まったり雑談。

 2017-04-29-16:00
世間はGWに突入しましたね!

私はカレンダー通りの勤務なので、この土日は”ただの週末”なのですが、来週は2日出勤するだけでいいと思うと気楽なので、すでに気分はGWです(*´ω`*)♪


以下、そんな私のまったり雑談です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



かれこれ8か月ほど前に、「憧れのフラペチーノ・・・」という記事を書いた事があります。

この時は、結局その憧れのフラペチーノを飲むことが出来なかったのですが・・・


それから苦節8か月。

ついに!ついに!

憧れのフラペチーノにありつけました~!\(^O^)/

hb041503.jpg



行こうと思えばいつでも行く事が出来るから、なかなか行く機会が無かった、スタバの神戸北野異人館店

hb041505.jpg

以前に通りがかりにのぞいた時は、週末でちょうどお茶の時間帯だったって事もあって、すごく混んでいたんですね。


でもこの日は土曜日だったけれど、午前中11時半頃に行ったんです。

するとそこまで混んでいなくて、見晴らしの良い窓際の席はさすがに埋まっていましたが、それ以外の席は結構空いていました◎


異人館を利用した店内は、レトロな雰囲気♪

hb041504.jpg

いくつかの部屋に分かれていて、大きなテーブル席もあれば、2人や4人で座れるテーブル席もありました。

観光地ってのもあって、このお店に着くまでの道でも出会いましたが、お店の中でも何組かの韓国人観光客を見かけました。



注文したのは、アメリカンチェリーパイ・フラペチーノ☆☆☆

hb041503.jpg

写真には写っていませんが、注文したら先に「専用のストローです」ってちょっと太めのストローを渡されました。

上にかぶさったパイのドームをそのストローで崩しながら、「飲む」と言うよりは、「食べる」感じ?

専用のストローは多分、普通のストローよりちょっと固い素材なんだと思います。


とにかくサクサクのパイの食感と冷たく甘酸っぱいフラペチーノがよく合って、美味しかったです(*^ω^*)♪



ただ私、こういうドリンクって「溶ける前に飲まなきゃ~!」って思って、あっという間に飲んでしまうんです・・・

なので、おしゃべりしていたらやっぱりコーヒーが飲みたくなって(;^ω^A

結局、後から普通のコーヒーを頼んで、ようやくまったり出来たのでした。


で、やっぱり私はフラペチーノより、普通のコーヒーが一番いいや♪という結論に達しましたとさヽ(*゜~゜*)ノ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


この日は、スタバに行く前にちょっと散歩をしました。

繁華街、三宮からちょっと北に行くと、こんな光景に出会えるのです。

hb041501.jpg

水の流れる音に癒される、布引の滝☆


そこからさらに奥に歩いて行くと、ハーブ園というトコロに着いて、そこから市街地を見下ろすことが出来ます。

hb041502.jpg

桜と市街地を撮りたかったのですが、あいにくの曇り空で、かすんだ光景となってしまいました・・・

(※すでに数週間前の写真です)


ちなみに「ちょっと散歩」って書いたんですが、結構な高台になるので、現実はめっちゃゼーゼー息を切らしながらで、体力不足を実感しました(;^ω^A

でも歩くと気持ち良かったので、運動がてら、またこうやって近場の散歩をしたいな~と思ったのでした☆


もちろん、その後のご褒美(ランチとかお茶とか)を楽しみに、ね(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話はガラっと変わりますが。

今年の地上軍フェスティバルは、10月8日(日)~12日(木)の予定だそうですね。

(前夜祭も予定されてるらしいので、それを含めると7日の土曜日〜って事になるかと思います)

지상군 페스티벌 2017

地上軍フェスティバルはこれまでたいてい10月の最初の週に開催されていたようですが、今年はチュソク(추석・秋夕)が10月4日なので、そこを避けて前倒しになるのか、後ろにずれるのか、どっちなのかな?と思っていましたが、後ろにずれるんですね~。


10月中旬だと、スンギくんはもう除隊直前になっていますが、今年も地上軍フェスティバルに出る可能性はあるのでしょうか!?

・・・ってことで、友人とあれこれ考えてみたんです。



まず、現在すでに兵役に就いている、もしくは近日中の入隊が決まっていて、今年10月の時点でもまだ兵役中な芸能人のうち、陸軍の現役兵はそんなにいないのでは?という事。

最近もどんどん芸能人の入隊消息が伝えられていますが、義務警察や、社会服務要員(公益)の方が多いようですね。

去年を見ても、地上軍フェスティバルに出演したのはスンギくんを始め皆さん、陸軍現役兵でした。


さらに、フェスティバルの中で公演をするなら、俳優よりも歌手活動をしている人が望まれそうですよね。


去年、10月開催の地上軍フェスティバルの前に、スンギくんはかなり長い期間準備に携わっていたようですよね。

6月には地フェスのポスターやHPに登場していたので、少なくとも6月の時点で、正式な軍人である(訓練所ではなく自隊配置されている)人が対象になりそうだと考えると・・・


*追記*

よくよく思い出してみたら、2015年7月に入隊した東方神起のユノさんがその年の地フェスの司会をされてましたので、6月頃には〜という条件はあまり関係無さそうですね。



f092303


もし他に適する方がいなければ、たとえ除隊前でもスンギくんが出る可能性は、結構あるのかしら!?



・・・というのは、あくまで私と友人の勝手な妄想です。

正式な発表があるまで、誰にも分らない話です。


まぁそれでも、その勝手な妄想に基づき、ちょっと飛行機のチケットを検索してみたのですが~


まだまだ先の事だから、安いチケットが残っているだろうと思いきや、どこもえらく高くてビックリ Σ(・ω・ノ)ノ

よくよくカレンダーを見たら、9日の月曜日が祝日(体育の日)なので、連休となって高いんですね・・・


もちろん、まだどうなるのか分からない予定のために、チケットを予約したりはしませんが┐(´ー`)┌

それでも、「もしかしてスンギくんが出るなら!?」って妄想してチケットを探すだけでも、ちょっとワクワクしたのでした(^m^)


f083106


それよりまずは、あちらの情勢が1日でも早く落ち着くことを願いつつ(-人-)・・・

GWは地味にまったり過ごしたいと思います。


皆様も、よいGWをお過ごしください(^o^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/29 22:42】 | # | [edit]
【Hさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

あらら、体調崩されていたんですね(>_<)
GWは無理されないで、しっかり治してくださいね!

神戸は海も山も近くて、こじんまりした中にいろいろな魅力が詰まった街だと思います。
住んでいるとなかなか行く機会がなかったりするのですが(;^ω^)
私も最近体力づくりしなきゃな~って実感しているのもあって、散歩がてら、地元の魅力を再認識したいなって思っています=33

記事にも追記しましたが、地フェスの日程は前夜祭も含めると7日の土曜日からってことになるかと思います。
もしスンギくんが出演ってことになれば、連休を含む日程なのは仕事を考えると行きやすいけれど、飛行機代が高いのが痛いですね(TへT)
31日の除隊に合わせて渡韓を考えている方も多いでしょうし、皆さんはどうされるんでしょうね!?
【2017/04/30 01:30】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫