2013年8月大阪でのスンギくん☆

 2017-04-12-23:30
インスタグラムに、こんな写真が上がっていましたね。

オリックスバファローズの選手と一緒に写るスンギくん in 大阪☆

yo041201.jpg

京セラドームで、イ・デホ選手(右)と一緒のショットってことで。

いつの写真か書いていませんが、これって2013年8月のUSJライブで大阪に来た時のですよね。


쿄세라홈구장#이대호선수#이승기#응원#화이팅💪

Changyong Jungさん(@chang.yong.jung)がシェアした投稿 -



USJライブの中のトークでも

「普段は公演の前の日に来るんですが、今回は3日前に大阪に来ました。

水曜日は京セラドームに野球を見に行きました。

オリックスの4番イ・デホ選手が友達なので、試合を見て、ロッカールームにも行きました。」


って言っていましたね。


水曜日って事は、8月28日かな。



実は、この時の事で、後から知った話がありまして・・・

その頃に教わっていた韓国語の先生が、ふと授業の中の雑談の中で

「そういえば知り合いの先輩が、こないだ大阪でイ・スンギの通訳をしたって言ってた」

って言うんですよ!


「えーーーー!!

何でその時に言ってくれなかったんですか!?」Σ(゚◇゚;)


・・・って先生に食いついたら、「僕も後から聞いた話なので」と(;^ω^A


何はともあれ、韓国語の先生の知り合いだから全然知らない人ではあるものの、何となく「身近にスンギくんに縁のある人がいたなんて!」って感じられて、妙に興奮したのでした☆


で、その知り合いの先輩から送ってもらったという写真も見せてもらったんです。

それは本当に、スンギくんと、その先輩が一緒に写っているプライベート写真でした。

その方は、スンギくんがライブの日程よりちょっと早めに大阪に来て観光する際の通訳をされたそうです。

写真のスンギくんはスッピンで、髪型もセットしていないナチュラルな感じで、白いシャツを着て、サングラスを胸元に差していました。


こちら↓を見ると、そっくりその服装の上にユニフォームを着ているようで、髪型もその時と同じようです。

yo041202.jpg

この写真から、当時の事をいろいろ思い出して、懐かしく思ったのでした(*´ω`*)



そして数日後の、「芸能人モード」のスンギくん☆☆☆

u083139


除隊したら、また大阪にも来てね、スンギくん♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


「スンギくん歌の動画をお勧めしてください♪」の記事に、早速いろいろな動画をお勧めしてくださってありがとうございます!

すでにいくつか被っている動画がありますが、多くのファンが良いと思っている=よりお勧めって事になると思いますので、「誰かがもうお勧めしてるかも!?」と躊躇せずに、お勧め(萌え)ポイントと共に教えていただければと思います(^_-)-☆


動画お勧めコメントは、こちらの記事にお願いします↓(16日の日曜日夜まで)

スンギくん歌の動画をお勧めしてください♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 日本活動 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【】
全然まったく関係ないことで、申し訳ないのですが、不安な気持ちをどこにぶつけたら、と思って、やっはりここになりました。北朝鮮の不穏な状態、ここ数日そのニュースを聞くたびに、今入隊中のスンちゃんのこと心配でたまりません。どうか無事で過ごしていますように。無事除隊できますように。。。。。
【2017/04/13 14:35】 | sora #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/13 15:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/13 22:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/13 23:20】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★soraさま
北朝鮮の動向を見ていると、心配になりますね(>_<)
同じように感じているスンギファンは多いと思います・・・
不安な気持ちを吐き出すだけで少しでもお気持ちが楽になるなら、ここにいくら書いて下さっても大丈夫ですよ(^_-)-☆


★Tさま
2013年はスンギくんの日本活動が一番活発だったんですよ。
Tさんにとってはそのような年だったんですね・・・
スンギくんという癒しの存在に出会えたことも、いろいろな巡りあわせがあったからなんですね。
娘さんもお友達も、Tさんがお元気で楽しく過ごされるように、と見守って下さっている事と思います。

Tさんも、北朝鮮情勢に不安を感じていらっしゃるんですね(>_<)
軍隊にいてもそうでなくても、韓国人である以上ずっと立ち向かわなければいけない問題なんだと思います。
何も起こらないよう願う事しか出来ないですね(-人-)


★Hさま
同じ時期で、同じように笑っていても、オフと仕事モードで雰囲気が変わりますよね☆
でもどちらも素敵です(^m^)

インスタ、たくさんフォローをしたらいろんな画像が次々流れてきて、楽しい方にはたまらないんでしょうねぇ♪
私は実はそれが苦手なので、フォローはせずに、自分から検索して探すようにしているんですよ。
SNSを使いこなせない旧人類ですね(;^ω^A

あ、お勧め動画もたくさんありがとうございますo(^o^)o
ちなみに、リンクをクリックすると途中からスタートするのが多いみたいなんですが、何か意味があるのでしょうか???


★Yさま
こうやって写真を並べてみたら、同じ時期で、どちらもカッコいんだけれど、ずい分雰囲気が違うな~と。
オフモードのスンギくんも、実際にもし街なかで会ったら、めちゃくちゃカッコよくてオーラ出てると思います!!
バッタリ会う・・・なんて絶対ありえないと思いますが~ ←ファンは下心があるから(笑)

Yさんのお勧め動画、お気に入り動画も是非聞かせて下さいね(^_-)-☆

スンギくんは部隊の中で後方支援のような業務をされているようなので、有事にただちに前線に出るって事はないと思います。
ただ、こういう状況下で軍隊にいるってだけでも、やはり気持ちは穏やかではないですよね・・・
【2017/04/14 00:48】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん 何時もありがとうございます。

まやさんは何度もスンギ君に合いに行てるんですね…
いいなあ、私は生きてる間に一度でいいから....。

色々不安だらけですね、
大手企業がダメになり、スンギ君は..
でもイソジンさんやイソニさんの頑張りで儲けているらしいです。
変わらずにアイレンは珈琲の差し入れ、どーーとしてるし、
何と無くこのままいくのかなと思えたり、
でも新大統領がどうなるのか、何てね…
私が考えても仕方ないけど、戦争だけは嫌ですよね。
同じアジア人、人間なんだから仲良く助け合う事が出来れば
いいのにね。



【2017/04/14 14:40】 | tekoteko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/14 18:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/15 06:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/15 20:34】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★tekotekoさま
私自身ソウルに住んでいた事もあるし、以前は日本でのイベントも結構あったので、ラッキーな事にスンギくんにはたくさん会えたようです。
スンギくん兵役中の今はどうしても無理ですが、除隊後にまた日本に来てイベントをしてくれると良いですよね!

フックが、スンギくん不在でも儲かっている、というニュース記事が出ていましたね。
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2017041109564933423&outlink=1
社長さん、なかなかやり手のようですね~
その手腕で、スンギくん除隊の暁にはどんどんと”質の良い”仕事を投入してくれると嬉しいですが!

ファンがスンギくんの所属部隊に差し入れをしているのは、物理的な支援では無く「ウリスンギをよろしく」という意味ですね。
スンギくんとしても、兵役中でも変わらずファンが応援してくれているって事が具体的に感じられて、心強いだろうなって思います(^_-)-☆

韓国内も不安定だし、北もアヤシイし・・・不安要素は多いですね。
平和的な解決がされるよう、祈るしかないですね(-人-)


★Hさま
動画が途中から始まる件、特に理由はなかったんですね。
先ほど別記事にも書きましたが、リンクをコピーする際に「開始時間」にチェックを入れられていたのかもですね?
何か意味があるのかしら?と気になっただけで、最初からスタートするように設定するのは簡単な事なので大丈夫ですよ(^_-)-☆

除隊までのカウントダウンが、ついに200日を切ったんですね~
確実に時間が過ぎていますね☆
スンギくんを待つ時間と考えるとまだ長いけれど、自分の自由時間(?)と考えると焦ります(;^ω^A


★Nさま
あら、Nさんもあの時2日前から大阪に来て観光されていたんですね!
まさか居るとは知らなかっただけで、もしかしたらスンギくんとどこかですれ違っていたのかも!?
USJでの握手の感触、今でも覚えてらっしゃるんですね☆
スンギくんの手、ゴツゴツしてるのかと思いきや、結構柔らかいんですよね(^m^)

オフモードのスッピンスンギくんは普通の男の子って感じだったので、私も街なかで会ったら気づかないかも!?って思いました。
先生によると、スンギくんが街なかを歩いていた時、観光してる韓国人が結構気づいたそうですよ。
背が高くて顔が小さいスタイルが際立ってるから、芸能人オーラを消していても目を引いたのかもですね!?
ちなみに先生自身は「(先輩が)イ・デホ選手に会えたなんて羨ましい」って言っていました(笑)


★Yさま
動画アドレスが上手く送れなかったんですね?
先ほど別記事にも書きましたが、英数字の割合が多いとスパムコメントと自動的に判断されて弾かれたのかもしれません。
良かったら、メールの方に送って下さい(^_-)-☆
【2017/04/15 23:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫