんの熱い思いがこもったお勧め動画ですので、お時間がある時に鑑賞いただき、歌手イ・スンギの魅力を うはうは ・・・じっくり楽しんでください♪♪♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


b122815


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(16)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/03 18:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/03 18:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/04 00:36】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
Hさんもたくさんお勧めしてくださってありがとうございますo(^o^)o♪
記事にするのにずいぶん時間が経ってしまったものの、奇しくもGWになったので、ゆっくり見れる時間がある方がいらっしゃるなら良かったかな、と。
私自身も、早速TVで連続再生して楽しんでみました(^m^)
歌手イ・スンギに新たに興味を持って下さる方が増えるといいですよね!


★Kさま
Kさんもお勧めしてくださってありがとうございますo(^o^)o♪
歌動画、見出すと止まらなくなりますよね~
「歌う事が好きって凄く感じる」ってのはその通りだと思います!

全く興味がない方に興味を持ってもらうと言うのはなかなか難しい事かもしれませんが(;^ω^A
例えばドラマで見て「イ・スンギってちょっといいんじゃない?」て思った方とかに、さらに興味を持ってもらう・・・という感じで、ファンが増えてくれたらいいな~と思っています☆
多分スンギファンて、一目ぼれよりも、じわじわ気になって、いつのまにかハマってた!って方が多いと思うので(^m^)
【2017/05/04 02:06】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは

大変な作業有り難う御座いました
しっかり楽しませて頂いてます

私と同じ曲を推薦した方がいらして余計嬉しく思いました

僕を悲しませる人たち・・・調べてみたんですが
080404のラブレター 衣装が同じで この曲からスタートしトークに入りタジュウコヤで終わっているようでした
ただトーク部分5zVIIyBr2FQ&Iist=RD5zVIIyBr2FQ#t=25 は見つけたのですが・・・ 
少しはお役に立ちたかったのに残念

別れの陰は2013のソウルコンで見つけましたが
詳しくはまた調べてみます

有り難う御座いました
【2017/05/04 16:54】 | れん #- | [edit]
【】
追伸です
youtube.com/watch?v=O3oR0gAX1Qo
131201ソウルコンです
合っていると良いんですが
お邪魔いたしました
【2017/05/04 17:18】 | れん #- | [edit]
【れんさん☆】
こんにちは!
れんさんも、たくさんのお勧めをありがとうございます(*^o^*)

youtubeで韓国語の曲名を入れて検索をしたので、タイトルに曲名が入っていない動画は探しきれませんでした(;^ω^A
再度探してくださって、ありがとうございます!

<僕を悲しませる人たち>、私も昔見た覚えがあったのですが今はyoutubeでは探せないですね・・・
ユン・ドヒョンのラブレターの2008年4月4日の動画↓
① https://youtu.be/CJc7ULZgUKc
② https://youtu.be/eRNVkH-TaF8

執念で(!?)Naver動画で探してみたらあったので、記事に追加してみました(^.^)v
【2017/05/04 21:27】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんばんは

まやさん凄ーい
Naverとは 脱帽
僕を悲しませる人たち この時のスンギ君めちゃ可愛いので映像で見て頂けて嬉しいです

別れの陰 も有り難う御座いました

<昭陽江の乙女・南行列車>これですこれ!! スンギ君のトロット 良いですよね
ロックからトロットまで引き出し一杯で勉強家で心底歌好きなスンギ君が大好きです

せっかくのお休み 素早く調べて頂いて有り難う御座いました
【2017/05/04 21:42】 | れん #- | [edit]
【れんさん☆】
<僕を悲しませる人たち>は私自身もすごく好きな曲なので、久しぶりに動画を見たいな~って思ったんです。
多分自分のPCには入っていると思うんですが、皆さんんも見れるように、公開されている動画を探してみました=3
こちらこそ、話題を振ってくださってありがとうございます(^o^)v

トロットは、コンサートでしか聴けないお楽しみですよね(^m^)
スンギくん自身も楽しんで歌っているなって感じます◎
【2017/05/04 22:46】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。

スンギくんの歌動画をたくさん紹介いただきありがとうございます。
この記事は、私にとって永久保存版です!!

実は〆切間近の仕事があり、GW中もずっとPCに向かってます。
なので今回紹介いただいた動画は連続再生を自制中
見だしたら止まらなくなりそうで(^^;)

でも1曲だけと思い、れんさんがコメントに書かれていた、
「僕を悲しませる人たち」の動画を堪能させていただきました。

この曲はドラマチックなメロディなので、スンギくんの歌唱力が存分に発揮されてて、
お気に入りの曲なんです。
忙しい中で聴くことができ、癒やされました~(^^)

でも、この歌詞の内容、けっこうすごいですよね。愛情の深さというか。。。
日本の歌謡曲には、こういう歌詞はないな~と思いながら、聴いています。

まやさん、れんさん、ありがとうございました(^^)
【2017/05/05 18:20】 | mochi #- | [edit]
【】
こんばんは

アンケート参加させて頂きました
よろしくお願いします。

図々しく場所お借りします
mochiさん お忙しい中1曲に選んで頂きコメントもして頂き有り難う御座いました
歌詞については原曲歌われている方がロッカーだからでしょうかね わかりませんが 
素敵なまやさんブログでこれからも癒やされましょうね

お邪魔いたしました
【2017/05/05 23:20】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★mochiさま
お忙しいGWを送られているんですね。
お仕事がひと段落したら、ゆっくり動画を楽しんでくださいね!

<僕を悲しませる人たち>、とっても印象的な歌ですよね。
歌詞も相まってすごく切ない気持ちになるんだけれど、でも思わず聞き入ってしまうという☆
こういう世界観の歌って、私もこれまであまり聴いた事が無かったので、それも新鮮でした。

歌詞の日本語訳↓
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-343.html


★れんさま
アンケートへの早速のご参加、ありがとうございます(^o^)/♪
【2017/05/05 23:35】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/08 22:25】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
Yさんも歌のお勧めをありがとうございました(*^o^*)

私もこの機会にいろいろな動画を見れて楽しかったです。
私のお勧め動画も入っていますよ~
いただいたコメントのような振りをして(!?)ちゃっかり私自身のコメントも紛れ込んでいます(^m^)
さて、どれでしょう!?

「プロのファン」って~、「逃げ恥」を思い出しちゃいました(笑)
私は単に、長く続けている分、知っている事がちょっと多いだけのファンです。
その代りいろんな事に慣れて鈍感にもなっていると思います。
新しくファンになった方の方が熱心だったり、アンテナが敏感だったり、感動が大きかったりするんじゃないかなって思います。
だから、新しくファンになった方とお話していると、とてもリフレッシュされた気分になるんですよ(^_-)-☆
【2017/05/09 00:41】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/10 00:58】 | # | [edit]
【Yさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

あえて言うなら「プロのスンヲタ」みたいな!?
私のお勧めは、コンサートで一緒に飛びたくなる歌と、最強キュートなのと、軍隊に行ってさらに素晴らしい歌声を聴かせてくれてるのとかです(^_-)-☆

<ラブレター>の記事、楽しんでもらえたようで良かったです♪
新米特典ね(^m^)
干からびた古米(!?)にも、みずみずしい歌声がじゅわ~~っと染み込んで来る特典がありましたよ(笑)
【2017/05/10 23:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫